今回は地元大阪でのツアーファイナルのみの参加となりました。
2nd LINEは前回のラックライフとのツーマン以来です。
ライブ開始!
ライブがはじまり、先に登場したのはnano.RIPE。
絵空事からはじまって高まる!
開幕からに最前に押し出されて久しぶりにスピーカーが抱けたぜw
お互いの曲をカバーし合う企画も!
お互いの曲をカバーしあう、それでいて原曲もしっかりお互いのセトリに組み込まれているという、一度のライブで双方の聴き比べができる一粒で二度美味しい企画も!
nano.RIPEは流田Projectの「未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~」をカバー!
しかも流田Projectっぽい仮面を付けての演奏w
聖闘士星矢Ωは一応見てたので知らず知らずの間に流田Projectの曲に触れていたようです。
流田Projectはnano.RIPEの「リアルワールド」をカバー!
キーが低めになっていたのでコーラスを合わせるのがちょっと難しかったw
お互いのバンドの味が出てて良かった!
更にゲストボーカルも!
お互いのボーカルがゲストとして参戦する一幕もありました。
nano.RIPEの「ハナノイロ」では流田豊(ボーカル・ギター)が参戦!
キー高めなのにしっかり合わせてきてました。
流田Projectの「Butter-Fly」ではきみコが参戦!
こちらはキーが低くてちょっと声を出しづらそうだったかも。
男性ボーカルのバンドと女性ボーカルのバンドのコラボはなかなか難易度高そうですね。
MCでは
MCで触れていましたが、流田Projectとは同じスタジオを使っている縁で知り合ったとのこと。
その流れでツーマンをやってしまうとはさすが!
物凄く仲良くなったため、追加公演をやりたいとの発言も!
アンコール!
アンコールでは両バンドがステージに集結して「面影ワープ」を演奏!
両バンドのファンが最後の最後で一斉にステージの方へ駆け寄り、とても一体感溢れる瞬間となりました。
最後はきみコが柵の上に飛び乗ってくるパフォーマンスで締め!
nano.RIPEは老若男女問わず揉みくちゃになりつつもノレるバンド!
前の方にいた人はびっくりしたかもだけどこれからもよろしくお願いします。
コーラがうまい!
初 流田Projectの感想など
流田Projectのライブは初参戦でしたが、開幕から「ようこそジャパリパークへ」「もってけ!セーラーふく」と知ってる曲連発で滅茶苦茶盛り上がりました!
アニソンを多くカバーされていることは知っていたのですが、ライブでもいっぱい歌ってるんですねぇ。
「only my railgun」は本家だと落ちサビの歌詞が出てきてみんなで合唱してるけど、さすがにそこは再現してなかったw
「Don’t say “lazy”」はこの曲の動画をアップしたばっかりに仮面をつけてデビューすることになった記念すべき曲とのことです。
ジャンプ曲も多いし、nano.RIPEとの相性も良さそうでした。
是非とも追加公演を実現させてほしいですね。
nano.RIPE × 流田Project ツーマンツアー終了しました!こんなにもホール全体が入り乱れる組み合わせあるかな!?ってくらいの一体感。楽しかったー!追加公演したいー!東名阪、本当にありがとうございました! pic.twitter.com/S25KfBrqs2
— nano.RIPE きみコ (@nanoripekimiko) February 28, 2018
nano.RIPE×流田Project
2MAN LIVE
大阪公演セトリ
(と自慢w)(°▽°)言わせてくれぇっ! pic.twitter.com/27094JuArU
— じょっぱり@74.5kg (@team_joppari) February 28, 2018