MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

nano.RIPE × 流田Project 2MAN LIVE in 大阪 FINAL

投稿日:2018年2月28日 更新日:

今回は地元大阪でのツアーファイナルのみの参加となりました。
2nd LINEは前回のラックライフとのツーマン以来です。

ライブ開始!

ライブがはじまり、先に登場したのはnano.RIPE。
絵空事からはじまって高まる!
開幕からに最前に押し出されて久しぶりにスピーカーが抱けたぜw

お互いの曲をカバーし合う企画も!

お互いの曲をカバーしあう、それでいて原曲もしっかりお互いのセトリに組み込まれているという、一度のライブで双方の聴き比べができる一粒で二度美味しい企画も!
nano.RIPEは流田Projectの「未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~」をカバー!
しかも流田Projectっぽい仮面を付けての演奏w
聖闘士星矢Ωは一応見てたので知らず知らずの間に流田Projectの曲に触れていたようです。
流田Projectはnano.RIPEの「リアルワールド」をカバー!
キーが低めになっていたのでコーラスを合わせるのがちょっと難しかったw
お互いのバンドの味が出てて良かった!

更にゲストボーカルも!

お互いのボーカルがゲストとして参戦する一幕もありました。
nano.RIPEの「ハナノイロ」では流田豊(ボーカル・ギター)が参戦!
キー高めなのにしっかり合わせてきてました。
流田Projectの「Butter-Fly」ではきみコが参戦!
こちらはキーが低くてちょっと声を出しづらそうだったかも。
男性ボーカルのバンドと女性ボーカルのバンドのコラボはなかなか難易度高そうですね。

MCでは

MCで触れていましたが、流田Projectとは同じスタジオを使っている縁で知り合ったとのこと。
その流れでツーマンをやってしまうとはさすが!
物凄く仲良くなったため、追加公演をやりたいとの発言も!

アンコール!

アンコールでは両バンドがステージに集結して「面影ワープ」を演奏!
両バンドのファンが最後の最後で一斉にステージの方へ駆け寄り、とても一体感溢れる瞬間となりました。
最後はきみコが柵の上に飛び乗ってくるパフォーマンスで締め!
nano.RIPEは老若男女問わず揉みくちゃになりつつもノレるバンド!
前の方にいた人はびっくりしたかもだけどこれからもよろしくお願いします。

コーラがうまい!

初 流田Projectの感想など

流田Projectのライブは初参戦でしたが、開幕から「ようこそジャパリパークへ」「もってけ!セーラーふく」と知ってる曲連発で滅茶苦茶盛り上がりました!
アニソンを多くカバーされていることは知っていたのですが、ライブでもいっぱい歌ってるんですねぇ。
「only my railgun」は本家だと落ちサビの歌詞が出てきてみんなで合唱してるけど、さすがにそこは再現してなかったw
「Don’t say “lazy”」はこの曲の動画をアップしたばっかりに仮面をつけてデビューすることになった記念すべき曲とのことです。
ジャンプ曲も多いし、nano.RIPEとの相性も良さそうでした。
是非とも追加公演を実現させてほしいですね。

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】nano.RIPE ACOUSTIC TOUR「にんぎょのいわば」 in 栃木 参加レポート

今年もnano.RIPEのアコースティックツアーが始まりました! 実にラッキーなことにいのりん千秋楽の翌日である本日から開催のため、遠征中にまとめて来ることができました! いのりん千秋楽の会場(横浜ア… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 「ようせいのホルン」in 大阪 参加レポート

ツアー前夜祭のアコースティックライブ「まよいのもり」から1週間。この日を一日千秋の思いで待ち続けて早2年近く。ついについにバンドスタイルでのライブが復活です!!! しかもツアー初日は地元大阪! 張り切… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 東京 DAY1 参加レポート

nano.RIPEの夏ツアー「つきかがみのとう」も残すところ東京のみとなりました。 ↓名古屋公演のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきか… 続きを読む

【nano.RIPE】SUPER BEER ROCK FESTIVAL 参加レポート

新年最初のライブはnano.RIPE!ということで梅田Zeelaにやってきました。今回は3つのライブハウスを使ったサーキットフェスで、こういった形態のフェスに参加するのは初めてとなります! 出演者一覧… 続きを読む

湯涌ぼんぼり祭り2022 初参加してきました!

ぼんぼり祭り!それは第1回の頃から「行きたい!」と思っていたのですが、徳島のマチアソビと被ってしまい涙をのむことに。マチアソビは帰省も兼ねているので優先度が高く、以降も毎年被り続けてはお焚き上げの配信… 続きを読む