MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーセンミカド 雷電ほか(セイブ開発)

【高田馬場ゲーセンミカド】ナツゲーミュージアムでガントレット初プレイ!

投稿日:2021年11月7日 更新日:

2019年の年末にギミックなどをやりに来てから早2年近く。コロナによる自粛期間中も配信を楽しんだりしつつ我慢の日々でしたが、そんなコロナもようやく落ち着きの兆しが出てきました。ついにこの週末に上京の機会が訪れたので7日、8日とミカドに行ってきました!

高田馬場ゲーセンミカド到着!

この店頭の光景も2年ぶり!なんか工事やってる!

TGM2+

手慣らしにプレイ。相変わらず遅い。S9届いてないし!

beatmania complete MIX

5鍵を楽しんだり。

アカとブルー

珍しく2面中ボスを倒せて調子いいな!と思ったらボスで死んだw

怒首領蜂 最大往生EXA

EXAモードをプレイ。

バトルガレッガ

1号機で7中まで。そろそろワインダーと向き合わないといけないときが来たかも……

雷電DX

上級コースをプレイ。ブランクが大きく、最初の何回かはグダグダでしたがなんとかクリアできました!

2年ぶりで2-5ならまずまずかと思います。

ナツゲーミカド in 白鳥会館

2年ぶりのミカドということは当然のことながらその間に開店したナツゲーミカドにはまだ行ったことがありません。

ということでナツゲーになってから初入店!

まずは地下へ。

ガントレット

最大4人で遊べるガントレット。

友人と二人でプレイ。ディアブロのようなダンジョン探索ゲームのようです。6面ぐらいまで行けたかな?途中から敵が弾を撃ってくるようになって難易度が跳ね上がりました。敵の数も多い!4人ならもっと有利なのか、はたまた敵がもっと増えるのか……
このゲームの移植からエムツーの躍進が始まったのは有名な話ですね。

山のぼりゲーム

次は2階へ。

近所のスーパーなどに置いてあったこのゲーム。子供の頃は山頂までいけませんでしたが、今なら果たして!?

ちなみに右の台と左の台では難易度が違うようです。右のほうが明らかに障害物の速度が速い!ということで無難に左の台でプレイ。

意外とあっさりクリア!さすがオトナ!41秒残しでした。

出てきた景品はココアシガレット。

ドンキーコング

アーケード版はやったことあったかなぁ? ファミコン版には存在しない2面も無事クリアし、ラス面までたどり着きましたが、火の玉に囲まれてゲームオーバー。アーケード版は火の玉の誘導が結構シビアみたいですね。

他にもパックマンや

マッピーなどの筐体もありました。

テーブル筐体も懐かしい。日除け乗せてゲームやってましたね。今やると首が痛くなってくるw

-ゲーセンミカド, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【CUE奈良三条】レトロゲームコーナーに行ってきました

CUE奈良三条店はJR奈良駅のすぐ近くにあるゲーセンです。この店には2015年のnano.RIPE全県ツアー「47.186」で奈良に来たときにDDRのエリアブラウザ埋めをしに来たことがあります。折角な… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 春のシューティング祭2018 GUNSPIKE(ガンスパイク) 配信生観覧 & バトルガレッガ ミヤモト、2号機初クリア!

8日、9日とミカドに行ってきました! 元々の予定だと9日は寄り道しつつ大阪に帰るつもりだったのですが、偶然にもこの日は「春のシューティング祭」で友人がGUNSPIKEを担当する日。「配信の光景を生で見… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】 スペースハリアー初プレイ × ダライアスⅡ 2人同時プレイ × ガルフウォー2

ナナシスライブで遠征に来たのでミカドにも遊びに来ましたよ! スペースハリアー 当方、セガのテトリスから本格的にゲーセンデビューしたのですが、当時テトリスをやりに行ってた店にあったのがこのスペースハリア… 続きを読む

【池袋ゲーセンミカド】 ツインビー × レイフォース × テトリス

池袋マルイのナナシス展のために池袋にやってきたので久しぶりに池袋のほうのミカドに行ってきました。 前回来たときはまだミカドじゃなかった看板も立派になっていました。 ツインビー 3面でミスって4面で終了… 続きを読む

no image

サントラ予約受付開始!

OOPARTSレーベル第2弾 バイパーフェイズワン オリジナル・サウンドトラック  www.tanomi.comThe page you were looking for doesn&#03… 続きを読む