MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019 「ゆうきのきのみ」 in 名古屋 参加レポート

投稿日:2019年5月19日 更新日:

昨日に引き続き、今日は名古屋公演です。ell.FITS ALLはまだ入ったことが無かったり。

今回でE.L.Lの全ての会場をコンプリートしたことになります!

ゆうきのくじに当選!

さて今回も運試しにゆうきのくじを引いたらなんとシャツが当たりました!
きせきのつるぎのときも当たったしツイてるかも!?

※ 自宅にて撮影。ノブのサインはレア!家宝がまた一つ増えました。

ライブ本編

今日もノブの前を陣取りました!ステージが広いので人口密度もほどよく、視界も良好でした。

ジュンとノブが向かい合って弾いてたのが見えて「そうそう、昔はこんな感じだったなぁ」としみじみ。

ベースが目立つ曲と聞かれてまず浮かぶ「マリンスノー」もじっくり見ることができました。「ノクチルカ」ではノブが「耳が遠くなったのかな?」とめっちゃ煽ってましたw ノブが弾く「ポラリス」も聴けて良かった!

後半戦では「イタチ」「サクゴエ」「ツマビクヒトリ」と激しいのを連発!曲の熱さなら大阪に負けていません!

有色透明ではきみコがどんぐりシェイカーを持っているのがよく見えました。ジュン側とノブ側にわかれて合唱するときに、ノブがジュンのほうに移動してジュンのマイクで歌ってたw ノブ側の番になったときはダッシュして持ち場に戻ってくるというw

最後の挨拶のあと、きみコがマイクスタンドを倒してしまい、更にジュンもコードに引っ掛けてしまうというなんとも締まらない最後でしたが、nano.RIPEらしくていいなと思いました。

フォトスポット

今日は会場内が狭かったので階段の途中にて展示されていました。

所感

今日はすぐ横にエアコンがあったのでめっちゃ快適でした!皆さんライブ終了後の第一声が「昨日より涼しかった!」だったので昨日の大阪がいかに過酷だったかがわかりますねw MCでも「昨日の大阪が史上最高の暑さだった」と話していました。
ステージも横に広いため視界も良好で良い会場ですね。

さあ、ツアーファイナルの金沢では何が待ち受けているのか!?

おまけ

同日行われていたミリマスライブにて「ミリシタにジュリアの曲『流星群』が登場すること」が発表されていました!nano.RIPEのライブがあった日に発表されるとはめでたい!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live「ほしふるうでわ III」 参加レポート

今年もプラネタリウムライブが帰ってきた! 今回は春がテーマです! ↓「ほしふるうでわ II」のレポートはこちら! 【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 名古屋 参加レポート

nano.RIPEツアー「つきかがみのとう」、昨日の大阪に引き続き、今日は名古屋での開催です。 ↓大阪のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「… 続きを読む

Lantis presents 深窓音楽演奏会 其ノ五 参加レポート

‪nano.RIPEが深窓音楽演奏会に帰ってくる!ということで参加してきました。‬ ChouCho、fhána、nano.RIPEの組み合わせは其ノ弐以来!いい番号を引き当て、最前センターで柵に飛び乗… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 愛知 参加レポート

6thアルバム「ピッパラの樹の下で」のツアーが先週から始まりました! 今回の会場、名古屋 アポロベイスです。こちらも馴染みの会場となりつつありますね。 ん?13日の金曜日!? そしてそして!今日の番号… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE 20th anniversary ONE MAN TOUR 2018 「きせきのつるぎ」 in 大阪 参加レポート

先日の名古屋公演で1番を引き当て、最前センターで大いに盛り上がったことが記憶に新しいところですが、今回も7番という良番を引き当てました! というわけで今回も最前での参戦となりました!センターからは少し… 続きを読む