MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 CLUB Que 夏ノ陣 RETURN TO NATURAL【VS SERIES】 in 下北沢 参加レポート

投稿日:2018年7月21日 更新日:

CLUB Queに熱い夏がやってきた!今回はツーマン、CLUB Queでは初めての体験です!そしてそして、本日は劇場版アニメ『のんのんびより ばけーしょん』のオープニング主題歌「あおのらくがき」が初披露される日でもあります!

現場到着!

夏ノ陣!

一番熱い夏が来た!

最初に登場したのはnano.RIPE。なんと今回はバラード無しの激しい曲だらけ!「夏なのでいっぱい汗をかいて行って欲しい」とのことでとにかく熱かった!序盤の体力が有り余ってるタイミングで激しい曲が連発ということでむしろ余裕があり、飛びまくってました!

今日は人が少なめだったので「久しぶりにマターリ進行かな?」と思いきや、始まるやいなやステージ上手側に圧縮ゾーンが形成されてて局所的にいつものノリに! 結局こうなるんだなぁw オーディエンスのパワーの高さに定評があるnano.RIPEですが、今回もその勢いは変わらずw

新曲「あおのらくがき」登場!

6thアルバムに収録される劇場版アニメ『のんのんびより ばけーしょん』のオープニング主題歌「あおのらくがき」がついに披露されました!夏のイメージが強いnano.RIPEにまたも夏らしい曲が登場です。「あお」というワードが盛り込まれていて、サビ前にはウィスパーなフレーズも!最後の転調ではきみコがカポを1つずらして半音上げしてました。落ちサビでカポに手を添えてたので「なんだろう?」と思って見ていたのですが、こんな仕掛けがあるとは!こういう転調の仕方は結構珍しいのではないでしょうか?

超レア曲「上弦」再び!

前回のワンマンで披露されて歓喜していた人も多かった「上弦」が再び演奏されました!6thアルバムにも収録されますし、次のツアーでも歌われるはず。このまま定番曲になっていきそう?

初めてのJETZEJOHNSON

今回の対バン相手のJETZEJOHNSONですが、これまでに見てきたバンドとはまたかなり違う雰囲気のバンドでした。声を電子音っぽく変換してる曲があったり、ほぼインストの曲があったり、英語歌詞の曲があったり。

ベースの動きもダイナミック!飛び跳ねながら弾いたり体を前後に折りながら弾いたりと見てて面白かったです。ベースもフレットレスなものを使ったりしてましたね。

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 「ようせいのホルン」in 大阪 参加レポート

ツアー前夜祭のアコースティックライブ「まよいのもり」から1週間。この日を一日千秋の思いで待ち続けて早2年近く。ついについにバンドスタイルでのライブが復活です!!! しかもツアー初日は地元大阪! 張り切… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 愛知 参加レポート

6thアルバム「ピッパラの樹の下で」のツアーが先週から始まりました! 今回の会場、名古屋 アポロベイスです。こちらも馴染みの会場となりつつありますね。 ん?13日の金曜日!? そしてそして!今日の番号… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019 「ゆうきのきのみ」 in 金沢 参加レポート

青山友樹の追悼ツアーもいよいよファイナル!最後は金沢公演を残すのみとなりました!ちょうど1年前の今頃はいのりんのツアーで金沢に来てたっけなぁ。いつものように近江町市場で寿司を食べたり金沢城周辺を散歩し… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 東京 DAY1 参加レポート

nano.RIPEの夏ツアー「つきかがみのとう」も残すところ東京のみとなりました。 ↓名古屋公演のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきか… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2022「せいれいのかんむり」 参加レポート

nano.RIPEの凱旋ライブが開催されることになりました。しかも本日3月12日はきみコの誕生日当日ということで凱旋かつ誕生日ライブという素敵な組み合わせに! これまでササキジュンの誕生日イベントが開… 続きを読む