MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

CUE奈良三条 アカとブルー ダライアス シリーズ 雷電ほか(セイブ開発)

【CUE奈良三条】レトロゲームコーナーに行ってきました

投稿日:2020年3月14日 更新日:

CUE奈良三条店はJR奈良駅のすぐ近くにあるゲーセンです。この店には2015年のnano.RIPE全県ツアー「47.186」で奈良に来たときにDDRのエリアブラウザ埋めをしに来たことがあります。折角なので寄ってみました。

やや、これは凄い!レゲーコーナーがこれほどまでに充実しているとは!奥にあるガレッガがゴージャス仕様になっています。

ガインのスーパープレイヤーとしてお馴染みの神威さんも来店されていたようですね。

シューティングが充実!

雷電DXもあります。エキサイティングアワーも懐かしい!

定番のファイナルファイト、エイリアンVSプレデターも!

最新のシューティングゲームであるアカとブルーが設置された貴重な店のひとつでもあります。

テトリス TGMシリーズが3作品並んでる光景は圧巻!

自宅のプレイ環境だと使用しているHDコンバーター(GBS-8220)の遅延が大きく、デスのプレイには向かないのでここぞとばかりにプレイしました。まあ昔のように500を超えることはできないわけですがw

ダライアスOLDも!

テーブル筐体も並んでいます。

スペースフィーバー。「遊びにパテントはない」と言っていた頃の任天堂のゲームですね。

5年前、DDRのエリアブラウザ埋めに来たときは慌ただしくDDRだけプレイして行きましたが、こんなにもレゲーが充実した店だったんですね。また奈良に来る機会があれば寄りたいと思います。

-CUE奈良三条, アカとブルー, ダライアス シリーズ, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【レトロゲーセン ザリガニ】 2階シューティングコーナー大幅強化!待望の雷電DXも!

最近2階でシューティングを大量稼働させはじめたザリガニ。懐かしのゲームやレアなゲームなどその凄まじいラインナップで注目を浴びています! ということで早速行ってきました。 テトリス シューティングの前に… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】雷電DX × 雷電Ⅱ × ゴールデンアックス

久しぶりのミカドです! バトルガレッガ チッタでラスボスまで。ここまで来ればあとは気合ですねw 雷電DX 上級コース 2-5まで。7面の最終防衛ラインまでノーミスノーボムでした。 雷電Ⅱ ミカドでは非… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】 モンスターランド × ポラックス × ソニックウィングス

約4ヶ月ぶりのミカドへ行ってきました! モンスターランド 最初にこのゲームに触れたのはファミコンへの移植版である西遊記ワールドです。その後マークⅢのモンスターワールドや、PCエンジンのビックリマンワー… 続きを読む

no image

雷電のサントラ発売決定!!!

雷電/雷電II  www.inhgroup.com  1 share 2 users株式会社アイエヌエイチ > 雷電/雷電IIhttp://www.inh… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】虫姫さまふたり × ダライアス × 雷電DX

3連休で遠征していたのでミカドに行ってきました! ダライアス 大評判のアイマスMRと同じ原理を使って作られたゲームがこちら!アーケードゲームでは古くから使用されているハーフミラーという手法ですね。 前… 続きを読む