MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーセンミカド 雷電ほか(セイブ開発)

【高田馬場ゲーセンミカド】奇々怪界×アルカノイド×雷電DX

投稿日:2022年4月24日 更新日:

プラネタリウムライブで東京に遠征したのでミカドにも寄ってきました!

奇々怪界

元祖巫女さんシューティングと言われ、東方シリーズの元ネタとしても有名ですね。つい先日の4月21日には最新作「黒マントの謎」が発売されて盛り上がりを見せている本作。昔駄菓子屋でよくやってましたが当時はランクシステムとかよくわからずにやっていたので3面ぐらいまでしか行ってないかも? アケアカ版では1周クリアできたので実機でもクリアを目指す!

しかしながら何度やっても7面までしか行けない…… アケアカでクリアしてからだいぶ経っているとは言え、こんなに難しかったっけ…… ということで今日はクリアできず残念!

バトルガレッガ

1号機で7中まで。いつもの奴ですね(´・ω・`)

アルカノイド

大山のぶ代が所持していたアルカノイドの筐体。

ドラえもんと言えば大山のぶ代の世代の俺。感慨深いものがあります。ゲームの方はめっちゃむずいのでほとんど進めませんでしたw

雷電DX

1プレイ目はノーノーで6面まで行けて結構調子良かったのですが、油断して流れ弾に当たって死んだ…… 次のプレイでは2-4まで行けましたが、9面には行けず!

高田馬場GIGO

他にもつい最近できたばかりの高田馬場GIGOにも寄ってきました。ミカドの近所なのでレゲーが沢山というわけでもなく、いつものセガのゲーセンって感じでしたね。まあもうセガじゃないんですけどね。ミカドと面白いことをやっていく表明が行われているので今後の展開を楽しみにしていきたいと思います。

-ゲーセンミカド, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【高田馬場ゲーセンミカド】究極タイガー実機で初クリア!×あっかんべぇだぁ~×ツインタイガーシャーク

年末はライブ遠征!ということでミカドにも行ってきました! 究極タイガー 今回の大きな目的の一つ、究極タイガーです。当時駄菓子屋に置いてあったのを何度かやったことある程度だったのですが、先日発売したPS… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】バトルガレッガ 1号機でラスボス到達!×デジファンク デジロック ほか

ライブのために東京に来たのでミカドに少し寄りました。 バトルガレッガ 長らく7中で停滞していた1号機ですが本日遂に撃破に成功! ランク調整バッチリ&残2というこの上ないクリアの機会が訪れたので… 続きを読む

【レトロゲーセン ザリガニ】 イグジーザス 初クリア! & ダライアス北米版で捕鯨達成!

新世界方面に用事があったので久しぶりに行ってきました。 イグジーザス 30年ほど前、駄菓子屋でよくやってたゲームです。難易度は控えめで、当時の絶望的なスキルでもそこそこ進めたので好きなゲームでした。 … 続きを読む

no image

雷電のDVDが登場!

THE ACES HIGH 雷電  www.inhgroup.com  2 users株式会社アイエヌエイチ Bloghttp://www.inhgroup.com/bl… 続きを読む

[箱○]ライデンファイターズ エイシス 体験版キターーーー!!!!!

言わずと知れた究極のシューティングである雷電シリーズ。 悠久の時を経てついに箱○に移植です!!! しかも1、2、JETまとめて1本に!!! 雷電シリーズは3作ともPSに移植されていますが、ライデンファ… 続きを読む