MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーセンミカド バトルガレッガ 雷電ほか(セイブ開発)

【高田馬場ゲーセンミカド】雷電DX × 雷電Ⅱ × ゴールデンアックス

投稿日:2018年12月8日 更新日:

久しぶりのミカドです!

バトルガレッガ

チッタでラスボスまで。ここまで来ればあとは気合ですねw

雷電DX

上級コース 2-5まで。7面の最終防衛ラインまでノーミスノーボムでした。

雷電Ⅱ

ミカドでは非常に高い人気を誇る雷電Ⅱ。そういえば10年以上やってなかったような……と久しぶりにやってみたら3面で終了。自機遅い、赤ボム、P出ない、敵硬いとなかなかの辛口。それでも昔は6面ぐらいまでは行けてたんだけどなぁw PS版で練習していたあの頃を思い出します。3面がとにかく難しくて突破できるようになるのに何ヶ月もかかったっけ。

ダライアス

またもピラニアにボコボコにやられてしまいました。撃たれた瞬間に後ろに下がればいいみたいなのですが、実際にやってみると段々追い詰められていくという。

虫姫さまふたり

オリジナルモードでクリア。初めて1UP取れたよ記念。

テトリス ジ・アブソリュート ザ・グランドマスター2 PLUS

たまにはMASTERもってことで久しぶりにプレイ。S7で終了。消えるエンドロールむずいw

ゴールデンアックス

ファイナルファイトと同じぐらいの時期に稼働してたベルトアクションゲーム。ジャスコで何度かやったことがあります。敵を倒したときの叫び声がやたら特徴的ですね。

何やら舞台になるらしい?

-ゲーセンミカド, バトルガレッガ, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【高田馬場ミカド】 春のシューティング祭2018 GUNSPIKE(ガンスパイク) 配信生観覧 & バトルガレッガ ミヤモト、2号機初クリア!

8日、9日とミカドに行ってきました! 元々の予定だと9日は寄り道しつつ大阪に帰るつもりだったのですが、偶然にもこの日は「春のシューティング祭」で友人がGUNSPIKEを担当する日。「配信の光景を生で見… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 バトルガレッガ 人生初クリア!(4号機使用)

先日のPS4版でのクリアに引き続き、ガレッガ実機で初クリアできました!!!いやはや、実に21年かかりました! 7中のワインダーでまさかの2回連続ボムすり抜け死、残ゼロでラスボス戦になってもうダメかと思… 続きを読む

[箱○]ライデンファイターズ エイシス 体験版キターーーー!!!!!

言わずと知れた究極のシューティングである雷電シリーズ。 悠久の時を経てついに箱○に移植です!!! しかも1、2、JETまとめて1本に!!! 雷電シリーズは3作ともPSに移植されていますが、ライデンファ… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】 モンスターランド × ポラックス × ソニックウィングス

約4ヶ月ぶりのミカドへ行ってきました! モンスターランド 最初にこのゲームに触れたのはファミコンへの移植版である西遊記ワールドです。その後マークⅢのモンスターワールドや、PCエンジンのビックリマンワー… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】 ソニックウィングス3でズギャ! × 雷電DX × テトリスTAP

ライブで東京に来たので今日も寄っちゃいました。 ソニックウィングス3 ブレイザーズで2-7まで。結構調子良かったので20年ぶりに2周クリアか!?と思ったのですがそう甘くはありませんでしたw でもしばら… 続きを読む