MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

CUE奈良三条 アカとブルー ダライアス シリーズ 雷電ほか(セイブ開発)

【CUE奈良三条】レトロゲームコーナーに行ってきました

投稿日:2020年3月14日 更新日:

CUE奈良三条店はJR奈良駅のすぐ近くにあるゲーセンです。この店には2015年のnano.RIPE全県ツアー「47.186」で奈良に来たときにDDRのエリアブラウザ埋めをしに来たことがあります。折角なので寄ってみました。

やや、これは凄い!レゲーコーナーがこれほどまでに充実しているとは!奥にあるガレッガがゴージャス仕様になっています。

ガインのスーパープレイヤーとしてお馴染みの神威さんも来店されていたようですね。

シューティングが充実!

雷電DXもあります。エキサイティングアワーも懐かしい!

定番のファイナルファイト、エイリアンVSプレデターも!

最新のシューティングゲームであるアカとブルーが設置された貴重な店のひとつでもあります。

テトリス TGMシリーズが3作品並んでる光景は圧巻!

自宅のプレイ環境だと使用しているHDコンバーター(GBS-8220)の遅延が大きく、デスのプレイには向かないのでここぞとばかりにプレイしました。まあ昔のように500を超えることはできないわけですがw

ダライアスOLDも!

テーブル筐体も並んでいます。

スペースフィーバー。「遊びにパテントはない」と言っていた頃の任天堂のゲームですね。

5年前、DDRのエリアブラウザ埋めに来たときは慌ただしくDDRだけプレイして行きましたが、こんなにもレゲーが充実した店だったんですね。また奈良に来る機会があれば寄りたいと思います。

-CUE奈良三条, アカとブルー, ダライアス シリーズ, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , , , ,

関連記事

【高田馬場ゲーセンミカド】ソニックウィングス3現地観戦 × アキリアスEXA × 雷電Ⅱ

今週のミカドはソニックウィングス週間! 更に今日は友人がソニックウィングス3を配信する日ということで出張ついでに久々の現地観戦にやってきました。 現地で見るのはガンスパイク以来! 【高田馬場ミカド】 … 続きを読む

【レトロゲーセン ザリガニ】 2階シューティングコーナー大幅強化!待望の雷電DXも!

最近2階でシューティングを大量稼働させはじめたザリガニ。懐かしのゲームやレアなゲームなどその凄まじいラインナップで注目を浴びています! ということで早速行ってきました。 テトリス シューティングの前に… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】ダライアスOLD 捕鯨達成! × ダライアス2(3画面)初プレイ × エスプレイド

今年に入って初のミカドです!というわけで9日、10日と遊んできました。 ダライアスOLD つい先日発売したダライアス コズミックコレクションで練習し、大体クリアできるようになったので実機に挑戦! アー… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】フリーザーGET × 虫姫さま × 雷電DX

ライブ遠征に合わせて8月4日、6日とミカドに遊びに行ってきました! 4日は到着と同時にミカドジムにフリーザーが出現!無事GETできてラッキーw レイドには10人以上の人がいましたが、周りには特にそれら… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】 アカとブルー TYPE-R 製品版初プレイ!

東京に来たのでミカドに寄ってきました。 マーブルマッドネスがああああああああ!!!!!!! ダライアスⅡがあああああああああああ!!!!!!! どちらも画面の故障かな? 古い機械なのでトラブルは仕方な… 続きを読む