MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE 影山ヒロノブ nano.RIPE

【奄美大島 2日目】影山ヒロノブ 2022年ソロアコギの旅 12月編(ゲスト nano.RIPE) in 喜界島 のはずが……

投稿日:2022年12月17日 更新日:

おはよう奄美悪天候。朝はめっちゃ寒い!!! さて、今日は喜界島公演なので朝一で喜界島へ飛びますよ。てなわけでノクチルカー一同奄美空港へ。

↓1日目、奄美大島公演のレポートはこちらをご覧ください。

【奄美大島 1日目】影山ヒロノブ 2022年ソロアコギの旅 12月編(ゲスト nano.RIPE) in 奄美大島 参加レポート

奄美空港へ

強風吹き荒れる中、奄美空港へ。奄美大島の絶景をお楽しみください。

昨日以上に荒れた天気。

奄美空港のドアを開けると影山ヒロノブさんとnano.RIPEのメンバー、そしてスタッフがででーんと座って待機中でしたw

保安検査へ。

喜界島行きは今のところ飛ぶ予定っぽいけど、プロペラ機なのでジェット機に比べると風にかなり弱いからなぁ。

保安検査も無事終了。影山さんとnano.RIPEのメンバーも同じ便なの熱い!(2便しかありません)

売店にジュンがいた。

↑荷物積み込み中。

↑荷物積み込み完了したみたいだけど、出発が遅れてる&喜界島に降りられるか調査中とのことでしばらく待機。

【悲報】飛行機欠航

現地の調査を行っているとのアナウンスが何度か流れた後……天候回復の見込みが無いとのことで欠航が決定!!! 落胆の声が響き渡る!!! ジュンはトイレに行っている間に欠航が決まったっていうね。そして俺は人生初の飛行機欠航。飛行機が遅れるのはいつものことだけど、飛ばなかったのはこれが初めて(´・ω・`) もし自分一人だったらめちゃくちゃ機嫌が悪くなってただろうけど、今回はアーティストも含めて運命共同体。開き直っていくしか無い! (徳之島や与論も欠航の模様)

ということでノクチルカーで会議。とりあえず今日泊まる場所さえなんとかなれば取り敢えずはOKかな? きみコと「一緒に困難を乗り越えよう」って話をして一旦ロビーの外へ。喜界島のホテルをキャンセルしたり、喜界島の飛行機往復分を払い戻したり大忙し。

ジュンがファニコンに現実逃避の食べ物の写真をアップしてたのはちょっと面白かったw

奄美ばしゃ山村

喜界島でライブの予定が文字通り吹っ飛んでしまったので、nano.RIPEの軌跡を辿る旅に予定を切り替え。きみコがアップしていたマグロ丼がうまそうだったので情報を聞き出し、食べに行くことになりました。

ばしゃ山村の中のアマネシアというレストランが目的地です。

早速入店!

確かに海が見えます。もっとも、窓側は予約で埋まっているっぽい感じで、奥の席に案内されたんですけどねw

メニュー!

気になるメニューがいっぱい!

奄美クロマグロ丼

マグロ丼来た! 実物はかなりごっつい!

これが南国のマグロ!!!

マグロうますぎぃ!!!! マグロと言えば大間など北のイメージがありますが、南の島でこんなうまいマグロを食べられるなんて!!! 南の島のイメージがまた変わりましたね。添えられている海ぶどうもうまい!!!

煮麺もうまい!!!

食べたあとは隣の土産物屋を覗いてみたり。

マグロに感動したあとは、これまたnano.RIPEのメンバーが行っていた原ハブ屋へ。

そうこうしているうちに喜界島公演が翌日に順延することが発表されていました。待ってくれている島民がいっぱいいますからね。俺は残念ながら日曜に大阪へ帰ってしまいますが……

原ハブ屋

奄美空港とばしゃ山村の間にあったのでちょっと引き返すルートになりました。

お、ここは旅行支援のクーポンが使えるぞ! なんかクーポンにも色々種類があって、飲食店では旅行支援じゃない別のクーポンになるようで、基本使えないっぽいです。使うなら土産物屋などかな。

ハブショーは残念ながら今さっき終わったばかりみたい。流石に次の回まで数時間待つのは無理(´・ω・`)

nano.RIPEのメンバーはここでハブショーを楽しんだようです。

ハブたち

ハブや展示物が棚に並んでいます。

ハートロック

お次はハートロックへ。駐車場には全く車が停まってないw

泳ぐことはできないビーチのようです。

泳げないけどサメ注意とはいかに。

鬱蒼とした森を抜けると……

海岸へと出てきました。

ハートロックがあるのはもっと奥なので歩いて行きます。砂浜は歩き辛いな。

↑これがハートロックのはず……

↑満潮だし、海荒れまくりだしなんもわからんw 引き潮かつ海が穏やかだとハートの形の岩が見られるそうです。

↑砂浜に書かれたnano.RIPEが波にさらわれたw

↑綺麗にRIPEが消えたw サンシャインみある!

次の目的地へ向かうために駐車場に向かってるとジュンが乗った車に遭遇。ジュンも海へ行ってたみたいですね。

マングローブパーク

お次は一気に南西に移動し、マングローブパークへ。

世界遺産センター

まずはこちらの世界遺産センターへ。

凄くリアル!

奄美の生態系が一度に楽しめちゃいます。

↑へごちん

アマミノクロウサギ。こころぴょんぴょん。

↑カメラを通してターゲットを映すと解説が始まるのだ。とってもサイバー!

