MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「たいようのいし」DAY2 参加レポート

投稿日:2023年5月21日 更新日:

本日は東京2DAYS「たいようのいし」DAY2!2週連続2DAYSなライブも最終日を迎えました。

↓DAY1の記事はこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「たいようのいし」DAY1 参加レポート

現場到着

ホテルで昼までだらだらしつつ、新宿のおにまいポップアップストアなどを回ってから現場到着!

スタンプシートはこれで4つ目!そして例によって開場までミカドで遊んでみたり。

ライブ感想

今日は2番だったので例によってドセンに陣取る。まあ椅子ありなので真のセンターは通路なんだけどね。

まずは「影踏み」から。最近は日が長くなってきて外はまだまだ明るいですが、会場はバッチリ夕日に包まれていました。続いて「なないろびより」「あおのらくがき」とやはり今日はのんのんびよりが多めのようですね。ドセンなので周りの様子はあんまりわからなかったのですが、あおのらくがきのワイパーが全部揃っていたとのこと。普段は逆振りの人も混ざってたりするんだけど、最前すら揃っていたとのことでキャノン「事前に相談とかしてる?」とのコメント。ジュンの高田馬場の話は今日も飛び出しましたw

今日はゲストが1人なのでゲスト登場までは昨日より長め。中盤あたりになってついにZAQが登場!まずは「こだまことだま」をボーカルZAQで!コーラスに徹するきみコが楽しそうでした。続いて「星空を歩く音」を披露。ZAQの曲は難しいとのことで、バンドアレンジするならこの曲かなということで決まったそうです。最後はまたまたのんのんびよりから「ただいま」。ZAQとnano.RIPEと言えば色々ありますが、やはり印象的なのはのんのんびよりですね。3曲中2曲がのんのんびより! ZAQの衣装も緑メインでこれまたのんのんびより!ZAQは歌ってる時もステージをあちこち移動して自由でしたね。
髪留めが飛んでいくほど激しく動いたりもしてました。あとイヤリングが光ってるような?と思っていたのですが、最後のMCでこのことに触れていて光っているのは気のせいではなかったことがわかりましたw 話の流れからZAQとツアーを回る可能性も出てきたかも!? 期待!

「トリックスター」のモンキーダンスもほぼ全員がやっていたとのこと。簡単振り付けが始まる前からなんとなく腕を振って踊ってたりしてたので自然発生的に始まったものだと思うのですが、ついにここまで広まったのか! アンコールでは「面影ワープ」をZAQも含めて演奏!!! いやはや、楽しいゲスト2DAYSでした。

台湾のサンドイッチ屋

翌日、ZAQがMCで話していた台湾のサンドイッチ屋「洪瑞珍(ホウレイゼン)」に行ってみました。どうせ今日もミカドで遊ぶので3日連続高田馬場です。ZAQが台湾に行ったときに食べて気に入ったのだとか。なんか不思議な味らしく、ライブにも差し入れで持ってきてたそうです。

高田馬場駅から普段行かない方向にしばらく歩くと見えてきました。4月にできたばかりのようです。

ということで2個ほど買ってみました。

新幹線で実食!めっちゃ甘いw 生クリームと蜂蜜かな?子供の頃、遠足の弁当に生クリームを挟んだサンドイッチを作ってもらってたのを思い出す、そんな味です。うまかった!台湾はお茶も甘いらしい?

-nano.RIPE, nano.RIPE
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 東京 DAY2 参加レポート

「つきかがみのとう」ツアーも今日で千秋楽です。DAY1は新曲「ソアー」を聴けたり色々な発表があって盛り上がりましたね! ↓DAY1のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.R… 続きを読む

【nano.RIPE】「ヨルガオ」リリース記念ミニライブイベント in 千葉 参加レポート

NHKみんなのうたで絶賛放送中のヨルガオ。そのヨルガオのリリースイベントが開催されました! ニッケコルトンプラザに到着。具なのん。 新星堂……は会場ではありません。 こちらの広場が会場です。 サイン会… 続きを読む

Lantis presents 深窓音楽演奏会 其ノ五 参加レポート

‪nano.RIPEが深窓音楽演奏会に帰ってくる!ということで参加してきました。‬ ChouCho、fhána、nano.RIPEの組み合わせは其ノ弐以来!いい番号を引き当て、最前センターで柵に飛び乗… 続きを読む

湯涌ぼんぼり祭り2022 初参加してきました!

ぼんぼり祭り!それは第1回の頃から「行きたい!」と思っていたのですが、徳島のマチアソビと被ってしまい涙をのむことに。マチアソビは帰省も兼ねているので優先度が高く、以降も毎年被り続けてはお焚き上げの配信… 続きを読む

湯涌ぼんぼり祭り2022 後夜祭 nano.RIPE SPECIAL LIVE in YUWAKU 参加レポート

12年の時を経て遂に現地初参加できたぼんぼり祭り!しかも今回は後夜祭「nano.RIPE SPECIAL LIVE in YUWAKU」付き!てなわけで今日も朝から湯涌へ。 ↓ぼんぼり祭り本祭のレポー… 続きを読む