MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 福岡 参加レポート

投稿日:2018年11月23日 更新日:

きせきのつるぎツアーもついにセミファイナル、福岡にやってまいりました!

博多から散歩がてら天神まで歩き、47.186のときを思い出していました。

ライブ本編

MCでは福岡に纏わる話など

nano.RIPEのメンバーは福岡まで13時半かけて車を運転、この1本のライブのために往復27時間かけているそうです。ジュンは最初に少し運転したあとずっと寝てて、「神戸近いなー」と言っていたとか。

福岡はなんでもうまい!という話も。チョクナリはnano.RIPEに来た直後、個人的に3泊4日の旅行をやってずっと食べていたそうです。「福岡は第2の故郷」とのこと。

レア曲いっぱい!&明かされた事実

実はジャンプ曲だったことが明かされた「雲の落し物」。セミファイナルで遂にジャンプ曲となりました!チョクナリも飛んでた!

レア曲はスターチャート、在処、そしてタキオンでダンサー ササキジュン2年ぶりの復活!ご当地タキオンは「もつ鍋 水炊き 博多うどん はふはふはーふはーふはふー」。今回も高速ダンスを披露!

ベストオブナノライプのお話

ベストオブナノライプの集計結果が出たそうです。組織票についても話が出ました。「そんなにやってほしいならやるよ!」って言ってたのでこれは期待できそう!?

アンコール

アンコールでもレア曲が登場。アレンジされたイントロが追加されてて、「おや、バラード?」「いや、このフレーズは!きせつの町だ!!!」うおおおお!!!とテンションが高まる俺。のんのんびよりはいいぞ!
最後のステムではきみコが柵に乗ってくるパフォーマンス!真近で見るのは久しぶり!大盛り上がりのうちにセミファイナルは終了!

所感

今回のツアーでは良番を引き当てまくり、3連続最前を楽しむことができました!ちなみに今日の柵はちょっと硬めだったので途中でタオル巻くなど試してみましたが無駄な抵抗でしたw と言っても名古屋、大阪に比べればかなり緩めで、ジャンプも可能でした。まあツマビクヒトリからはみんなはっちゃけるんですけどねw
ファイナルの新宿もレア曲がいっぱい聴けそうで楽しみです!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「あまぐものつえ」in 愛知 参加レポート

昨日の大阪に引き続き、今日は名古屋公演です!前回の大阪2DAYSはかなりイレギュラーなパターンでしたね。 ↓大阪公演のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE TOU… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live「ほしふるうでわ III」 参加レポート

今年もプラネタリウムライブが帰ってきた! 今回は春がテーマです! ↓「ほしふるうでわ II」のレポートはこちら! 【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live… 続きを読む

【nano.RIPE】こもれ ササキジュンの森 参加レポート

新型コロナウィルスの影響で2月を最後にライブイベントが消滅してから早4ヶ月。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ライブバンドであるnano.RIPEも自粛の影響を受けはるかぜのフルートツアーの全ての公演… 続きを読む

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CAFE」 ~東京編~ 参加レポート

今年のnano.CAFEも残すところ東京編のみとなりました。すっかりお馴染みとなった7th FLOORへ! ↓京都編の記事はこちら。 【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CA… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「あまぐものつえ」in 東京 参加レポート

夏ツアー「あまぐものつえ」がはじまりました! 実は今回のツアーのちょっと前に俺もついにコロナになってしまい、もう少しタイミングが悪かったら参加できなくなるところでした。幸い目立った後遺症もなく回復。回… 続きを読む