MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーセンミカド 雷電ほか(セイブ開発)

【高田馬場ゲーセンミカド】エスプレイド×beatmania completeMIX2!× P-47 ACES改初プレイ!ほか

投稿日:2023年5月22日 更新日:

今週末はnano.RIPE 東京2DAYSで遠征に来ました! しかも会場は高田馬場のESP。これは開場直前までミカドで遊べってことかな!? というわけで土曜から月曜にかけて行ってきました。

エスプレイド

↑本日のライブ会場ESP。ESP者養成所!?夜叉!? となればエスプレイドをやらなくちゃね!

いろりでALL。久しぶりなので安全にバリア使っていったのが良かったのか、残機に少し余裕を持ってクリアできました。もうエスプレイドの舞台である2018年よりも遥か未来に生きてるんだなぁ。

beatmania completeMIX2

ミカドでは長らく5鍵の片方の台がbeatmania completeMIX(1のほう)で固定されていましたが、最近2になったようです。この時代にはもうDDRに財力をつぎ込んでいて、5鍵はほぼやらなくなっていたので半分新作気分でプレイできました。

5同様、ダンスマニアからの曲が収録されているのも特徴。OPERATORでパーフェクトが取れた!☆3の曲とは言え、5鍵の判定でパーフェクトは嬉しい。

バトルガレッガ

1号機で7中。一進一退ってところですね。予定外のミスが多すぎてグダグダだったので、ここまで来れただけでヨシッ?

雷電DX

去年は妙に不調だった雷電DXですが、今日も3面でまさかの2連続死。めげずに続行したら2-4まで行けました。ボムさえ使えばノーミスはそれほど難しくないんですよね。9面はもう長いこと行ってないな。

ミスタードリラーG

徳島ゲーセンリバースで2をやってから17年ぶりにドリラー熱が再燃気味? 昔は2000mもクリアできてたんだけどなぁw

P-47 ACES改

これはP-47 ACESを新たにリメイクしたゲームのようです。一部界隈で盛り上がってますね。

ということで初プレイ!横シューかつ豪速球が飛んでくるので難易度はなかなかのもの。機体はなんとなくコルセアを選んでみた。戦艦ステージで逆スクロールが始まったあたりで終わった!倒し方知らないと無理かw

ソニックウィングス3

ブレイザーズで2-5まで。これまた昔は2周できてたのにかなり忘れてますね。そういえば先週はここでソニックウィングスのライブをやっていたみたいですね。観てみたかったなぁ。(配信では観ました。)

-ゲーセンミカド, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【高田馬場ミカド】 雷電DX 上級コース 13年ぶりにクリア!

3日、4日とミカドに行ってきました! 雷電 道中ミス連発でカッとなって2コインクリアw 久しぶりに究極の安地に入れました。 雷電ラスボス 究極の安地動画 pic.twitter.com/VQlRKfC… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】ナツゲーミュージアムでガントレット初プレイ!

2019年の年末にギミックなどをやりに来てから早2年近く。コロナによる自粛期間中も配信を楽しんだりしつつ我慢の日々でしたが、そんなコロナもようやく落ち着きの兆しが出てきました。ついにこの週末に上京の機… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 バトルガレッガ ボーンナム初クリア & 雷電DX上級コース 8面までノーミスノーボム惜しい!

バトルガレッガ ボーンナムで初クリアできました!ABC同時押し機体だと弾が見辛すぎて7面で死にまくるので、C選択に色を変えてみたらあっさりクリアできました。視認性って重要だなぁと思いましたw これでク… 続きを読む

【レトロゲーセン ザリガニ】 2階シューティングコーナー大幅強化!待望の雷電DXも!

最近2階でシューティングを大量稼働させはじめたザリガニ。懐かしのゲームやレアなゲームなどその凄まじいラインナップで注目を浴びています! ということで早速行ってきました。 テトリス シューティングの前に… 続きを読む

劇場版『SHIROBAKO』 観てきました

SHIROBAKOはP.A.WORKSが贈る「花咲くいろは」に続く働く女の子シリーズ第2弾ということで注目を浴び人気を博した作品ですが、そのSHIROBAKOがついに劇場アニメになったということで早速… 続きを読む