MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE FANCLUB「ノクチルカ限定イベント」NEW YEAR PARTY 2024 参加レポート

投稿日:2024年1月27日 更新日:

2024年最初のイベント&遠征がやってきました。

新宿のホテルに荷物を置き、そこから徒歩で会場へ。実は新宿からだとほぼ1本道でたどり着けるんですよね。会場は駅から遠いので下手に原宿駅へ行ったりするよりは楽です。ということでドラクエウォークをやりつつ移動。前回のイベントで立ち寄った氷屋きみこの横を通過。

↓前回の原宿イベントのレポートも是非見て行ってくださいね。

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「あまぐものつえ」壮行会「たびのとびら」参加レポート

現場到着!

既にピザが届いてるw 今回のイベントはフードを持ち寄りする方式なのです。ドリンクは前回同様メンバーから購入する形になります。この時点で少なくともピザを頼んだ人が2人いることが確定しており、合計10枚のピザが存在するらしい。一人は事前に食べたい人を募っていたのでプライベートピザとパブリックピザに分かれるみたいです。

会場から摩天楼を望む。前回の空中酒場とは違うフロアにあるホールが会場のようです。

空中酒場と違ってかなり広々としたホールです。色々小物があっておしゃれな空間になっています。当然キャパも大きく、80人以上の人が来場していました。

先にも述べた通りフードは持ち寄りなので、テーブルごとに個性があっておもろい!

↑俺はというと、徳島の嫁菓子(ふやき)を布教するために持ってきました。本来はお嫁さんが配るお菓子だけど、徳島ではスーパーで普通に売ってるのだ。うまいと評判で、徳島の味がわかってもらえて嬉しい!

俺のテーブルはこんな感じでした。

↑ドリンクメニュー。メンバーが直々に販売ってよくよく考えると凄い!?

今回のメインイベント、ライブ映像上映開始!去年の年末に開催した「にじのしずく」DAY1のダイジェスト映像がスクリーンに流れました。

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「にじのしずく」DAY1 参加レポート

照明が落とされて暗いフロアで酒飲んでライブ観るの面白い!!! 激しい曲では人が押し寄せて自然と人間柵ができました。

リアルワールドはタオル忘れたのでマフラーを回す!!! そしてやはりというか、引っ掛けた人がいたw なんというか、あのとき2列目にいた自分がでかでかと映ってる映像見ながら騒ぐのカオス過ぎるなぁw フロアのガラスはライブ映像の熱気でめっちゃ曇っていました。

↑機材のひとつと思われるMac。

歌詞当てクイズをやったり似顔絵クイズをやったりしたあとはお待ちかねの抽選会。

なんと最後の最後で季節外れのネッククーラーが当たりました!!! 番号も47で縁起が良いw 暖かくなったら使ってみますね。

最後はお見送りされて解散。新年最初のイベントめっちゃ楽しかった!ジュンにまたスピードヒートのボタン押してもらえましたし。ライブコーナーはありませんでしたが、ノクチルカーと飲んで話して楽しい新年会でした。

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG DAY2 参加レポート

あの楽しかったランティス祭り2014から早5年。再びランティス祭りが帰ってきました!!! 前回雨にしてやられたからか、今回は幕張メッセ内での開催です。酒も普通に売ってるし、本当は野外フェスにしたかった… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.CAFE「ピッパラのきせき」 〜東京編〜 参加レポート

「ピッパラの樹の下で」発売に合わせてnano.CAFEツアーが開催されました! 全部で3箇所開催されていましたが、今回行けたのは東京だけとなりました。 会場到着 今回の会場、7th FlOORはO-W… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」 in 大阪 参加レポート

「ゆうきのきのみ」ツアーから約半年。アメリカ村 DROPに再び帰ってきました!前回はあまりの熱気に天井から雨が降り注ぐ凄まじさでしたが今回は一体どうなってしまうのか!? 【nano.RIPE】 nan… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 愛知 参加レポート

6thアルバム「ピッパラの樹の下で」のツアーが先週から始まりました! 今回の会場、名古屋 アポロベイスです。こちらも馴染みの会場となりつつありますね。 ん?13日の金曜日!? そしてそして!今日の番号… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「あまぐものつえ」in 東京 参加レポート

夏ツアー「あまぐものつえ」がはじまりました! 実は今回のツアーのちょっと前に俺もついにコロナになってしまい、もう少しタイミングが悪かったら参加できなくなるところでした。幸い目立った後遺症もなく回復。回… 続きを読む