MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーセンミカド ダライアス シリーズ 雷電ほか(セイブ開発)

【高田馬場ゲーセンミカド】ダライアスOLD 捕鯨達成! × ダライアス2(3画面)初プレイ × エスプレイド

投稿日:2019年3月10日 更新日:

今年に入って初のミカドです!というわけで9日、10日と遊んできました。

ダライアスOLD

つい先日発売したダライアス コズミックコレクションで練習し、大体クリアできるようになったので実機に挑戦!

アームを3つ以上取り逃したり、Pゾーンでアームが無くなって大ピンチに陥るも、無事ノーミスで捕鯨完了!!!

一発目でうまくやれて良かった!他のルートにもチャレンジしたいですね。

ダライアス2 (3画面)

実にタイムリーなことにダライアス2が稼働開始しました。しかも3画面!3画面版はダライアス コズミックコレクションにも収録されていないんですよね。もちろん初プレイです!

イージー設定ということでアイテムの数は多め。でもやっぱり死んでしまうとかなり終わっているw とはいえ、ノーマルに比べるとかなり難易度控えめでタコまで行けました。

バトルガレッガ

チッタでラスボスまで。ラスボスまで行ったのなら勢いでクリアしろよ!と言いたい(´・ω・`)

マイケル・ジャクソンズ ムーンウォーカー

マイケル・ジャクソン直々にプロデュースしたこのゲーム、バカゲーみたいな扱いを受けることが多いですが、普通に遊べるアクションゲームだと思います。

3面で終わったw 昔は5面まで行けてたはず……

雷電DX

上級コース 2-5まで。今日は8面までノーミスノーボム。道中の2WAY砲台の弾が見えていなかった…… 完全に俺のミスですorz

テトリス ジ・アブソリュート ザ・グランドマスター2 PLUS

MASTERでS7。

エスプレイド

祝!エスプレイ移植決定!!!というわけで10数年ぶりにプレイしてみました。

もののはずみでクリア!エスプレイドは程々難易度で気軽に弾よけできるのがいいところですね。でもパワーショットちまちま稼ぎは絶対やりたくないw

助けてもらえるほうのED。(ただの通常エンド)

エスプレイドや雷電DXなどのスコアは当時ゲーメストに載ったことがあります。まあ、2軍の店なので大したスコアではありませんが。

-ゲーセンミカド, ダライアス シリーズ, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【高田馬場ゲーセンミカド】雷電DX × 雷電Ⅱ × ゴールデンアックス

久しぶりのミカドです! バトルガレッガ チッタでラスボスまで。ここまで来ればあとは気合ですねw 雷電DX 上級コース 2-5まで。7面の最終防衛ラインまでノーミスノーボムでした。 雷電Ⅱ ミカドでは非… 続きを読む

【レトロゲーセン ザリガニ】 イグジーザス 初クリア! & ダライアス北米版で捕鯨達成!

新世界方面に用事があったので久しぶりに行ってきました。 イグジーザス 30年ほど前、駄菓子屋でよくやってたゲームです。難易度は控えめで、当時の絶望的なスキルでもそこそこ進めたので好きなゲームでした。 … 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】 アカとブルー TYPE-R 製品版初プレイ!

東京に来たのでミカドに寄ってきました。 マーブルマッドネスがああああああああ!!!!!!! ダライアスⅡがあああああああああああ!!!!!!! どちらも画面の故障かな? 古い機械なのでトラブルは仕方な… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 バトルガレッガ ボーンナム初クリア & 雷電DX上級コース 8面までノーミスノーボム惜しい!

バトルガレッガ ボーンナムで初クリアできました!ABC同時押し機体だと弾が見辛すぎて7面で死にまくるので、C選択に色を変えてみたらあっさりクリアできました。視認性って重要だなぁと思いましたw これでク… 続きを読む

no image

雷電のDVDが登場!

THE ACES HIGH 雷電  www.inhgroup.com  2 users株式会社アイエヌエイチ Bloghttp://www.inhgroup.com/bl… 続きを読む