MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

Tokyo 7th シスターズ Tokyo 7th シスターズ

【ナナシス】 Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe DAY1 参加レポート

投稿日:2019年7月13日 更新日:

ナナシス5thライブがやってきました!去年の幕張は残念ながらチケットが取れなかったため、現地参加は武道館以来です。
(去年の幕張はディレイビューイングで観ました。)

というわけで3週間ぶりの幕張メッセに到着! ランティス祭りでは出入口だった付近が物販コーナーとなっています。

物販

欲しかったものは無事GET。いやー、列が進むっていいですね!

フラスタ

ロビーにはとてつもない数のフラスタが並んでいました! ここではその一部を紹介します。
非常に数が多いので1日目と2日目に分けて掲載しています。2日目の記事はこちら

非常に数が多いので1日目と2日目に分けて掲載しています。2日目の記事はこちら

ライブ本編

さて、幕張展示ホール3ホールブチ抜きというと、後ろの方の席から何も見えないことで有名ですが残念ながら本日はその後ろの方の席でした(´・ω・`)
後ろの方の席のためのモニターはあるので音しか聴こえないという事態は避けられるのですが、ステージを肉眼で見るのはほぼほぼ無理かな。

舞台は2035年に突入!

開演前にメモルによる諸注意が流れました。
ナナシスでは最初に西暦のカウントアップが流れるのがお約束となっていますが、舞台となっている2034年が表示された後さらに1年進み舞台は2035年へ突入! ゲームではEPISODE4.0が完結したばかりですが、劇中でもしっかり時間が経過しているようですね。

777☆SISTERS

777が登場し、いきなり飛ばして「FUNBARE☆RUNNER」からのスタート! そしてやはりステージは何も見えない!!! センターステージまで来てくれたときにかろうじて見えるかな?って程度。 そんなわけで肉眼で見るのは早々に諦めてモニターでの鑑賞に切り替え!

これだとほぼLVだよなぁ(´・ω・`)と思っていたら「夏のビードロ☆シンフォニー」でトロッコが登場! この曲ではかなり後ろのほうまで来てくれて周りを包囲してくれました! やはり近くまで来てくれるとテンション上がりますね!

Ci+LUS

Ci+LUSはウサミミコスがとてもキュートでした。黒うさぎと白うさぎ!マコト役の山崎エリイが白でアユム役の田中美海が黒というちょっと以外な配色!? 二人でハートの形を作ったりと振り付けも楽しかったですね。

Le☆S☆Ca

今回の目玉のひとつ、新生Le☆S☆Ca! キョーコ役に井上ほの花、レナ役に飯塚麻結を引き入れ、今再びスタートしました! 植田ひかるも「いつものLe☆S☆Caだ」と涙ぐんでましたね。そしていつものようにお人形さんみたいにかわいい! ちなみに井上ほの花は井上喜久子の娘さんです。最近イベントとかで見かける機会が増えてきました。衣装もひまわりで、ライトもひまわりの形をしていたのが印象的でした。

WITCH NUMBER 4 ~ SiSH

「ラバ×ラバ」「星屑✩シーカー」大盛りあがり!「プレシャスセトラ」が来てくれたのが嬉しかったなぁ。両手を挙げたぜ!

七花少女(ナナバナオトメ)

新生Le☆S☆Caに続いて今回初登場な七花少女! 一気に7人デビューということでステージもにぎやかですね。衣装もせーふくっぽくてかわいい!
それぞれチャームポイントが設定されていました。シャオ役の森千早都はお団子、ミウ役のまりんかはリボン、サヲリ役の稲川英里は顔に絆創膏と膝に包帯というステルス仕様w アイマスで見た面々が多いのも特徴ですねw

まだ2曲しかないユニットですが、これからの活躍に期待!

はる☆ジカ(ちいさな)

はる☆ジカはケーキみたいな衣装がかわいかったです。ローソクも付いてたよ! 「ハネ✩る!」はコールが楽しかった!

KARAKURI

ヒトハ、フタバ役の秋奈はとってもミステリアス! 黒を基とした衣装にマント(正式名称が判明するのは2日目)もかっこよく、あと腋がエロい…… そんなわけで1曲目は「Winning day」。夏がはじまった時期ですが、会場は白く染まり一気に冬景色に。
MCに入る前に「KARAKURIはMCが苦手と言っている人がいる」と自虐ネタを盛り込んでいましたw アイドルとして喋るシーンから一転、MCに入るとグダグダで落差が激しすぎるw やはり喋らせたらアカン人や……面白いけどw ちなみに4UにMCの助っ人を頼んだけど断られたそうです。
しかし歌うときは本当にかっこいい!ついに生で聴けた「AMATERRAS」はめちゃくちゃ世界観に引き込まれていきました!

