MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CAFE」 ~東京編~ 参加レポート

投稿日:2019年9月23日 更新日:

今年のnano.CAFEも残すところ東京編のみとなりました。すっかりお馴染みとなった7th FLOORへ!

↓京都編の記事はこちら。

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CAFE」 ~京都編~ 参加レポート

特別メニュー

nano.CAFEと言えば特別メニュー! 今回もオリジナルカクテルが用意されています。

きみコの髪色のヤツ。

Sherryきみコ。

おつまみ。これは前回イコのカリカリとして売ってたやつかな?

nano.CAFE開始

カウンターの列が途切れるのを待っていたようですが、当分途切れないと判断し、出てきたnano.RIPEの2人。まずは1曲、ナンバーゼロ。9回転じゃ足りなくて10回転な9周年バージョンでした! 来年はまたお祭りの年になるだろうか!?

ここからは歓談の時間。今日は一緒に行ってた友人を含め、たまたま周りの席がPだらけだったのでアイマスミリオンライブ2DAYSの話で盛り上がりました。きみコが席に来たときもその話をしたり、ユニフォームの制作秘話を聞いたりと楽しかったです。「Pをどんどんnano.RIPEのライブに連れて行こう!」という事になったのでみなさまよろしくおねがいします。食べ物がある場所にやってくるジュンもいつもどおりでしたw

再びライブのコーナー。面影ワープではみんなで歌うところでギターを置いてビールを飲みはじめ、手を振ってワイパーを始めるジュン。しかも高速化していく!開幕から飛ばしてるなぁw 京都では全く歌わなかったジュンが突如ボーカル(?)をはじめるし、途中から演奏はきみコがやってセラトナのようなものではジュンの茶々入れだらけで爆笑でしたw この自由な感じがnano.RIPEらしい。リリースイベントではファミリー向けにマイルドな感じでやっているのでそのギャップが凄い!しかし、これでも4人の頃よりはマシなのである!

88じゃんけん大会は今回も惜しいところまで行っていたのですが最後の最後で負けてしまいました。この会場、いつもあと一歩のところまで行ってる気がする。ジュンがハナノイロのMVで来てたFakeシャツも登場。なんと1万6千円もするらしい!堀江で買ったらしいけど、随分近所のようなw

ヨルガオは一足先に帰って空いてた友人の席にきみコが座って歌ってました。時間が押していたので、ジュンがそのままステージ上で「アンコール!アンコール!アンコールありがとう!」と世界一短いアンコールをやってました。これは正解のようですw

最後はローリエ。ジュンの「みんなゴメン!」が印象的なnano.CAFEでした。

nano.RIPEは10周年目に!

メジャーデビュー9周年おめでとうございます!10周年では何が待ち受けているのか!?

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live「ほしふるうでわ II」 参加レポート

最後のリアルイベントから早1年5ヶ月。ついにリアルイベント復帰のときが来ました!最後のリアルイベントがnano.RIPEだったわけですが、コロナ禍後、最初のリアルイベントもnano.RIPEという運命… 続きを読む

nano.RIPE 20th Anniversary ONEMAN LIVE「おもいでのすず」 2日目 参加レポート

nano.RIPE結成20周年ライブ、本日は2日目となりました。 てなわけで本日もQUEへ! 1日目のレポートはこちらをご覧ください。  MNAの世界nano.RIPE 20th Anniv… 続きを読む

【nano.RIPE】FC旅行イベント「よるのとばり」2日目 参加レポート

nano.RIPE FC旅行イベント「よるのとばり」2日目開幕!結局変な時間に日本酒飲んでトイレで何回も目が覚めてあんまり寝れませんでしたw ↓1日目のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.R… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 東京 DAY2 参加レポート

「つきかがみのとう」ツアーも今日で千秋楽です。DAY1は新曲「ソアー」を聴けたり色々な発表があって盛り上がりましたね! ↓DAY1のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.R… 続きを読む

【nano.RIPE】こもれ ササキジュンの森 参加レポート

新型コロナウィルスの影響で2月を最後にライブイベントが消滅してから早4ヶ月。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ライブバンドであるnano.RIPEも自粛の影響を受けはるかぜのフルートツアーの全ての公演… 続きを読む