MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】きみコを囲む会 参加レポート

投稿日:2019年3月10日 更新日:

ついにきみコの誕生日イベントが開催される!ということでFCノクチルカの「nano.RIPEを囲む会」や47.186の和歌山公演以来、3回目となる囲む形式のイベントです!
会場はnano.CAFEでもお馴染みの渋谷7th FLOORです。

会場のレイアウトは本当に中央を囲むように椅子が配置されています。ステージにも机があってステージからも囲めるようなっていました。

スペシャルドリンク

今回もスペシャルドリンクが用意されていました!

Sherryきみコを飲んでみるなど。各テーブルにどんぐりシェイカーも用意されていました。

質問コーナー

事前に募集していた質問に回答するコーナー。ジュンが質問を読み上げ、きみコが回答するのですが、「背中しか見えない人もいる」ということで回転しながら回答していました。これまた斬新!ざっと答えつつ、掘り下げられそうな内容なら掘り下げるという方式でした。

きみコのコだけカタカナの理由は?

締まらないからとのこと。全部カタカナのパターンも試したようですが、画数が少なすぎたりしたそうです。

リッケンバッカーを今後のライブで使うことがあるか?

もはや手元に無いそうです。そもそも借り物だったとのこと。初期のライブDVDで実際に演奏に使っているところが確認できますね。ジャガーは5本目を買うかも知れないとのことです。

提供楽曲の中でnano.RIPEとして発表すればよかったと思う曲は?

ころあずの「リトルソルジャー」とのこと。元々きみコが転スラが好きだったそうです。

青山友樹のドラムになるならどの部分が良いか?

なりたくないけど強いて言うならスプラッシュのようです。友樹のドラムのかなりの音量でスタジオでも爆音だったそうです。

ドラクエのモンスターに転生するなら何?

キラーマシーンとのことw

ネコの兄弟を増やすならどの種類?

3匹目もやはり同じような見た目のネコを選ぶそうです。

あと、焼き鳥に関する質問がいくつかありました。大体ジュンが犯人のようですがw
詳しくはノクチルカのサイトをご覧ください。

クイズコーナー

きみコに関するクイズのコーナー。

開幕の「全てのギターの色と名前を答える」問題でいきなり高難易度w
「イコのもうひとつの名前の候補は?」という質問で「キノかな?」と思ったものの、挙手が間に合わず。
最後の88チャンスの問題「きみコが一番好きなドラクエのナンバリングは?(サブタイトルも答える)」では「ライブツアー名や曲名、そしてシンシアとくればもう4でしょ!」と挙手したものの残念ながら当てられず!もっと目立つようにすればよかったかw

そして今回も途中でカレーが差し入れられたりしていましたw

イントロクイズコーナー

ササキジューンでもやっていたイントロクイズ。前回もなかなかの捻りが聴いた問題でしたが、今回は更にそれを上回ることにw

逆再生したのを当てるのや、4曲同時再生で全ての曲を当てるなど、かなりの高難易度!正解した人凄い!4曲同時再生の問題は全員真剣に聞き入ってて、ジュンが「宗教みたい」って言ってましたw

ライブコーナー

ライブコーナーではジュンが酔っ払っててアザレアが途中終了してしまうアクシデント。アザレ「ラ」って言ってましたw ジュンはトイレに行ってる人の席に座って弾き始めたりとなかなかフリーダムだったなぁ。あ、アザレアは最後に2番から再開、無事最後まで歌い終えましたよ!

所感

ゆうきのきのみに向けてノブともよく会ってるらしく、例の質問箱の話も出ました。サプライズのケーキもうまかった!

そしてそして、次のFCイベントはバスツアーとのこと!メンバーもバスに同行するそうですよ。10時間ぐらい楽しめるらしい!

ということで、最後はお見送りされながら会場を後にしました。
プレゼントも渡せて良かったです!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-, , , ,

関連記事

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 東京 DAY2 参加レポート

「つきかがみのとう」ツアーも今日で千秋楽です。DAY1は新曲「ソアー」を聴けたり色々な発表があって盛り上がりましたね! ↓DAY1のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.R… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 福岡 参加レポート

‪ きせきのつるぎツアーもついにセミファイナル、福岡にやってまいりました! 博多から散歩がてら天神まで歩き、47.186のときを思い出していました。 ライブ本編 MCでは福岡に纏わる話など nano…. 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 金沢 DAY1 + 「さえずりのみつ」参加レポート

nano.RIPE夏ツアー「つきかがみのとう」がはじまりました!!! 今回は久しぶりに全通するぜ!ってことで3年ぶりに金沢へやってきました。 ↓3年前のツアー「ゆうきのきのみ」のレポートはこちらをご覧… 続きを読む

nano.RIPE × 流田Project 2MAN LIVE in 大阪 FINAL

今回は地元大阪でのツアーファイナルのみの参加となりました。 2nd LINEは前回のラックライフとのツーマン以来です。 ライブ開始! ライブがはじまり、先に登場したのはnano.RIPE。 絵空事から… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」 in 岡山 参加レポート

久しぶりの岡山公演となりました。 岡山といえばナノレンジャーや「犬!猿!雉!」など、数々の伝説が誕生した地でもあります。果たして今回は何が起きるのか!? ↑フラスタ ↑今日のポストカード ライブ本編 … 続きを読む