MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

五等分の花嫁 映画

映画「五等分の花嫁」観てきました

投稿日:2022年5月20日 更新日:

五等分の花嫁のアニメが遂に完結する!原作は全巻購入済みなのですが、ここまで来たら劇場でラストを見届けようと読むのを我慢してこの日を待っていました! さあ、一体誰と結ばれるのか!?感動のフィナーレはもうすぐだ!

本編

話は純粋にTVシリーズの続きであり完結編、ということで2期の修学旅行の直後からはじまりました。文化祭といえば修学旅行などに並んで距離が近付くイベントでもありますね。しかしアニメにはよく3DAYSの文化祭が出てくるような気がしますが、実際にやっている学校はどれだけあるんでしょうかw(2DAYSの文化祭が存在しているのは知っていますが……) 風太郎は文化祭の最終日に5人のうち誰かを決めるとのこと。ドッキドキですね!運命の3日間、5人それぞれの視点が丁寧に描かれます。最初は「ルート分岐的なものかな?」と思ったのですが、そうではなく時系列はちゃんと整合性が合うようになっているようですね。四葉まではキスシーンが出てきましたが、五月は何故かキスシーンが無かったような……

そして文化祭最終日、風太郎が選んだのは果たして!? ……うん、ネタバレ踏んでたので知ってましたけどね! まあネットをやっている以上は仕方の無いことではありますけどね。幸い詳細までは見ずに済んだので告白に至る過程は存分に楽しむことができました。

まさか自分が選ばれると思っていなくて戸惑う四葉。かわいい。四葉はその場を逃げてしまうものの、遂に自分の気持ちを吐露。ここからは四葉の掘り下げが行われます。風太郎との特別な思い出がある四葉、五つ子の枷から一番早く抜け出そうとした四葉、転校で後ろめたい思いをしていた四葉、次々と畳み掛けるように映し出され……泣ける……

↓ちなみに個人的な好みの順位はこんな感じでしたが……

1期終了時点 5 > 3 > 4 > 2 > 1
2期終了時点 5 > 2 > 3 > 4 > 1

劇場版では四葉株がかなり上がりました。最終的な順位はどうなったのか、それは皆さんのご想像にお任せしますw

ところで四葉を選んだ決定的な理由はなんなのか、ネットでも色々な解釈があるようですね。やはり幼少時の思い出があるからかなぁ?と思っていたのですが、皆さんはどのように思われますか? アニメ化前の五つ子ボイスが全員あやねるだったのはもしや伏線だったのか!?

等身大ポップ

大入り満員の本作品、上映終了直後は人だかりができていて撮影に苦労しました。まあこの日に無理に撮らなくても日を改めれば簡単に無人で撮れたんですけどね。

↑みんなのお姉さんでありつづけた一花。ドラマ撮影の光景でせーふくが楽しめたのもポイント高い!

↑2期でのデレっぷりが印象深い二乃。髪もショートになりました。

↑奥手だけど芯は強い三玖。さすがにヘッドホンはしてないようですね。

↑四葉のドレスは披露宴に出てきたのと同じかな? ミニスカートに花かんむりがキュート。

↑五月はかわいいなぁ。大食らいな五月が大好きです。温泉旅行回では五月だらけで目に薬でした。終盤で話し方が変わるのも印象的。

四葉以外の4人もいつかはこんなドレスを着る日が来るんでしょうねぇ。アニメ版も無事完結したので原作をじっくり読み返したいと思います。

【聖地巡礼】五等分の花嫁 京都2021 リーガロイヤルホテル京都 コラボメニューを食べてきました

【聖地巡礼】五等分の花嫁 京都2021 伏見稲荷大社編

【聖地巡礼】五等分の花嫁 京都2021 太秦映画村編

-五等分の花嫁, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画『空の青さを知る人よ』 観てきました

あの花、ここさけに続く秩父三部作となる空青が公開されたので初日に行ってきました! ここさけは42回見に行ったほど衝撃を受けた作品だったので今作は一体どんな内容なのか気になります。 特典のクリアファイル… 続きを読む

映画『マトリックス レザレクションズ』 観てきました

マトリックスレボリューションズから早18年。監督は兄弟から姉妹へと変わり、新作のマトリックスレザレクションズが公開となりました!レボリューションズのラストは割と綺麗に終わった感があったので一体どんな内… 続きを読む

ふたりはプリキュア MaxHeart2 公開!

!!!この記事には映画のネタバレとひかりちゃんへの想いを含んでいます!!! 前作の混み具合を考慮して朝一から心斎橋のパラダイススクエアにいざ出撃! 自転車で漕ぐこと約10分少々、無事到着するも・・・ … 続きを読む

no image

ONE PIECE FILM Strong World

0巻目当てで行ってきましたw 本当は年末に行く予定だったんですが、これまた風邪により自重せざるをえなかったんですよねorz 今回の作品は作者自ら監督をやっているということで安心して見れました。 ギャグ… 続きを読む

五等分の花嫁展 五月デー in 大阪 行ってきました

五等分の花嫁展が先日の東京での開催に引き続き、地元大阪でも開催です! ↑JR大阪駅に巨大なサイネージ広告が出ていました。 というわけでATCに到着。巨大なポスターがお出迎え! 案内に従って歩いていきま… 続きを読む