MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】ハイスピードバトル2024 milktub vs nano.RIPE in 大阪 参加レポート

投稿日:2024年4月14日 更新日:

本日はmilktubとの対バン! 「ハイスピードバトル」の名の通り、速い曲しかやらないというコンセプトです。去年開催されたときは不参加だったので、今回初めての参加となりました!

現場到着!

最近福島2ndLINEに来ること増えましたね。音圧高くて文字通り体で音を受け止めることができる箱です。耳栓は必須級ですが。

外の喫煙所にbambooさんが来て当たり前のように客と一緒にタバコを吸っていました。楽屋には喫煙所が無いらしいです。ドラクエウォークでおみやげ全埋めしてるところを見せて貰ってガチ勢であることを知るなど。そしてすぐ横には同じくおみやげ全埋めしているノクチルカーがw あ、俺はおみやげはあんまり埋まってません。

入場

ドリンクチケットは切符仕様。無期限利用可能って書いてあるけど別の公演のときでも使えたりするんだろうか?

↑特典GET

↑リトルリーグきみコも連れてきたようです。

↑新年度に突入したのでスタンプカードも新しくなりました。記念すべき1公演目!昨日の名古屋は不参加なので早速1つ落としてしまいましたが……

今回はチケットを買うのがかなり遅かったのでほぼ最後尾です。前説でmilktubのライブについて「録音録画見◯きOK」と説明されるの草。

ライブ開始

milktub

はじまって実感するのはとにかく曲が速いということ! ハイスピードバトルなんだから当たり前ではあるのですが、nano.RIPE最速の曲がmilktubで一番遅い曲とのことで圧倒的な速度差を感じました。

エロゲーを作っていたbambooさん、男性陣に「エロゲーやったことある人?」との質問にほとんどの男性が手を挙げる。まだまだエロゲーは人気? 手を挙げている人を当てて「初めてのエロゲーは?」と質問したりしていました。これは特定のワードを言わないと進まないイベントなのかはわかんないですがw 俺は多分「同級生」かなぁ? 大阪ってことで「ビジュアルアーツありがとう!」の曲をやったりと盛り上がっていました。

bambooさんが差し入れした人を指名し、ダーティーマネーが手渡す一幕も。

中身は300円でした。ライブ中に客にダーティーマネーを手渡すバンドって他にある!?w

きみコのリトルリーグタオルもネタになりました。児ポ法すれすれと評判。このタオルで顔を拭くbambooさん。そのあとにきみコ出てきて「裏で拭いて」。対バンということでコラボもありました。きみコがボーカルとしてコラボしたり、milktubの面影ワープが聴けたりノクチルカーとしても楽しい曲が次々登場!

終盤のピースする曲でなんかやたら押し込んで来る人いるなと思ったら途中でbambooさんがダイブ!なるほど、そういうことね。しかしこの人口密度、人の上を転がることができず、肩車してダイブした体にしてるの今日一番笑ったかもw 最後の曲でまたまた押し込まれたと思ったら今度は抱き枕がダイブしてきた!これがmilktubのノリなのか!

nano.RIPE

nano.RIPEも速い曲ばかりなのにmilktubの後だとゆっくりに聴こえる不思議!客層の相性がいいのか、ここ最近で一番激しかったような? タキオンは普通に演奏していましたが、milktubの客層なら普通に乗ってくるんじゃないかなぁと思ったり。

アンコールでは今度はnano.RIPEが面影ワープを演奏。5人目のメンバーとしてさっきダイブしてた抱き枕が出てきました。bambooさんもボーカルとして参加。なんと原曲キーで!男性ボーカルなのに凄い!今日一番盛り上がりを見せてライブが終了しました。

物販ではうちゅうイコうしキャップを買いました。牛じゃなくてネコだよ!

今年度最初のnano.RIPE堪能した!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE vs Bamboo】 CLUB Que 夏ノ陣 2019 RETUEN TO NATURAL in 下北沢 参加レポート

去年に引き続き、今年も暑い夏がやってきました! 下北沢CLUB Que夏ノ陣はじまります! ライブ本編 対バン相手はフレッシュなBamboo Bambooは19歳~20歳(サポートドラムは21歳とのこ… 続きを読む

湯涌ぼんぼり祭り2022 初参加してきました!

ぼんぼり祭り!それは第1回の頃から「行きたい!」と思っていたのですが、徳島のマチアソビと被ってしまい涙をのむことに。マチアソビは帰省も兼ねているので優先度が高く、以降も毎年被り続けてはお焚き上げの配信… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 「ようせいのホルン」in 大阪 参加レポート

ツアー前夜祭のアコースティックライブ「まよいのもり」から1週間。この日を一日千秋の思いで待ち続けて早2年近く。ついについにバンドスタイルでのライブが復活です!!! しかもツアー初日は地元大阪! 張り切… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 大阪 参加レポート

先日の名古屋公演で1番を引き当て、最前センターで大いに盛り上がったことが記憶に新しいところですが、今回も7番という良番を引き当てました! というわけで今回も最前での参戦となりました!センターからは少し… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live「ほしふるうでわ II」 参加レポート

最後のリアルイベントから早1年5ヶ月。ついにリアルイベント復帰のときが来ました!最後のリアルイベントがnano.RIPEだったわけですが、コロナ禍後、最初のリアルイベントもnano.RIPEという運命… 続きを読む