MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

冴えない彼女の育てかた 映画

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」 観てきました

投稿日:2019年10月29日 更新日:

冴えカノも劇場版にてついに完結!結末を見届けに来ましたよ!

特典

小説をGET。なんと7週連続で話が続くとのこと。

本編

開幕のライブ打ち上げ焼肉パーティーで英梨々と詩羽が「劇場版では自分たちはモブ」と突然のメタ発言! 「クレジットも一番下」みたいな話をしていましたがエンドロールでは本当に一番下にクレジットされていましたw

倫也の家に来てサンドイッチを作る加藤さん。うおおおおおおおおおお!!!!!!!!
俺も作って欲しい!!!!!!!!!!
しかし食欲がないと一口だけしか食べない倫也。なぬうううううううううう!!!!!!!!
加藤さん、食べかけのサンドイッチを捨てようとしたあとそのままパクリ!うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

スカイプでシナリオの相談をする倫也と加藤さん。
その流れで名前で呼び合う仲に。うおおおおおおおお!!!!!!!!
際どい格好をしているシーンもありましたが、流石にそのときは映像切ってたっぽいですね。

駅のベンチで実際に手を握った感触を確認する倫也と加藤さん。積極的な加藤さん。そのまま恋人繋ぎへ! 手がドアップなシーンがしばらく流れる!!!!!!!!!!

喫茶店のBLスキーっぽい店員も出てきましたw 倫也が大声を出したため、めっちゃびびっていましたがw

自サークルよりも英梨々と詩羽のほうを優先させた倫也に激おこの正妻加藤さん。ぷくってなってるのがまたかわいい!!! なんやかんやで無事解決したら家まで駆けつけてるし。 そして舞台はこの作品最大の見せ場、告白シーンへ!

倫也が加藤さんに告白!!!!!!!!!
俺も合格させてほしい!!!!!!!!!!
加藤さんが仕草でキスを迫る!!!!!!!!
タイミングが合わずに失敗するも、次はせーのでチュー!!!!!!!!!
「もし人が通ったらどうするんだろう」とちょっとシュールさもあるシーンでした。
CMでこのシーンがちょっと出てきますが、もう見るたびにきゅんきゅん。

サークル内恋愛はサークルクラッシャーになるという話は聞きますが、他のサークルメンバーにジト目で見られつつもうまくやっている様子。キス失敗のエピソードもしっかりゲーム内のシナリオに反映。そうだね、実体験に基づかないとわかんないこともあるもんね!

こうしてタイトル回収のゲームは無事完成し、冬コミでは無事完売したのでした。はぁ…… 俺も冬コミ頑張ろう!

※ 2019年11月1日 追記
冬コミ当選しました!良かったら見ていってください。サークルの公式サイトはこちら

Cパート

エンドロールのあとにはじまったのは、これまでの話を全否定するかのような衝撃展開!!!
まさか「というお話だったのさ」オチなのか!? まあ普通にネタシナリオの話でしたけどね。

大人になったみんな、特典小説のあらすじから7年後ぐらいの話なのかな?
念願のサークル再結成、というか会社を立ち上げている!?
倫也と加藤さんはうまく行ってるみたいですね。
というか表札ちらっと映ってたけど明らかに同棲してるよね……
うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

所感

綺麗にまとまっていて、1期2期からの完結編にふさわしい内容になっていましたね!!! きゅんきゅん度は間違いなく今年MAXの作品だと思います!!! 上映終了後はあちこちからため息が聞こえてきて、そのきゅんきゅん度の高さが伺えます。いまだかつて無いテンションの記事になったかも知れませんw

ちなみに筆者も同人ソフトを作ってコミケに出展しているので、共感できるというかとても夢のある話だなぁと思いました。ところで俺のヒロインはまだですか。

おまけ

2週目の特典、色紙は正妻でした!

-冴えない彼女の育てかた, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』観てきました

先日の公開直前イベントで18話の朗読劇が聞けた興奮冷めやらぬまま公開日がやってきました! 皮肉にも台風の影響でいろいろ中止になって初日に行けたため、無事特典をGETすることができました。 本編感想 冬… 続きを読む

no image

ドラゴンボール・エボリューション

先日公開されるや否や凄まじい酷評!!! これだけ酷評だとどれだけ酷いのか観てみたくなってしまいます。 と言うわけで行ってきましたw 吹き替えはブルマが平野綾だったのですが、英語のほうがいろいろ笑えそう… 続きを読む

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」 観てきました

少し前に実写版が話題になっており、実写版の予告編も何度か観たことがある本作。原作は「小説家になろう」に掲載されていた作品のようです。リゼロもなろう出身でしたね。 そんなキミスイですが、アニメ版が公開と… 続きを読む

ペンギン・ハイウェイ 観てきました

Mrペンペン……じゃなくてペンギン・ハイウェイを観てきました。 こちらも話題作で近所の劇場では満席が続いているようです。 内容は一言でいうとおねショタおっぱい!ってところですかね。 ツイッターなどでも… 続きを読む

no image

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

レイトショーで観てきました!!! アニメ映画でレイトショーってだけでも凄いのに22時~24時の上映なのに人がいっぱい!!! コナン人気が伺えますね。 予告が気になったので数年ぶりに劇場へ見に行ったわけ… 続きを読む