MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

雷電ほか(セイブ開発)

[箱○]ライデンファイターズ エイシス 体験版キターーーー!!!!!

投稿日:2008年3月18日 更新日:

言わずと知れた究極のシューティングである雷電シリーズ。
悠久の時を経てついに箱○に移植です!!!
しかも1、2、JETまとめて1本に!!!

雷電シリーズは3作ともPSに移植されていますが、ライデンファイターズシリーズはこれまで不運な運命を辿っていました。
サターン版がポシャり、箱版、Windows版とポシャり・・・
しかし、今度こそ本当に登場するんですね☆

本日体験版公開日と言うことで早速DL。

おおお、なんだこのオプションの充実っぷり!
親切なキーコンフィグ(捨てゲーボタンまであるw)、ランダムステージの順番選択、FPSの調整、トレーニングモード、巻き戻し可能なスタッフロールなど盛りだくさん!
かなりわかっている人が作っていると言うのがよくわかります。

3作とも1面(ランダムステージを考慮すると2ステージ分)だけ遊べるので、久しぶりに勲章10万点パターンをやってみました。

10万点パターンの難易度が一番高い1。
すっかりやりかたを忘れていたのでDVD見返しましたw

それにしても箱○のパッドの糞っぷりはなんとかならないものか・・・
チョン避けしようとして軽く押すと反応しなくてアッー!
強く押すと自分から当たりに行ってアッー!
ミクラスに重なって一気に勲章を育てようとしたら勝手に斜め入って勲章ばら撒きアッー!

もったいなさすぐる・・・
このコントローラ事情が何とかなればなぁ・・・

2は基板を持っているので結構覚えてました。

難易度最強を誇るJET。
基板も高騰してて結局手に入れてないなぁ・・・


閑話休題。

雷電シリーズ大好きなある人物によって生まれた同人シューティングゲーム、Zen-Ichi。
コミケにて絶賛販売中です!!!
この機会に是非☆

Equinox

と、宣伝してみたりするw

-雷電ほか(セイブ開発)
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【CUE奈良三条】レトロゲームコーナーに行ってきました

CUE奈良三条店はJR奈良駅のすぐ近くにあるゲーセンです。この店には2015年のnano.RIPE全県ツアー「47.186」で奈良に来たときにDDRのエリアブラウザ埋めをしに来たことがあります。折角な… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】ナツゲーミュージアムでガントレット初プレイ!

2019年の年末にギミックなどをやりに来てから早2年近く。コロナによる自粛期間中も配信を楽しんだりしつつ我慢の日々でしたが、そんなコロナもようやく落ち着きの兆しが出てきました。ついにこの週末に上京の機… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】エスプレイド×beatmania completeMIX2!× P-47 ACES改初プレイ!ほか

今週末はnano.RIPE 東京2DAYSで遠征に来ました! しかも会場は高田馬場のESP。これは開場直前までミカドで遊べってことかな!? というわけで土曜から月曜にかけて行ってきました。 エスプレイ… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】 モンスターランド × ポラックス × ソニックウィングス

約4ヶ月ぶりのミカドへ行ってきました! モンスターランド 最初にこのゲームに触れたのはファミコンへの移植版である西遊記ワールドです。その後マークⅢのモンスターワールドや、PCエンジンのビックリマンワー… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】究極タイガー実機で初クリア!×あっかんべぇだぁ~×ツインタイガーシャーク

年末はライブ遠征!ということでミカドにも行ってきました! 究極タイガー 今回の大きな目的の一つ、究極タイガーです。当時駄菓子屋に置いてあったのを何度かやったことある程度だったのですが、先日発売したPS… 続きを読む