MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT ノクチルカ新年会”ノクチルカー ライブ2020″ 参加レポート

投稿日:2020年1月18日 更新日:

今年も新年会のシーズンがやってきました!

1年ぶりのJ-SQUARE SHINAGAWA!

↓2019年の様子はこちらのレポートをご覧ください。

【nano.RIPE】 nano.RIPE ノクチルカ新年会「ノクチルカーライブ」 参加レポート

ビール!

フィッシュ&チップス!

ビールとおつまみも準備完了!

イベント開始!

開演時間になり「ゲゲゲの鬼太郎(OPのアレ)」が流れ始めたと思ったら鬼太郎コスのササキジュンが登場! 頭には目玉の親父が乗っています!(パッチンでくっついているらしい)
続いて猫娘コスのきみコが登場!尻尾付き! 「かわいー」といつものライブではあまり聞かない歓声が上がってました! 前回はキテレツとコロ助のコスで出てきた二人でしたが、今回もバッチリ決めてきましたね!

今回タクミとチョクナリはいないみたいですね。

チェキのコーナー

このまま歓談コーナーかと思いきやなんとメンバーとのスリーショットのチェキを最初に撮るとのこと。いつぞやのバスツアーのときを思い出しますねぇ。人によっては連れと一緒に写ったりと自由な雰囲気でした。

ちなみに今日は昼間の舞台挨拶の都合でいのりまちパーカーを着ていたのですが、こんなこともあろうかと下のシャツはちゃんとnano.RIPEにしておいたのだ!!! というわけでナノライオンシャツでにゃ~してきました!

歓談のコーナー

まずジュンが席に来てくれました。最初の話題はやはり鬼太郎コスに関する話w 目玉の親父なども公式グッズを買ってきたみたいですね。 あの巨大なエフェクターボードに関する話なども。

きみコが席に来たときに(今回は特にネタ曲が無かったため)白紙で放置していたリクエスト用紙を見て「聴く専ですか?」と聞かれたので「去年はハム太郎を入れたんですよー」という話をしたりしていました。後ほどあんなことが起きるとは夢にも思わずにw

ノクチルカーカラオケコーナー

お待ちかねのカラオケコーナー開始! きみコがリクエストボックスを引き最初に出たのはまさかの「ハム太郎とっとこうた」。しかもササキジュンの名前が勝手に書かれているw 今さっき話してたあの曲がいきなり出てくるとは、言霊ってあるのかなぁ。こだまことだまだけに。
(ちなみに書いたのは俺じゃなくて某教師です。)
「ハム太郎とっとこうた」と言えば近年ではコール曲としての知名度が飛躍的にあがった曲、そんなわけでみんなのコールは完璧でした! でもジュンは知らなかったみたいで歌えずでしたw

「影踏み」ではあのセラトナのようなジュンの茶々入れがはじまる!続いて「ハロー」も同じノリでw こんな感じで絡みまくりのササキジュンに爆笑してましたw

「パパの歌」を歌うぱぱ。

「WE GOTTA POWER」でジュン「うちの先輩に印税が入った」な生々しいコメントw

きみコとデュエット希望の「Hazy」
きみコ「きみコとデュエットって書いてあるからね!」
ジュン「絶対させねぇ」

「三年目の浮気」で某女子2人組とジュンがステージに
きみコ「奥さんと浮気相手みたい」

いやー、今回もいっぱい笑いました!
メンバーも「なないろびより(MVでりえしょん登場!)」や「リアルワールド」を歌唱し盛り上がりました!

ビンゴコーナー

今回も豪華景品のビンゴコーナーが始まりました! 88も結構な枚数が用意されています!

開始直後は全く入ってこず、ビンゴは遠そうだなぁと思っていたら早くもビンゴ達成者が出現! なんと一発目で88が!!! そして俺も途中からいい感じにもりもり入ってきてあっという間にビンゴ! 確か2人目のビンゴ達成者だったかな? 今度こそ88を引きたい!とジュンのクジを引いたらななななんと、88当選!!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
これまでのファンクラブイベントでも「あそこでチョキを出していれば!」なんてことが何度かありつつもイマイチ勝ち上がれなかった俺ですがここに来て席運からのくじ引き鬼ヅモが発動!!! 生きてりゃこういうこともあるもんですねぇ。

他にもライブで実際に使用していたものや、サインボール、サングラスなどファンにはたまらない景品が沢山! しかも今回も全員分用意されていました!!!

サインボール。
きみコ、ササキジュン、イコの3種がありました。

サングラス。
EPIRONANのときのものかと思いきや違ったようです。きみコが普段使っていたものなのだとか。

ねんがんの88をてにいれたぞ!

というわけでファンクラブイベントの最後は接近戦。そして俺はここでメンバーにサインを入れてもらい、88を受け取り!この世に1枚しかないCDの誕生です!!!

帰宅後、早速iTunesで取り込んでみたところ既に曲の情報などが入っていました。有志に感謝!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-

関連記事

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 「ようせいのホルン」in 大阪 参加レポート

ツアー前夜祭のアコースティックライブ「まよいのもり」から1週間。この日を一日千秋の思いで待ち続けて早2年近く。ついについにバンドスタイルでのライブが復活です!!! しかもツアー初日は地元大阪! 張り切… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 愛知 参加レポート

6thアルバム「ピッパラの樹の下で」のツアーが先週から始まりました! 今回の会場、名古屋 アポロベイスです。こちらも馴染みの会場となりつつありますね。 ん?13日の金曜日!? そしてそして!今日の番号… 続きを読む

nano.RIPE 20th Anniversary ONEMAN LIVE「おもいでのすず」 2日目 参加レポート

nano.RIPE結成20周年ライブ、本日は2日目となりました。 てなわけで本日もQUEへ! 1日目のレポートはこちらをご覧ください。  MNAの世界nano.RIPE 20th Anniv… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE Acoustic Tour「ほしふるうでわ NEO」in 静岡 参加レポート

あの「ほしふるうでわ」がNEOとなり、早くも帰ってきた! 要望の多かった地方公演ツアー「ほしふるうでわNEO」の開幕です! さすがにプラネタリウムでの公演とはいかなかったものの、コンセプトはそのままに… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 前夜祭 アコースティックライブ「まよいのもり」2日目 参加レポート

昨日に引き続き、今日も「まよいのもり」に入り込んできます! ↓1日目のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 前夜祭 アコースティックライブ「… 続きを読む