MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

Tokyo 7th シスターズ Tokyo 7th シスターズ

【ナナシス】 Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe DAY2 参加レポート

投稿日:2019年7月14日 更新日:

ナナシス幕張2日目!
昨日は現地にいながらLV状態でしたが、今日はなんとメインステージから伸びている花道の根本で5列目という神席!!!
というわけで堪能したいと思います。

↓DAY1のレポートはこちらをご覧ください。

【ナナシス】 Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe DAY1 参加レポート

フラスタ

非常に数が多いので1日目と2日目に分けて掲載しています。1日目の記事はこちら

非常に数が多いので1日目と2日目に分けて掲載しています。1日目の記事はこちら

ライブ本編

A4ブロックはとにかく近い!

近い!とにかく近い!昨日のモニターで観ているよりも肉眼で見たほうが近い!!!メインステージはもちろん花道を移動しているときや、花道に並んだフォーメーションのときはまさに圧巻でした!!!桑原由気ちゃんも近くでよく見えました。普段はちっちゃいから隠れて見えないことが多いのでこれは嬉しい!
逆にトロッコを使うときはほぼほぼ見えなくなる上に、後ろを向くと当然モニターも見えないというダブルパンチを喰らいますが、座席の格差を減らすという意味では仕方ないかなと思います。

セトリも大幅入れ替え!

ベースとなる展開こそはほぼ同じだったものの、入れ替わった曲もかなりありました。今やナナシスはかなりの曲数があるので、こうやって少しでも多くの曲が聴けるのは嬉しいですね。

七花少女のチャームポイントも間近で確認

サヲリ役の稲川英里のスカートがヒラっとなった時に膝に包帯を巻いてるのがよく見えました。今日のMCではチャームポイントについては触れられなかったのですが、2DAYSのおかげで見どころを押さえることができました。

CASQUETTE’S登場!

昨日のはる☆ジカと入れ替わりにCASQUETTE’Sが登場。セトリが入れ替わるとしたらNI+CORAかな?と思っていたのでちょっと意外なタイミングでの登場かも。優木かなを含むお姉さん組をやっと生で見ることができました。特に「マスカレード・ナイト」の大人の雰囲気とステッキによるダンスに釘付け!

秋奈のマントの正式名称が判明!

今日はセトリ変更で「-Zero」を歌ってくれました! ネコ仕草かわいい!!! これが目の前で観られるなんて!腋も間近で見れた!!!

昨日のMCでは「マント」と言ってた秋奈のヒラヒラ装備ですが、正式名称は「羽織」であることが判明しました。更に羽織を止めている左胸のボタンが取れてしまうアクシデントも。今日も4UにMCのヘルプを頼んだけどまたも断られたそうですw (最後のバックステージの映像でも4Uに頼み込むものの断られる寸劇をやっていましたw)
「TRICK OR TREAT?」のコールを「えいえいおー」って言ってたのが面白かったw

今回のライブでもっとも引き込まれたのはAMATERRASかも。その名の通り天照大神をモチーフにした曲で秋奈のミステリアスな歌声とマッチし過ぎててもう耳が釘付けでした。歌ってる時とMCのギャップも圧倒的トップですがw

みんなでえいえいおー

秋奈がMCで言っていた「TRICK OR TREAT?」の「えいえいおー」を実際にやってみる一幕も。やはりなんか違う気がするw 長縄まりあが自転車で花道を移動してくところも見れました。「次はどこから出てくるんだ!?」ってときはカメラが向いてる方向を見れば大体わかったり。

花道は大賑わい!

最後の「STAY☆GOLD」では出演者が全員集合!花道とセンターステージを入れ替わり立ち代わりするダイナミックなパフォーマンスで大賑わいでした。まりんかが目の前で踊っててかわいかったなぁw

所感

約1年ぶりの現地ライブが神席で見れて楽しかったです!銀テープも無事GETできました。

最後の挨拶で「来年会いましょう」みたいなことを言っていたので、今年は秋ライブはやらないのかな? セブンスが観られるのはいつになるのかなぁ。次はAXiSも出てくるのか!? ともかく、今はセブンスの前日譚にあたるEPISODE0.7を待つことにしましょう!

【ナナシス】 Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe DAY1 参加レポート

-Tokyo 7th シスターズ, Tokyo 7th シスターズ
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【ナナシス】 Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe DAY1 参加レポート

ナナシス5thライブがやってきました!去年の幕張は残念ながらチケットが取れなかったため、現地参加は武道館以来です。 (去年の幕張はディレイビューイングで観ました。) というわけで3週間ぶりの幕張メッセ… 続きを読む

アニメ『Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-』 観てきました

今年で7周年を迎えたナナシスの映画がコロナの影響による延期を乗り越えついに公開されました! これまでもインタビューなどでアニメ化のオファーがあったことは示唆されていたものの残念ながら実現には至らず。そ… 続きを読む

ナナシス HARD全曲フルコン

音ゲーが絡むイベントの時に少しずつフルコン埋めを進め、ようやくHARD全曲フルコンできました。 譜面にパースがかかってるタイプのゲームは思っているよりも押すところが外側になってしまうようで、押したつも… 続きを読む

【ナナシス】 Tokyo 7th シスターズ衣装展示&SHOP in 池袋マルイ 行ってきました

池袋マルイでナナシスの衣装が展示されているということで行ってきました。衣装は週替りで展示されており、今週はセブンス、4U、KARAKURIです。 衣装展示 ニコル役 水瀬いのり いのりんが来ていた衣装… 続きを読む

Tokyo 7th シスターズ ライブ衣装展 in アキバCOギャラリー 行ってきました

先日の池袋マルイでの衣装展示に引き続き、今回は秋葉原での開催となりました。なにやらいまだかつて無い規模での衣装展示みたいですよ!? ↓池袋マルイでの開催内容はこちら。 【ナナシス】 Tokyo 7th… 続きを読む