MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ウェアハウス川崎店

【ウェアハウス川崎】 電脳九龍城砦へ行ってきました

投稿日:2019年10月24日 更新日:

度々話題に昇るウェアハウス川崎が突然の閉店告知! 界隈に衝撃が走りました。

「そのうち行ってみたい」と思いつつ都内でイベントがあるときなどはミカドに行ってしまうことが多く、川崎にあるこの店にはまだ足を踏み入れたことがありませんでした。そうこうしているうちに閉店告知が…… というわけで行ってきましたよ。

外観

この店は九龍城砦をモチーフにした内装となっています。九龍城砦といえば強制退去から取り壊しまでの話がテレビの特集でよく流れていましたのを覚えています。

外観からして既に異彩を放っています。

メガモンスターも出現しています。

入口

ウェザリング処理が凄い!

1階

さあちょっくら香港に行ってきます。

↑入口を内側から見た様子。窓を覗くと……

下着姿で寝ている女性がw

廊下を歩いていくと……

エレベーターホール

エレベーターホールにたどり着きました。

エスカレーター

2階へと続くエスカレーター。

エスカレーターの奥には出口があります。

平日の夜なのに写真を撮っている人が非常に多い! 皆さん閉店のニュースを聞きつけてやってきたんでしょうね。店に着いた時点では撮影をしている人が沢山いたので、この記事の写真の多くは帰り際の遅い時間に撮ったものとなっています。

裏側(駐車場側)からの入口

2階

2階に上がるとレトロ大型筐体コーナーが登場。テーブル筐体も並んでいます。

自販機やUFOキャッチャーにもウェザリングが施されています。

大型筐体コーナー

ストリートファイター!6ボタン仕様のものはたまに見かけますが、圧力式のは非常に珍しいです。

ダライアスはずっと人が付いていたのでプレイできず。

DDR、PIU、ダンエボなど、ダンスゲームのコーナー。

テトリスコーナー

TGMシリーズ3作品が並べて設置されています!

テトリス ザ・グランドマスターの初代を久しぶりにプレイ。一応Gmを達成できました!

イグジーザス

先日ザリガニでクリアしたイグジーザスも!

【レトロゲーセン ザリガニ】 イグジーザス 初クリア! & ダライアス北米版で捕鯨達成!

ブレイザー

衝撃のラストが印象深いブレイザー。

男子トイレ

女子トイレ入口

業務用エレベーター

3階

3階に上がってびっくり! とてつもない数のシューティングゲームが 2 in 1 で並んでいます。しかも全台録画環境付き!音量や連射速度なども変更できます!

ライデンファイターズJET

スチールラックの上部に録画機材が設置されています。

ライデンファイターズJETを久しぶりにプレイ!

プレイ時点では音量ツマミに気付いてなく、無音でプレイしてしまったため意気消沈して序盤で終了しましたw

飛翔鮫

4-3まで。昔は5周目まで行けてたはず…… とても気軽に遊べる良作ですね。

吹き抜け部分

3階から2階大型筐体コーナーを望む。

エスカレーター

出張中に寄ったのであまり時間が取れませんでしたが凄く充実した店であることを実感しました。録画環境が神すぎる!こんな凄い店が無くなってしまうとは残念な話ですね。ここにあるゲームはどこへ行ってしまうのか気になるところです。

-ウェアハウス川崎店
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした