MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 福岡 参加レポート

投稿日:2018年11月23日 更新日:

きせきのつるぎツアーもついにセミファイナル、福岡にやってまいりました!

博多から散歩がてら天神まで歩き、47.186のときを思い出していました。

ライブ本編

MCでは福岡に纏わる話など

nano.RIPEのメンバーは福岡まで13時半かけて車を運転、この1本のライブのために往復27時間かけているそうです。ジュンは最初に少し運転したあとずっと寝てて、「神戸近いなー」と言っていたとか。

福岡はなんでもうまい!という話も。チョクナリはnano.RIPEに来た直後、個人的に3泊4日の旅行をやってずっと食べていたそうです。「福岡は第2の故郷」とのこと。

レア曲いっぱい!&明かされた事実

実はジャンプ曲だったことが明かされた「雲の落し物」。セミファイナルで遂にジャンプ曲となりました!チョクナリも飛んでた!

レア曲はスターチャート、在処、そしてタキオンでダンサー ササキジュン2年ぶりの復活!ご当地タキオンは「もつ鍋 水炊き 博多うどん はふはふはーふはーふはふー」。今回も高速ダンスを披露!

ベストオブナノライプのお話

ベストオブナノライプの集計結果が出たそうです。組織票についても話が出ました。「そんなにやってほしいならやるよ!」って言ってたのでこれは期待できそう!?

アンコール

アンコールでもレア曲が登場。アレンジされたイントロが追加されてて、「おや、バラード?」「いや、このフレーズは!きせつの町だ!!!」うおおおお!!!とテンションが高まる俺。のんのんびよりはいいぞ!
最後のステムではきみコが柵に乗ってくるパフォーマンス!真近で見るのは久しぶり!大盛り上がりのうちにセミファイナルは終了!

所感

今回のツアーでは良番を引き当てまくり、3連続最前を楽しむことができました!ちなみに今日の柵はちょっと硬めだったので途中でタオル巻くなど試してみましたが無駄な抵抗でしたw と言っても名古屋、大阪に比べればかなり緩めで、ジャンプも可能でした。まあツマビクヒトリからはみんなはっちゃけるんですけどねw
ファイナルの新宿もレア曲がいっぱい聴けそうで楽しみです!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【nano.RIPE】 nano.RIPE新年会2021 ノクチルカの部屋 参加レポート

あのオンラインFCイベントが帰ってきた! 去年開催された「こもれ ササキジュンの森」が記憶に新しいところですが、今回は新年イベントとして開催されました。 新年イベントといえば毎年恒例のカラオケイベント… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE 2DAYS ONEMAN TOUR「かぜのとう」in 石川 DAY2 +「あおいはる」限定映像上映会 参加レポート

さて、昨日に引き続き今日はDAY2に向かいます。昼間は恒例となったFCイベントも開催されますよ。 ↓DAY1のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE 2DAYS O… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE 2DAYS ONEMAN TOUR「かぜのとう」in 東京 DAY1 参加レポート

かぜのとうツアーも東京を残すのみとなりました。 ↓大阪公演のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE 2DAYS ONEMAN TOUR「かぜのとう」in 大阪 DA… 続きを読む

湯涌ぼんぼり祭り2022 初参加してきました!

ぼんぼり祭り!それは第1回の頃から「行きたい!」と思っていたのですが、徳島のマチアソビと被ってしまい涙をのむことに。マチアソビは帰省も兼ねているので優先度が高く、以降も毎年被り続けてはお焚き上げの配信… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.CAFE「ピッパラのきせき」 〜東京編〜 参加レポート

「ピッパラの樹の下で」発売に合わせてnano.CAFEツアーが開催されました! 全部で3箇所開催されていましたが、今回行けたのは東京だけとなりました。 会場到着 今回の会場、7th FlOORはO-W… 続きを読む