MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

ドラクエ8 本日の冒険 ラスボス撃破! それから・・・

投稿日:2009年7月20日 更新日:

エンディングとその後の画像が含まれるので注意してください。

集めるものも集めたので最終決戦!!!
の前に、スライム系ばっかり登場する7のクレージュみたいな場所を見つけたのでしばらくメタル狩り。
主人公はギガブレイクを覚えた!!!主人公はドラゴンの騎士だったらしい。
レベルもかなり上がったしこれならいけるか!?

いざ、ラスボス戦!!!
曲も燃えるぜ!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

ってラスボス弱すぎ!!!!
なんという拍子抜け・・・

あまりにも弱いのでもう1形態あるかと思って身構えてしまった・・・
そのままエンディングに突入。

レティスが別の世界ではラーミアと呼ばれていたことが明かされる!!!
なるほど、オーブを集めたり、あの曲が流れたのも全て伏線だったわけか・・・
ここに来て3との関連性を匂わせていますね。

最後は大団円を迎えるはずが・・・!?

アレ?
結局主人公は何者なんだ?


8を遊んでみての感想とか。

8は7に比べると短く、40時間程度でクリアできるという話を聞いたのですが、蓋を開けてみればクリアまで60時間かかりましたw
結局3連休を全て注いでのクリアにw

ゼシカはかなりツボにはまりましたねぇ。
コスもモーションもエロ過ぎ!!!
攻撃呪文は強力、補助も強力、そしてなんと言ってもあのトンデモ威力の双竜打ち。
まさに最強でした。
ずっと主戦力だったのですが、HPが低いので痛恨の一撃とかで死にやすいのが難点。
ゼシカがいないとパーティーは物凄いピンチにさらされますw

終盤は敵が固いです。
これまでは画面の幅いっぱいまでしか敵が出ませんでしたが、3Dになったせいか、でかい敵もわらわら登場します。
痛恨の一撃も気軽に出してくるし、おたけびを連続で食らうとかなり強くなっていても全滅への扉が開けます。
対して全戦力をつぎ込むボス戦はやたら簡単な印象でした。

3Dになって移動が面倒とかいろいろ欠点もありましたが、ドラクエワールドを存分に楽しめたと思います。
この方向性のものも作っていって欲しいですね。
10はその辺どうなるのか期待したいところです。


さて、ここからがお楽しみ。
ドラクエ名物、隠しダンジョン。

すでにどう考えても怪しい場所は、空を飛べるようになったときに見つけていたので行き先には困りませんでしたw
このダンジョン、敵がかなり強い・・・

ダンジョンを抜けるとそこは竜神族の里だった!!!
主人公の出生の秘密も明かされそうな感じ!?

ゼシカは度々自信たっぷりなセリフが登場しますw

本番はこれから!
というわけで今日はここまで!!!

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Osaka Shion Wind Orchestra ドラゴンクエストコンサート (ドラクエ7,8) in 神戸 参加レポート

最近何かと来る機会が多いこくさいホール。またやってきました! 今回はオオサカ・シオン・ウインド・オーケストラによるドラクエ7,8のコンサートです! ↓オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラによるドラ… 続きを読む

【VR ZONE OSAKA】 ドラゴンクエストVR × ゴジラVR × ハネチャリ 体験レポート

VR ZONE 新宿でドラクエVRを初プレイし非常に感銘を受けたわけですが、そのドラクエVRがついに大阪でも稼働開始!!! 早速行ってきました!!! ……となるはずが、台風の直撃により中止orz 2週… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 京都おみやげ巡り 美山かやぶきの里編

走り屋である友人に「箕面の峠を走ろう」と誘われたのでついでに美山かやぶきの里までドライブしてきました。インプレッサSTIスポーツのボンネットには初心者マークがくっつかなかったのでステッカータイプのやつ… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 徳島おみやげ巡り 阿波おどり会館編

我が地元、徳島のおみやげ集めが2020年の正月にやって以来に再開!「かずら橋などはGWに」みたいな話をしていたのですがコロナ禍に突入し、それもままならず2年が経過してしまいました。帰省もままならない状… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン4.2クリア!

バージョン4.1をクリアしてから早10ヶ月。随分間が開いてしまいましたがメインストーリーを再開しました。 その前にアストルティア・クイーンコンテストに投票してみたり。アンルシアにいっぱい投票したのです… 続きを読む