Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ 『Melody in the Pocket』 in 日本武道館 参加レポート | MNAの世界

MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

Tokyo 7th シスターズ Tokyo 7th シスターズ

Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ 『Melody in the Pocket』 in 日本武道館 参加レポート

投稿日:2018年7月20日 更新日:

イイネ!

ナナシスもついに武道館に立つ日がやってきました!先日発売したアルバムの曲が中心になることが予想されとても楽しみです。

会場 & 物販

てなわけでぶどーかん到着!

物販コーナー。今回は当日入りのため、マターリ進行。俺が到着する頃には列はほとんど無くなっていました。

シャツ、ペンライト、パンフレットの3点セットは無事買えました!

早くも物販終了!

プレゼントボックス & フラスタ

とても手が込んだフラスタが並んでいますね。

会場横にはナナシスカフェもありました。

位置情報特典も無事GET!

今回はセンターステージ方式!

入場後まず驚いたのがセンターステージ方式であるということ。アリーナの真ん中に巨大なステージが鎮座しています!北側のスタンド席が開けているところなんて初めて見た!これは360度神席という神レギュレーションでは!?そう言えば、応募者多数につき、ステージ構成などを見直したということでしたが、センターステージはもともとあった案なのかな?

会場内BGMはナナシスとは全然関係ないものが流れていたのですが、開演直前になるとナナシスの曲が流れ始め会場が湧きはじめました!「Sparkle☆Time!!」が流れたのが嬉しかった!今日はレジェンド組がいないですからねぇ。そして、「Sparkle☆Time!!」は俺がナナシスで一番好きな曲でもあります。クラップして熱くなったところでコニーさんの諸注意が流れ、いよいよライブ開始!

ライブ本編

キービジュアルを再現!

開幕、奈落からナナスタのメンバーが円陣を組んだ状態で登場!そう、あのキービジュアルと同じだ!開幕から熱い!最初の曲は「僕らは青空になる」!

観客参加型コールも更に進化!

2曲目は「KILL☆ER☆TUNE☆R」。定番となった一緒に歌うコールアンドレスポンスと思いきや、今回は曲が突然ストップし、「どうやって叶えるか?」を円陣を組んで相談がはじまりました。予想外の展開w

新曲ラッシュ開始!

ナナスタの次はLe☆S☆Caの登場!「YELLOW」「タンポポ」と歌唱が行われ、3曲目、最後の曲でついに新曲「ひまわりのストーリー」登場!ライブはこのまま新曲ラッシュへと突入します。それにしても植田ひかるちゃんはお人形さんみたいでかわいいですねぇ。今丁度ゲームの方ではLe☆S☆Caのイベントをやっているのでそのシナリオを思い浮かべつつみていました。

Le☆S☆Ca退場時、奈落が4つ開いていたので「次はWITCH NUMBER 4かな?」と思っていたら見事的中。「星屑☆シーカー」キターーー!!!

同様に次は奈落が3つ開いてて出てきたのはSiSH。今回のアルバムで特にお気に入りの「プレシャス・セトラ」がついに来ました!!!うおおおおおおお!!!!!ダンス番長の動きに圧倒されながら楽しんだぜ!

次のサンボンリボンは奈落ではなく階段から登場!「14歳のサマーソーダ」を熱唱!サンボンリボンの衣装かわいすぎ!桑原由気ちゃんは背が低いので普段は見失いがちなのですが、今回はスタンドからなのでそんなこともなく、ツインなおさげを堪能することができました。

最後は2つ開いてNI+CORAの登場!「CHECK’MATE」かっこいい!クリアできないけど!

今回は非常に広いセンターステージであることを活かし、ところ広しと駆け回ったり、ぐるぐる回ったり、自分のパートのときは中央に移動したりと、ダイナミックな動きに目を奪われました!

Ci+LUS初登場!

次は初登場のCi+LUSキターーー!!!大きな歓声に包まれました。もちろん「シトラスは片想い」と「アイコトバ」を歌いましたよ!

新曲コーナーの最後ははる☆ジカ(ちいさな)。「SHAKE!!~フリフリしちゃえ~」は赤と青(アカとブルー!?)の衣装がかわいかったです!

このあと旧曲コーナーへと突入するのですが、今度は奈落が2つ開いたと思ったら、一つの穴からWITCH NUMBER 4のメンバーが2人ずつ出てくるなど、予想の裏をかいた変速パターンで驚かせてきてましたね。

QoP登場!

旧曲コーナーからMCを挟んでQoPが登場!スタンド席からは奈落の底でドラムセットを組んでいるのが見えていたので次に出てくるのはわかってしまいましたがw

開幕はドラムソロパフォーマンス!もちろん当て引きなのですが、かなりいい感じに叩けていました。この辺り、割り切った感のある4Uとは対極にありますね。(4Uも単独ライブではかなりいい感じにやってましたよ。)

「Fire and Rose」で会場の空気をかなり変えてしまった!そのままの勢いでなんと正真正銘初だしの新曲「Clash!!!」を演奏!なんというサプライズ!!!最後は「TRIGGER」で締め!実にロックなコーナーでした。

ところで今回のペンライトは重量が凄まじく、鉄アレイを持っているかのようですw 頑張れ!俺の右手!w

みんなで歌った「またあした」

篠田さんがソロで登場し、はじまったのは「またあした」。ナナシスでは貴重なバラードです。途中から他のナナスタのメンバーも合流。ここで曲が一旦ストップし、会場のみんなと続きを歌う流れに!歌詞も表示されていました。

このあと続けて「ハルカゼ」かな?と思っていたのですが、バラードはこの1曲のみで次はいよいよクライマックスとなりました!

ステージはクライマックスへ!

クライマックスでは「スタートライン」「FUNBARE☆RUNNER」「STAY☆GOLD」を続けて歌唱!最高に盛り上がりました!!!FUNBAREの辺りで俺の右手はかなり限界に近づいていましたがw このあとすぐにライブ終了時のいつもの曲が流れアンコールが無いことがわかりました。時間も短めという思い切った構成でしたね。

恒例の楽屋カメラ

 

恒例の楽屋カメラはサンボンリボンが投げキッス!NI+CORAはバキューン!とお互い撃ち抜いてましたw

所感

さて色々な発表がありましたね。新曲配信続々!今日聴いたばかりの新曲が早くも24時に配信開始!さらに4人組の新ユニットも!?極め付けは4th幕張!次はレジェンド組も出るぞ!てなわけで楽しみに待ちたいと思います。チケットが取れるかはさておきw

イイネ!

-Tokyo 7th シスターズ, Tokyo 7th シスターズ
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

ナナシス HARD全曲フルコン

音ゲーが絡むイベントの時に少しずつフルコン埋めを進め、ようやくHARD全曲フルコンできました。 譜面にパースがかかってるタイプのゲームは思っているよりも押すところが外側になってしまうようで、押したつも… 続きを読む