MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

nano.RIPE × 流田Project 2MAN LIVE in 大阪 FINAL

投稿日:2018年2月28日 更新日:

今回は地元大阪でのツアーファイナルのみの参加となりました。
2nd LINEは前回のラックライフとのツーマン以来です。

ライブ開始!

ライブがはじまり、先に登場したのはnano.RIPE。
絵空事からはじまって高まる!
開幕からに最前に押し出されて久しぶりにスピーカーが抱けたぜw

お互いの曲をカバーし合う企画も!

お互いの曲をカバーしあう、それでいて原曲もしっかりお互いのセトリに組み込まれているという、一度のライブで双方の聴き比べができる一粒で二度美味しい企画も!
nano.RIPEは流田Projectの「未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~」をカバー!
しかも流田Projectっぽい仮面を付けての演奏w
聖闘士星矢Ωは一応見てたので知らず知らずの間に流田Projectの曲に触れていたようです。
流田Projectはnano.RIPEの「リアルワールド」をカバー!
キーが低めになっていたのでコーラスを合わせるのがちょっと難しかったw
お互いのバンドの味が出てて良かった!

更にゲストボーカルも!

お互いのボーカルがゲストとして参戦する一幕もありました。
nano.RIPEの「ハナノイロ」では流田豊(ボーカル・ギター)が参戦!
キー高めなのにしっかり合わせてきてました。
流田Projectの「Butter-Fly」ではきみコが参戦!
こちらはキーが低くてちょっと声を出しづらそうだったかも。
男性ボーカルのバンドと女性ボーカルのバンドのコラボはなかなか難易度高そうですね。

MCでは

MCで触れていましたが、流田Projectとは同じスタジオを使っている縁で知り合ったとのこと。
その流れでツーマンをやってしまうとはさすが!
物凄く仲良くなったため、追加公演をやりたいとの発言も!

アンコール!

アンコールでは両バンドがステージに集結して「面影ワープ」を演奏!
両バンドのファンが最後の最後で一斉にステージの方へ駆け寄り、とても一体感溢れる瞬間となりました。
最後はきみコが柵の上に飛び乗ってくるパフォーマンスで締め!
nano.RIPEは老若男女問わず揉みくちゃになりつつもノレるバンド!
前の方にいた人はびっくりしたかもだけどこれからもよろしくお願いします。

コーラがうまい!

初 流田Projectの感想など

流田Projectのライブは初参戦でしたが、開幕から「ようこそジャパリパークへ」「もってけ!セーラーふく」と知ってる曲連発で滅茶苦茶盛り上がりました!
アニソンを多くカバーされていることは知っていたのですが、ライブでもいっぱい歌ってるんですねぇ。
「only my railgun」は本家だと落ちサビの歌詞が出てきてみんなで合唱してるけど、さすがにそこは再現してなかったw
「Don’t say “lazy”」はこの曲の動画をアップしたばっかりに仮面をつけてデビューすることになった記念すべき曲とのことです。
ジャンプ曲も多いし、nano.RIPEとの相性も良さそうでした。
是非とも追加公演を実現させてほしいですね。

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,

関連記事

【nano.RIPE】 CLUB Que 夏ノ陣 RETURN TO NATURAL【VS SERIES】 in 下北沢 参加レポート

CLUB Queに熱い夏がやってきた!今回はツーマン、CLUB Queでは初めての体験です!そしてそして、本日は劇場版アニメ『のんのんびより ばけーしょん』のオープニング主題歌「あおのらくがき」が初披… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 愛知 参加レポート

6thアルバム「ピッパラの樹の下で」のツアーが先週から始まりました! 今回の会場、名古屋 アポロベイスです。こちらも馴染みの会場となりつつありますね。 ん?13日の金曜日!? そしてそして!今日の番号… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021「てんくうのベル」参加レポート

「せかいじゅのはな」2DAYSが大入り満員の大盛況だったことが印象深い渋谷QUATTRO。その渋谷QUATTROに2年ぶりに帰ってきました!!! しかも今回は「てんくうのベル」ツアーファイナルDAY&… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE Acoustic Tour「ほしふるうでわ NEO」in 静岡 参加レポート

あの「ほしふるうでわ」がNEOとなり、早くも帰ってきた! 要望の多かった地方公演ツアー「ほしふるうでわNEO」の開幕です! さすがにプラネタリウムでの公演とはいかなかったものの、コンセプトはそのままに… 続きを読む

Lantis presents 深窓音楽演奏会 其ノ五 参加レポート

‪nano.RIPEが深窓音楽演奏会に帰ってくる!ということで参加してきました。‬ ChouCho、fhána、nano.RIPEの組み合わせは其ノ弐以来!いい番号を引き当て、最前センターで柵に飛び乗… 続きを読む