MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

CUE奈良三条 アカとブルー ダライアス シリーズ 雷電ほか(セイブ開発)

【CUE奈良三条】レトロゲームコーナーに行ってきました

投稿日:2020年3月14日 更新日:

CUE奈良三条店はJR奈良駅のすぐ近くにあるゲーセンです。この店には2015年のnano.RIPE全県ツアー「47.186」で奈良に来たときにDDRのエリアブラウザ埋めをしに来たことがあります。折角なので寄ってみました。

やや、これは凄い!レゲーコーナーがこれほどまでに充実しているとは!奥にあるガレッガがゴージャス仕様になっています。

ガインのスーパープレイヤーとしてお馴染みの神威さんも来店されていたようですね。

シューティングが充実!

雷電DXもあります。エキサイティングアワーも懐かしい!

定番のファイナルファイト、エイリアンVSプレデターも!

最新のシューティングゲームであるアカとブルーが設置された貴重な店のひとつでもあります。

テトリス TGMシリーズが3作品並んでる光景は圧巻!

自宅のプレイ環境だと使用しているHDコンバーター(GBS-8220)の遅延が大きく、デスのプレイには向かないのでここぞとばかりにプレイしました。まあ昔のように500を超えることはできないわけですがw

ダライアスOLDも!

テーブル筐体も並んでいます。

スペースフィーバー。「遊びにパテントはない」と言っていた頃の任天堂のゲームですね。

5年前、DDRのエリアブラウザ埋めに来たときは慌ただしくDDRだけプレイして行きましたが、こんなにもレゲーが充実した店だったんですね。また奈良に来る機会があれば寄りたいと思います。

-CUE奈良三条, アカとブルー, ダライアス シリーズ, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【JAEPO2019】 KAC DDR決勝 × DanceDanceRevolution ULTIMATE MOBILE × EXA

毎回熱いドラマが繰り広げられるKAC DDR決勝。いつもはネットの中継にて観戦していたのですが、今回いい感じにスケジュールが空いていたので現地で見ることにしました! DDR 20周年筐体 これが噂のD… 続きを読む

[箱○]ライデンファイターズ エイシス 体験版キターーーー!!!!!

言わずと知れた究極のシューティングである雷電シリーズ。 悠久の時を経てついに箱○に移植です!!! しかも1、2、JETまとめて1本に!!! 雷電シリーズは3作ともPSに移植されていますが、ライデンファ… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】ダライアスOLD 捕鯨達成! × ダライアス2(3画面)初プレイ × エスプレイド

今年に入って初のミカドです!というわけで9日、10日と遊んできました。 ダライアスOLD つい先日発売したダライアス コズミックコレクションで練習し、大体クリアできるようになったので実機に挑戦! アー… 続きを読む

no image

サントラ予約受付開始!

OOPARTSレーベル第2弾 バイパーフェイズワン オリジナル・サウンドトラック  www.tanomi.comThe page you were looking for doesn&#03… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 バトルガレッガ ボーンナム初クリア & 雷電DX上級コース 8面までノーミスノーボム惜しい!

バトルガレッガ ボーンナムで初クリアできました!ABC同時押し機体だと弾が見辛すぎて7面で死にまくるので、C選択に色を変えてみたらあっさりクリアできました。視認性って重要だなぁと思いましたw これでク… 続きを読む