MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 奈良おみやげ巡り 東大寺編 & 奈良公園の鹿

投稿日:2020年3月14日 更新日:

コロナの影響で3月のイベントは全部吹っ飛んでしまいました。遠征やゲーセンもいけなくなり、さすがに動かなすぎかなーと近場の奈良に散歩に行ってきました。

nano.RIPE 47.186ツアー以来の奈良です。もう5年前になるんですねぇ。

綺麗な駅舎!

古風な雰囲気の商店街です。ここを通って奈良公園へと向かいます。

鹿注意の看板がいかにも奈良らしい。毎年かなりの数の鹿が交通事故で死んでしまうそうです。そして土砂降りの雨…… ちょうど通り雨のタイミングで来てしまいました。

こんなところにも既に鹿!

ここで冒険ランクが53にアップ! 奥に見えている東大寺が今回の目的地です。

道中鹿がいっぱい!聞いていたとおり人間はほとんどいません。鹿せんべい屋の店の人がせんべいを投げてました。

鹿チラッ

奈良公園

奈良公園へ到着しました。土砂降りの雨の直後だからか意外と鹿が少ない?

人間に近づいて鳴き声を上げています。鹿せんべいを催促しているのかな?

店の前に鹿スタンバイ。たまに鹿せんべいを買う人がいたらあっという間に包囲されますw 人が少なすぎて鹿せんべいの供給もかなり少ないみたいですね。ただし、鹿にとって鹿せんべいはおやつに過ぎず、飢えているというわけでは無いそうです。

東大寺

修学旅行で来た懐かしの東大寺!

ここにも鹿様がいます。

羅漢仁王拳!

門を内側から観たアングル。

寺の中に神社がある、ちょっと不思議な光景です。

残念ながら17時で終了。ギリギリ間に合いませんでした。修学旅行のときぶりに大仏を見ようかと思っていたのですがw

しかし主目的はドラクエウォークのおみやげ!実は中に入らなくても横に回ることで大仏をタップすることが可能です。

無事大仏クエスト解放!

おみやげの五重の塔の置物を無事GETしました。比較的近くに平城宮跡もあるようですが、JR奈良駅からここまでで結構歩いたのでまた今度w

店の人が野菜の餌撒きをすると凄い数の鹿が集まってきました!

ミゾ鹿!

俺も鹿せんべいをあげてみた!

折角なので俺も鹿せんべいを買ったら、店の人にお金を渡している時点で既に包囲されてましたw

修学旅行のときに見た鹿と違うw 我先にと押し寄せる鹿たち。お辞儀どころの騒ぎじゃないね! あちこち噛じられまくりました。

お子さんが鹿せんべいを手にすると更に大変で、束ごと強奪されてました。地面にばらまかれたものも一瞬で無くなります!ちなみに鹿せんべいを巻いている紙は食べても大丈夫なものになっているのでご安心ください。

 

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン5.0クリア! 魔界突入編

ついに魔界編がはじまりました! なんと本バージョンからはボイスが実装されるという嬉しいお知らせ。ひとまずはバージョン5.0からのシナリオのみ対応ということでフウラたんのボイスがドラクエ10で聞けるのは… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.5クリア!

さあ、ついにバージョン4の完結編が始まりました!時渡りの旅も後少し。一体どんな結末が待っているのか!? ハツラツ豆を手に入れろ! 前回飛んでいってしまったパドレ。結局時獄の迷宮には入れず、倒れていたよ… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 呪われし・・・

無事、鷲頭巌を倒したので話は進み・・・ 黒ゼシカキターーー!!! 再び仲間だもんげ!!! ゼシカはまほうのビキニを装備した!!! おどりこの服より更に強力w (゚∀゚) 黒いあいつが来た!!! という… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 あぶないビスチェ

ゼシカはあぶないビスチェを装備した! 面積の小ささならまほうのビキニのほうが上ですが、これは隠れている部分が違うのでこれはこれで凄いw 伸び! あぶないビスチェを2つ仕入れたので片方をしんぴのビスチェ… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 ぱふぱふ

ゼシカはぱふぱふを覚えた!!! 敵にやられたら「しかしゼシカは勝利の笑みを浮かべている」ってなってワロタw キラーパンサーに乗ってみた。 ぼん! きゅっ! ぼーん! 3Dなのを活かしまくった展開w こ… 続きを読む