NI+CORA

突然のNI+CORA曲!!! ん?さおりんは今日いないはず! 「土曜はエジソンがあるからサプライズ的な出演も無いはずでは!?」と思っていたら今日は山崎エリイはスースパートを担当していました。 まさかNI+CORAの曲が聴けるなんて! 嬉しいサプライズでしたね。

サンボンリボン

桑原由気ちゃんキターーー!!! つい3週間前、この会場でやってたランティス祭りで見たばかりですがw サンボンリボンの衣装は麦わら帽子が特徴的でした。
夏らしく、「14歳のサマーソーダ」とも合ってましたね。

4U

4Uは開幕の「TRICK OR TREAT?」で会場のボルテージが上がりまくり! エモコのワニも増えたみたいです。
「プレゼント・フォー・ユー」ではトロッコが活用されていたのですが、ヒナ役の長縄まりあがいない!? 一体どこへ!?と思ったら自転車に乗って登場!
花道を通ってセンターステージまで移動し、トロッコと合流していました。 なかなかダイナミックな演出でしたね。

The QUEEN of PURPLE

ロックなユニット2連発!お次はQoP! 「Majesty」「THUNDERBOLT」「Purple Raze」と新曲が次々と! 単独ライブには行けなかったのでこれは嬉しいですね。
みんなで叫ぶ「DAYS」は個人的に最もロックっぽいエモい曲だと感じました。

777☆SISTERS

5thライブ初日も終盤へ。 再び777が登場し、「僕らは青空になる」を熱唱。 終盤の雰囲気になってきました。 EPISODE4.0のED曲として印象深い「夏陰」、2年ぶりに聴いた「ハルカゼ」、最後は出演者全員による「STAY✩GOLD」で締めとなりました。 「夏陰」はいい曲だなぁ。新しい夏の曲が増えましたね。

所感

悪名高い幕張展示ホール後方席は生歌生演奏でたまにホンモノが飛び出してくるLV状態だったのですが、トロッコのおかげで何度か美味しいシーンもありました。 多くのユニットでトロッコを活用してくれましたのでとてもありがたかったです。 ムスビの誕生日を祝うこともできましたし、新生Le☆S☆Caもしっかり目に焼き付けましたよ!
さて、明日は神席予定なのでwktkしときます(`・ω・´)

【ナナシス】 Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe DAY2 参加レポート

-Tokyo 7th シスターズ, Tokyo 7th シスターズ
-,

関連記事

【ナナシス】 Tokyo 7th シスターズ衣装展示&SHOP in 池袋マルイ 行ってきました

池袋マルイでナナシスの衣装が展示されているということで行ってきました。衣装は週替りで展示されており、今週はセブンス、4U、KARAKURIです。 衣装展示 ニコル役 水瀬いのり いのりんが来ていた衣装… 続きを読む

Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ 『Melody in the Pocket』 in 日本武道館 参加レポート

ナナシスもついに武道館に立つ日がやってきました!先日発売したアルバムの曲が中心になることが予想されとても楽しみです。 会場 & 物販 てなわけでぶどーかん到着! 物販コーナー。今回は当日入りの… 続きを読む

ナナシス HARD全曲フルコン

音ゲーが絡むイベントの時に少しずつフルコン埋めを進め、ようやくHARD全曲フルコンできました。 譜面にパースがかかってるタイプのゲームは思っているよりも押すところが外側になってしまうようで、押したつも… 続きを読む

Tokyo 7th シスターズ ライブ衣装展 in アキバCOギャラリー 行ってきました

先日の池袋マルイでの衣装展示に引き続き、今回は秋葉原での開催となりました。なにやらいまだかつて無い規模での衣装展示みたいですよ!? ↓池袋マルイでの開催内容はこちら。 【ナナシス】 Tokyo 7th… 続きを読む

【ナナシス】 Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe DAY2 参加レポート

ナナシス幕張2日目! 昨日は現地にいながらLV状態でしたが、今日はなんとメインステージから伸びている花道の根本で5列目という神席!!! というわけで堪能したいと思います。 ↓DAY1のレポートはこちら… 続きを読む