MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 福岡 参加レポート

投稿日:2018年11月23日 更新日:

イイネ!

きせきのつるぎツアーもついにセミファイナル、福岡にやってまいりました!

博多から散歩がてら天神まで歩き、47.186のときを思い出していました。

ライブ本編

MCでは福岡に纏わる話など

nano.RIPEのメンバーは福岡まで13時半かけて車を運転、この1本のライブのために往復27時間かけているそうです。ジュンは最初に少し運転したあとずっと寝てて、「神戸近いなー」と言っていたとか。

福岡はなんでもうまい!という話も。チョクナリはnano.RIPEに来た直後、個人的に3泊4日の旅行をやってずっと食べていたそうです。「福岡は第2の故郷」とのこと。

レア曲いっぱい!&明かされた事実

実はジャンプ曲だったことが明かされた「雲の落し物」。セミファイナルで遂にジャンプ曲となりました!チョクナリも飛んでた!

レア曲はスターチャート、在処、そしてタキオンでダンサー ササキジュン2年ぶりの復活!ご当地タキオンは「もつ鍋 水炊き 博多うどん はふはふはーふはーふはふー」。今回も高速ダンスを披露!

ベストオブナノライプのお話

ベストオブナノライプの集計結果が出たそうです。組織票についても話が出ました。「そんなにやってほしいならやるよ!」って言ってたのでこれは期待できそう!?

アンコール

アンコールでもレア曲が登場。アレンジされたイントロが追加されてて、「おや、バラード?」「いや、このフレーズは!きせつの町だ!!!」うおおおお!!!とテンションが高まる俺。のんのんびよりはいいぞ!
最後のステムではきみコが柵に乗ってくるパフォーマンス!真近で見るのは久しぶり!大盛り上がりのうちにセミファイナルは終了!

所感

今回のツアーでは良番を引き当てまくり、3連続最前を楽しむことができました!ちなみに今日の柵はちょっと硬めだったので途中でタオル巻くなど試してみましたが無駄な抵抗でしたw と言っても名古屋、大阪に比べればかなり緩めで、ジャンプも可能でした。まあツマビクヒトリからはみんなはっちゃけるんですけどねw
ファイナルの新宿もレア曲がいっぱい聴けそうで楽しみです!

イイネ!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】 6th Album「ピッパラの樹の下で」発売記念 インストアイベント in 大阪 参加レポート

元メンバーの青山友樹が8月21日に死去していたことが公表された9月3日、界隈は大きな衝撃と深い悲しみで包み込まれました。それから2週間近く経った本日、訃報公表後初のイベントとなるリリースイベントが開催… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 愛知 参加レポート

6thアルバム「ピッパラの樹の下で」のツアーが先週から始まりました! 今回の会場、名古屋 アポロベイスです。こちらも馴染みの会場となりつつありますね。 ん?13日の金曜日!? そしてそして!今日の番号… 続きを読む

【nano.RIPE】 CLUB Que 夏ノ陣 RETURN TO NATURAL【VS SERIES】 in 下北沢 参加レポート

CLUB Queに熱い夏がやってきた!今回はツーマン、CLUB Queでは初めての体験です!そしてそして、本日は劇場版アニメ『のんのんびより ばけーしょん』のオープニング主題歌「あおのらくがき」が初披… 続きを読む

nano.RIPE 20th Anniversary ONEMAN LIVE「おもいでのすず」 2日目 参加レポート

nano.RIPE結成20周年ライブ、本日は2日目となりました。 てなわけで本日もQUEへ! 1日目のレポートはこちらをご覧ください。  MNAの世界 nano.RIPE 20th… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 大阪 参加レポート

先日の名古屋公演で1番を引き当て、最前センターで大いに盛り上がったことが記憶に新しいところですが、今回も7番という良番を引き当てました! というわけで今回も最前での参戦となりました!センターからは少し… 続きを読む