MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーセンミカド 雷電ほか(セイブ開発)

【高田馬場ゲーセンミカド】奇々怪界×アルカノイド×雷電DX

投稿日:2022年4月24日 更新日:

プラネタリウムライブで東京に遠征したのでミカドにも寄ってきました!

奇々怪界

元祖巫女さんシューティングと言われ、東方シリーズの元ネタとしても有名ですね。つい先日の4月21日には最新作「黒マントの謎」が発売されて盛り上がりを見せている本作。昔駄菓子屋でよくやってましたが当時はランクシステムとかよくわからずにやっていたので3面ぐらいまでしか行ってないかも? アケアカ版では1周クリアできたので実機でもクリアを目指す!

しかしながら何度やっても7面までしか行けない…… アケアカでクリアしてからだいぶ経っているとは言え、こんなに難しかったっけ…… ということで今日はクリアできず残念!

バトルガレッガ

1号機で7中まで。いつもの奴ですね(´・ω・`)

アルカノイド

大山のぶ代が所持していたアルカノイドの筐体。

ドラえもんと言えば大山のぶ代の世代の俺。感慨深いものがあります。ゲームの方はめっちゃむずいのでほとんど進めませんでしたw

雷電DX

1プレイ目はノーノーで6面まで行けて結構調子良かったのですが、油断して流れ弾に当たって死んだ…… 次のプレイでは2-4まで行けましたが、9面には行けず!

高田馬場GIGO

他にもつい最近できたばかりの高田馬場GIGOにも寄ってきました。ミカドの近所なのでレゲーが沢山というわけでもなく、いつものセガのゲーセンって感じでしたね。まあもうセガじゃないんですけどね。ミカドと面白いことをやっていく表明が行われているので今後の展開を楽しみにしていきたいと思います。

-ゲーセンミカド, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【高田馬場ゲーセンミカド】虫姫さまふたり × ダライアス × 雷電DX

3連休で遠征していたのでミカドに行ってきました! ダライアス 大評判のアイマスMRと同じ原理を使って作られたゲームがこちら!アーケードゲームでは古くから使用されているハーフミラーという手法ですね。 前… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】エスプレイド×beatmania completeMIX2!× P-47 ACES改初プレイ!ほか

今週末はnano.RIPE 東京2DAYSで遠征に来ました! しかも会場は高田馬場のESP。これは開場直前までミカドで遊べってことかな!? というわけで土曜から月曜にかけて行ってきました。 エスプレイ… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 雷電DX 上級コース 13年ぶりにクリア!

3日、4日とミカドに行ってきました! 雷電 道中ミス連発でカッとなって2コインクリアw 久しぶりに究極の安地に入れました。 雷電ラスボス 究極の安地動画 pic.twitter.com/VQlRKfC… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 バトルガレッガ ガインで初クリア!

先日4号機でクリアできたガレッガ。今回はガインでのクリアが目標です。   バトルガレッガ PS4版の弾の色に慣れてしまって久しぶりにアーケードでやったら事故死連発!どうなることかと思いました… 続きを読む

【池袋ゲーセンミカド】 ツインビー × レイフォース × テトリス

池袋マルイのナナシス展のために池袋にやってきたので久しぶりに池袋のほうのミカドに行ってきました。 前回来たときはまだミカドじゃなかった看板も立派になっていました。 ツインビー 3面でミスって4面で終了… 続きを読む