MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

ドラクエ8 本日の冒険 ラスボス撃破! それから・・・

投稿日:2009年7月20日 更新日:

エンディングとその後の画像が含まれるので注意してください。

集めるものも集めたので最終決戦!!!
の前に、スライム系ばっかり登場する7のクレージュみたいな場所を見つけたのでしばらくメタル狩り。
主人公はギガブレイクを覚えた!!!主人公はドラゴンの騎士だったらしい。
レベルもかなり上がったしこれならいけるか!?

いざ、ラスボス戦!!!
曲も燃えるぜ!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

ってラスボス弱すぎ!!!!
なんという拍子抜け・・・

あまりにも弱いのでもう1形態あるかと思って身構えてしまった・・・
そのままエンディングに突入。

レティスが別の世界ではラーミアと呼ばれていたことが明かされる!!!
なるほど、オーブを集めたり、あの曲が流れたのも全て伏線だったわけか・・・
ここに来て3との関連性を匂わせていますね。

最後は大団円を迎えるはずが・・・!?

アレ?
結局主人公は何者なんだ?


8を遊んでみての感想とか。

8は7に比べると短く、40時間程度でクリアできるという話を聞いたのですが、蓋を開けてみればクリアまで60時間かかりましたw
結局3連休を全て注いでのクリアにw

ゼシカはかなりツボにはまりましたねぇ。
コスもモーションもエロ過ぎ!!!
攻撃呪文は強力、補助も強力、そしてなんと言ってもあのトンデモ威力の双竜打ち。
まさに最強でした。
ずっと主戦力だったのですが、HPが低いので痛恨の一撃とかで死にやすいのが難点。
ゼシカがいないとパーティーは物凄いピンチにさらされますw

終盤は敵が固いです。
これまでは画面の幅いっぱいまでしか敵が出ませんでしたが、3Dになったせいか、でかい敵もわらわら登場します。
痛恨の一撃も気軽に出してくるし、おたけびを連続で食らうとかなり強くなっていても全滅への扉が開けます。
対して全戦力をつぎ込むボス戦はやたら簡単な印象でした。

3Dになって移動が面倒とかいろいろ欠点もありましたが、ドラクエワールドを存分に楽しめたと思います。
この方向性のものも作っていって欲しいですね。
10はその辺どうなるのか期待したいところです。


さて、ここからがお楽しみ。
ドラクエ名物、隠しダンジョン。

すでにどう考えても怪しい場所は、空を飛べるようになったときに見つけていたので行き先には困りませんでしたw
このダンジョン、敵がかなり強い・・・

ダンジョンを抜けるとそこは竜神族の里だった!!!
主人公の出生の秘密も明かされそうな感じ!?

ゼシカは度々自信たっぷりなセリフが登場しますw

本番はこれから!
というわけで今日はここまで!!!

-ドラゴンクエスト
-,

関連記事

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン3.3, 3.4クリア

ついにログイン時間1000時間突破! というわけで引き続きメインストーリーを進めていきます。 闇の領界 闇の中で照らされる光が美しい世界。BGMも「洞窟のワルツ」で幻想的です。 チノは名声レベルが50… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン3.2クリア

バージョン3.1クリア後、約2年半ほどメインストーリーが放置されていたわけですが、リフレッシュ休暇を活かしてメインストーリーの続きに挑んできました! 大寒波襲来! 春を呼ぶ 灼熱のステージ その前にま… 続きを読む

no image

DS版ドラクエ5GET!

週末の東京往復に備えてDS版のドラクエ5を買ってきました!! もちろんホンモノなので船からちゃんと降りられるはずですw そういえばPS2版の5は積みゲーのままだったような・・・w

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.3クリア!

引き続きバージョン4.3をプレイしていきます! ビャン・ダオに誰だっけ?というチノ。酷いw 渾身のボケなのだろうかw 砂上船!どう見てもホバークラフトなやつです。 またまた囚われの身になるチノ。 スタ… 続きを読む

【ネタバレあり】 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 観てきました

ドラクエがついに3DCGでアニメ映画化! 上映されるや否やSNSでは内容について批判の嵐、おまけに小説版の作者である久美沙織さんが主人公の名前を無断使用されたとのことで製作委員会が提訴されるなどかなり… 続きを読む