MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

ドラクエ8 本日の冒険 ラスボス撃破! それから・・・

投稿日:2009年7月20日 更新日:

エンディングとその後の画像が含まれるので注意してください。

集めるものも集めたので最終決戦!!!
の前に、スライム系ばっかり登場する7のクレージュみたいな場所を見つけたのでしばらくメタル狩り。
主人公はギガブレイクを覚えた!!!主人公はドラゴンの騎士だったらしい。
レベルもかなり上がったしこれならいけるか!?

いざ、ラスボス戦!!!
曲も燃えるぜ!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

ってラスボス弱すぎ!!!!
なんという拍子抜け・・・

あまりにも弱いのでもう1形態あるかと思って身構えてしまった・・・
そのままエンディングに突入。

レティスが別の世界ではラーミアと呼ばれていたことが明かされる!!!
なるほど、オーブを集めたり、あの曲が流れたのも全て伏線だったわけか・・・
ここに来て3との関連性を匂わせていますね。

最後は大団円を迎えるはずが・・・!?

アレ?
結局主人公は何者なんだ?


8を遊んでみての感想とか。

8は7に比べると短く、40時間程度でクリアできるという話を聞いたのですが、蓋を開けてみればクリアまで60時間かかりましたw
結局3連休を全て注いでのクリアにw

ゼシカはかなりツボにはまりましたねぇ。
コスもモーションもエロ過ぎ!!!
攻撃呪文は強力、補助も強力、そしてなんと言ってもあのトンデモ威力の双竜打ち。
まさに最強でした。
ずっと主戦力だったのですが、HPが低いので痛恨の一撃とかで死にやすいのが難点。
ゼシカがいないとパーティーは物凄いピンチにさらされますw

終盤は敵が固いです。
これまでは画面の幅いっぱいまでしか敵が出ませんでしたが、3Dになったせいか、でかい敵もわらわら登場します。
痛恨の一撃も気軽に出してくるし、おたけびを連続で食らうとかなり強くなっていても全滅への扉が開けます。
対して全戦力をつぎ込むボス戦はやたら簡単な印象でした。

3Dになって移動が面倒とかいろいろ欠点もありましたが、ドラクエワールドを存分に楽しめたと思います。
この方向性のものも作っていって欲しいですね。
10はその辺どうなるのか期待したいところです。


さて、ここからがお楽しみ。
ドラクエ名物、隠しダンジョン。

すでにどう考えても怪しい場所は、空を飛べるようになったときに見つけていたので行き先には困りませんでしたw
このダンジョン、敵がかなり強い・・・

ダンジョンを抜けるとそこは竜神族の里だった!!!
主人公の出生の秘密も明かされそうな感じ!?

ゼシカは度々自信たっぷりなセリフが登場しますw

本番はこれから!
というわけで今日はここまで!!!

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

ドラクエ9 買ってきた

でもプレイはまだだったりしますw 帰省中にでも進めようかな・・・

【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り 宗谷岬編

北海道おみやげ巡り、今日は最北端 宗谷岬です。 ↓釧路湿原展望台編はこちらをご覧ください。 【ドラクエウォーク】 北海道おみやげ巡り 釧路湿原展望台編 宗谷岬へ 稚内駅で最北端への切符を手に入れた!往… 続きを読む

ドラクエ8 竜神王の試練終了&真エンディング

いつの間にかゼシカ以外は全員レベル99になってました。 ゼシカだけなんでなかなか上がらないんだ・・・ というわけでついに永遠の巨竜を倒しました!!! ってこれ竜王やんけw さすがにレベル99だと楽勝で… 続きを読む

ドラクエ8 プレイ開始

ドラクエ8をようやくプレイ開始しました。 9じゃなくて8です。PS2です。 長らく積みゲーになっていましたが、ナンバリングはFC版1の頃から順番にやってきているので9をプレイするには8をクリアしとかな… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 バニースーツ

忘れ去られていたバトルロードを一気にAまで勝ち抜きました!!! バニースーツもGET! ゼシカはバニースーツを装備した!!! 後姿も!!! 竜神王の試練は白銀の巨竜までいきました。 なんか相当強いらし… 続きを読む