マングローブ館

続いて隣のマングローブ館へ。

展望台やカヌーが楽しめる施設です。

今さっきカヌーが出たばかりらしい。今日はこんなのが続きますね。

カフェ

雨風もキツイのでしばらくティータイムとなりました。

隣は会議室みたい?

窓から有料施設の様子が見えます。

↑チーズケーキ!

↑パッションドリンク!

他のノクチルカーの支払い時などでうまくやりくりして旅行支援のクーポン3000円分は無事消化できました! ご協力ありがとうございます!

展望台へ

カフェでティータイムをやっている間に次のカヌーの時間になったけど、天候も相変わらずなので展望台のために有料エリアへの入場のみ行うことに。

↑パターゴルフ的なやつ?

↑カヌーはここから出発するようですね。

↑ちょうど今から出発のようです。天候を理由に見送ったカヌーですが、レインコートの貸出もやってるっぽい??? というかこんな悪天候でも普通に出るんですね。

展望台へ登っていきます。

展望台到着!

遺跡感ある。

一面に広がるマングローブ原生林!

先程のカヌーがやってきました。

カヌーは結構遠くまでいくんですね。

↑何のボタンだろう?

↑展望台から降りてきました。カヌーはここから外へ出るようですね。

風は更に強さを増している感。この強風では飛行機が飛ばないのも納得。

奄美きょら海工房

市街地への道は渋滞。観光を終えた人がどんどん向かっているってことですかね。市街地も台風かと思うぐらいの強風!

昨日ここでパンを買ったノクチルカーによるとかなりオススメの店のようです。

↑塩ロール

↑チョコクロワッサン

明日の朝食べてみますね。

夕食

昨日の現場!の横にある昨日行った店「木の花(このはな)」へ。昨日の料理が非常にうまかったため、改めて行ってみようということになりました。店員さんに「明日は喜界島に行く」って話をしてたのに翌日も来るというw 店員さんも喜界島の飛行機が欠航になったことは知っていたようで、しばらくその話をしていました。

今日はコース料理3000円で飲み放題付き!

↑お通し。やはりこの時点で豪華!!!

↑サインいっぱい!nano.RIPEのサインも並べたいw

↑飲み放題メニュー

パーッと行くぜ!

うまい!うますぎる!!!奄美うまい!!!

↑おにぎりで締めかと思いきや……

↑ソーメンチャンプルーって言うのかな?これがスパイシーであまりにもうまい!!!もう腹いっぱいのはずなのにどんどん進む!!あっという間に無くなりました。

↑フルーツも!!!

もう一度言います。これだけ飲み食いして3000円ポッキリです!!! 奄美すげー!!!

大満足した後はちょっと買い物。

ホテルへ

昨日は各自バラバラにホテルを取っていましたが、今日は全員運命共同体でホテルも奄美大島で取り直し!ということでおっさん6人+女2人全員同じホテルに泊まることにしました。とてもおしゃれな外観。

内装もおしゃれ!

↑カメ!

↑女子部屋はこの先にあるそうです。

おっさん部屋は別の棟。なんか南国リゾート感溢れるプールの横を通る……

ジャグジー? ちゃんと中はお湯のようです。

おっさん棟到着。

凄い!めっちゃ豪華!!! 1階と2階に分かれていて、寝るチームとどんちゃん騒ぎチームに分かれられる!!! ちなみにこれは2階。俺は2階のベッドを選びました。このソファーヘッド、人を駄目にするw

↑1階はこんな感じ。このノクチルカー、ノリノリである。

↑洗面所

↑風呂

↑2階から見るとこんな感じ。

女子2人が遊びに来てカードゲーム大会。昼に行った原ハブ屋オリジナルのカードゲームです。これがなかなか熱い!最弱王も決定!(俺じゃないよw)

ノクチルカー旅行イベント感ある!!! めっちゃ楽しい!

次回、3日目最終日へ続く!

【奄美大島 3日目】最終日!嵐ときどき晴れ、そして喜界島は!?

-nano.RIPE, 影山ヒロノブ, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】LOCAL CONNECT 1st Album「NEW STEP」リリースツアー【HIGH STEP】 in 京都 参加レポート

今日はネコの日!こんな日にライブが楽しめるとは良きかなですにゃー。この1週間の間にコロナウィルスの影響で中止になったイベントが多いようですが、無事開催されるようでほっと一息。 そうだ 京都 来たよ せ… 続きを読む

【nano.RIPE】こもれ ササキジュンの森 参加レポート

新型コロナウィルスの影響で2月を最後にライブイベントが消滅してから早4ヶ月。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ライブバンドであるnano.RIPEも自粛の影響を受けはるかぜのフルートツアーの全ての公演… 続きを読む

【nano.RIPE】「ヨルガオ」リリース記念ミニライブイベント in 埼玉 参加レポート

ヨルガオのリリースイベント、今日は埼玉です。奇しくも本日アイドルマスターミリオンライブのライブが開催されるSSAの比較的近くでの開催となりました。 会場のららぽーと新三郷に到着。おや?なんかあるね。 … 続きを読む

【nano.RIPE】きみコを囲む会 参加レポート

ついにきみコの誕生日イベントが開催される!ということでFCノクチルカの「nano.RIPEを囲む会」や47.186の和歌山公演以来、3回目となる囲む形式のイベントです! 会場はnano.CAFEでもお… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live「ほしふるうでわ III」 参加レポート

今年もプラネタリウムライブが帰ってきた! 今回は春がテーマです! ↓「ほしふるうでわ II」のレポートはこちら! 【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live… 続きを読む