MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 前夜祭 アコースティックライブ「まよいのもり」2日目 参加レポート

投稿日:2021年11月7日 更新日:

昨日に引き続き、今日も「まよいのもり」に入り込んできます!

↓1日目のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 前夜祭 アコースティックライブ「まよいのもり」1日目 参加レポート

入場

機能と違って遅い番号だったので、今日は後ろの壁のところで見てようかなと思っていたら何故だかドセンがポッカリ空いていたためそこに座りました。2日連続の最前!

↑おや、昨日と違ってタンブラーが2個あるぞ!?

↑しかもお菓子が置かれた!

↑これは昨日の伏線回収なるか!?

開演

4人体制コーナーの流れは1日目と同様でしたが、MCでは色々と伏線回収が行われました。
昨日の生キャノンの流れから次は煮キャノンとか蒸しキャノンとかいう話もw

タクミにミドルネームを付けようと言う話に。
じゃあやっぱりプロだよね!ってことで
スガマ・PRO・タクミ!
からの
スガマ・PURO・タクミ(何故かローマ字)
スガマ・PURE・タクミ(これで決定?)
とか色々案が出るなど。

突如始まったタクミのシェイカー講座。持ち方のコツなどを教えてくれました。握り込むように持つとミュートされてしまうので指先で摘むように持つのが良いとのこと。確かにそうだ!

2人体制のコーナーに入るときにも昨日の伏線回収。タクミとキャノンがステージ上手の椅子に座ってお菓子を食べながら聴いてることに。でもすぐ楽屋に行っちゃいましたw
このコーナーはセトリがごっそり入れ替わり。昨日の「イトシキヒビ」に対応するかのように「スピカ」が来ました。そして打ち込み音源付きの「ダイヤモンドダスト」がめっちゃかっこいい!

影踏みの前、今日はジュンのカポミスはありませんでした。キャノンにドヤっとアイコンタクトを送るジュン。そして「ふたりのときは半音下げだから」と言い訳が始まるジュンw

あっという間に時間は過ぎていき気が付けば最後の「オーブ」が終わってしまいました。今回はほしふるうでわの時点ではまだ参加を見送っていた人とも沢山会えましたし、来週からは「ようせいのホルン」ツアーもはじまるし、楽しいツアー前夜祭となりました!

今日も缶バッジでレア物を手に入れたツワモノが!
ほしふるうでわNEO静岡のセトリです。ルミナリーの「同期」のところで音源のボリュームミスがあって早速グダグダになってたのを思い出すなぁw

ではでは、次は「ようせいのホルン」大阪でお会いしましょう!

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 「ようせいのホルン」in 大阪 参加レポート

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】「光のない街」発売記念リリースイベント in 大阪 参加レポート

「光のない街」のリリースイベントが大阪でも開催されました。タワーレコード梅田NU茶屋町店での開催は久しぶり!前回はピッパラのリリイベのときでしたね。 参加券を貰うには当日現地でCDを買わなければいけな… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021「てんくうのベル」参加レポート

「せかいじゅのはな」2DAYSが大入り満員の大盛況だったことが印象深い渋谷QUATTRO。その渋谷QUATTROに2年ぶりに帰ってきました!!! しかも今回は「てんくうのベル」ツアーファイナルDAY&… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 大阪 参加レポート

先日の名古屋公演で1番を引き当て、最前センターで大いに盛り上がったことが記憶に新しいところですが、今回も7番という良番を引き当てました! というわけで今回も最前での参戦となりました!センターからは少し… 続きを読む

【奄美大島 1日目】影山ヒロノブ 2022年ソロアコギの旅 12月編(ゲスト nano.RIPE) in 奄美大島 参加レポート

本日はなななんと!!! nano.RIPEライブ初参加から10周年という超絶記念日なのです!!! あの日、梅田クラブクアトロに行っていなければ今こうなってなかったかも知れない。今では立派なノクチルカー… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live「ほしふるうでわ II」 参加レポート

最後のリアルイベントから早1年5ヶ月。ついにリアルイベント復帰のときが来ました!最後のリアルイベントがnano.RIPEだったわけですが、コロナ禍後、最初のリアルイベントもnano.RIPEという運命… 続きを読む