MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

名探偵コナン 映画

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』観てきました

投稿日:2022年5月19日 更新日:

今年のコナンは警察学校時代のメンバーが関わっているということで、その辺の話の再放送があったり特別編集版が放送されたりと盛り上がっていましたね。それにしても高木刑事と佐藤刑事の濃厚なチューからもう9年経つんですね。あれから関係は全然進んでないっぽい?w
苗子も同じぐらいの時期に登場してるんですよね(遠い目

本編

なななんと!高木刑事と佐藤刑事の結婚式が!!! と思いきや結婚式は警備の稽古だったみたい。うん、知ってた。基本劇場版で話は進まないので大体オチがわかりますね。

小五郎のおっちゃんはほぼ活躍なし。文字通りほぼずっと眠ってた!
劇場版名物、博士クイズは今回も健在。

さらわれる千葉刑事。松田に変装する高木刑事。まんまと騙されるナーダ。千葉刑事が無事帰還して苗子がちょっとだけ出てきた!苗子はかわいいなぁ。

キーパーソンの一人、エレニカはロシア人でしかも顔に火傷の痕が。バラライカを連想してしまったのは言うまでも無いですねw あくまで民間人であり、マフィアとかでは無いのですが。そのため、松田が死んだことも知りませんでした。

ロシア語を当たり前のように話すコナン凄い!
一瞬見ただけのメモを正確に書き出す蘭の記憶力も凄い!

ゼロは終盤までほぼ引きこもりでしたが最後に大活躍!
ヘリのパイロットに扮するとは!
「キミがいれば」が流れるのって近年では珍しい気がする。

劇場版名物と言えばもうひとつ、終盤の大破壊がありますが今回の被害額は少なめかな? でも大虐殺は免れたとは言え、渋谷中が薬品だらけになったので中和にかなりの費用がかかってそうではありますね。
ラスボス40歳。村中元刑事は嫁が犯人でかわいそう(´・ω・`) ある意味今回の一番の被害者かも。

佐藤刑事のキス、おいそこ替われ!てなわけで来年の劇場版も楽しみに待ってます!

-名探偵コナン, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

なんばパークスシネマで観てきました。 公開2週目にしてはちと人が少ないような気もするw ほとんどの人は1日に行った可能性もありますけどね。 まずは前座でミラクルハートライトの説明から。 いつものアレで… 続きを読む

映画「アリスとテレスのまぼろし工場」観てきました

あの「さよ朝」のスタッフが再集結!岡田麿里監督の2作目となる本作が公開されました。さよ朝は公開されるなり劇場で20回観るほどどっぷりハマりましたが、今作は一体どんな作品なのか?早速観てきました。 ↓さ… 続きを読む

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』 観てきました

令和最初の映画はこれ!と言っても公開開始は平成ですけどね。1日ということもあり、映画を観るには良いかなと。 丁度1年前に公開されていた「リズと青い鳥」が記憶に新しいところですが、こちらとの視点の比較な… 続きを読む

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』観てきました

マリオが出てくる映画を観てきた 今回は黒の組織関連、そして灰原哀が活躍ということで盛り上がっている劇場版名探偵コナン。興収111.1億円突破で歴代で初めての100億超えとなったそうです。  … 続きを読む

【ネタバレあり】 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 観てきました

ドラクエがついに3DCGでアニメ映画化! 上映されるや否やSNSでは内容について批判の嵐、おまけに小説版の作者である久美沙織さんが主人公の名前を無断使用されたとのことで製作委員会が提訴されるなどかなり… 続きを読む