MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 映画

映画『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』舞台挨拶上映付き 観てきました

投稿日:2023年6月24日 更新日:

青ブタが4年ぶりにスクリーンに帰ってきた!!! 全俺を泣かせた「ゆめみる少女の夢を見ない」に引き続き「おでかけシスターの夢を見ない」がついに公開です!

↓「ゆめみる少女の夢を見ない」のレポートはこちら。

映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』舞台挨拶上映付き 観てきました

↑特典もGET!

↑後日、2週目の特典もGETしてきました。

本編感想

今回はTVシリーズ終盤で記憶が戻った花楓がヒロインのお話。進路について悩む花楓。かえでのときに勉強を教えてもらった記憶は残っているようで授業には出ていないながらもテストはそこそこ解けているようですね。しかしながらスクールカウンセラーの友部先生によるとそれでも咲太と同じ峰ヶ原高校は厳しいとのことで、こっそり通信制の学校の説明会に行く咲太。

全日制以外の定時制や通信制という制度は耳にしたことがある程度で正直どのような制度なのかはあまりよく知らなかったのですが、例えば通信制であれば大学と同じような単位というシステムを採用しているようですね。N高の名前はたまに耳にするのでその辺りが特に有名なのかな? ところで麻衣は咲太と同時に大学生活をはじめるために大学に入学して1年休学するとのこと。なんとも大胆な話だなぁ。

通信制高校の説明会で流れたインタビュー映像で、のどかが所属しているアイドルグループのメンバー卯月が通っていることを偶然知った咲太。ここに来てモブと思われていたアイドルにスポットが当たるとは!しかも声優は雨宮天ちゃん。かなり高めの声なのがちょっとめずらしい?そして卯月のお母さんが若い!卯月を産んだのは18歳のときとのことでそりゃ若いわけだw

願書を出しに来るだけでも決死の思いだった花楓。当日はなんとか受験に赴くも、運悪く同じ中学の子を見つけてしまい具合が悪くなって棄権。心の傷はそう簡単には癒えないようで…… そこからのCMでもおなじみの「もう一人の私の方がもっと頑張ってたじゃん」のシーン。かえでが叶えられなかった夢を自分が叶えようとする花楓に(´;ω;`)

受験は途中で棄権になったものの、結果的には定員割れで峰ヶ原高校に合格した花楓!受験をした意味無し!というのはさておき、辞退者が多く出たからとはいえ定員割れというのが今どきっぽい感じですね。氷河期世代は常に受験戦争に晒されていたのである意味羨ましい?w しかし花楓はこれを辞退し、かえでとは違う人間として自分で進路を決めるのでした。

最後にランドセル姿の麻衣が登場!どうなるランドセルガール!? 翔子さんはともかく翔子ちゃんも出てこなかったので、ゆめみる少女のラストの後どうなったのか気になります! EDの「不可思議のカルテ」では「花楓」と「かえで」のパートがあって心が震えた!!!

舞台挨拶中継

咲太役の石川界人は少し前に声帯ポリープ手術のために休業、約1ヶ月ぶりの復帰第一弾がこの舞台挨拶とのこと。復帰おめでとうございます!突然動画が流れ始めて「次回作のPVか!?」と思いきやサプライズのおかえりなさい動画でした。
ひとりずつ好きなシーンを言っていくなど、上映ご舞台挨拶ならではのトークも盛りだくさん!心が震えた「不可思議のカルテ」のお話も!シカコによると「花楓」パートのみならず「かえで」の部分も録り直してるとのこと。

ということで30分があっという間に過ぎてしまいました。次のランドセルガールも楽しみに待ちたいと思います。

-青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない, 映画
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た! 観てきました

劇場版ダーウィンが来た!のナレーションにいのりんがキターーー!!! ダーウィンが来た!と言えば「マヌ〜ルのゆうべ」に既に出演しているわけですが、今回ついに劇場版のナレーションへと進出したわけですね。近… 続きを読む

映画『トータル・リコール 4Kデジタルリマスター』観てきました

トータル・リコールといえば子供の頃に観てあまりの面白さに画面に釘付けになった作品のひとつです。特に女性の顔がウィーンと開いて中からシュワちゃんが出てくるシーンが有名ですよね!メインテーマ曲も様々な番組… 続きを読む

no image

20世紀少年

これってモデルはどっかの学会ですか?w 某所で35点と言う評価の割にはなかなか面白かったです。 3部作とのことで、続きが楽しみですねぇ。 劇場に20世紀梨を売ってなかったのはポイント低いですが(なんじ… 続きを読む

no image

ドラゴンボール・エボリューション

先日公開されるや否や凄まじい酷評!!! これだけ酷評だとどれだけ酷いのか観てみたくなってしまいます。 と言うわけで行ってきましたw 吹き替えはブルマが平野綾だったのですが、英語のほうがいろいろ笑えそう… 続きを読む

no image

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

レイトショーで観てきました! 結構人が多くてほぼ満員! TVシリーズのカットをある程度流用した上で、新しい設定をやってるみたいですね。 ランカとアルトははじめから知り合いだし、いろいろ端折られてました… 続きを読む