MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア 映画

『映画プリキュアオールスターズF』観てきました

投稿日:2023年9月20日 更新日:

前作「デリシャスパーティ♡プリキュア」に引き続き今年の「ひろがるスカイ!プリキュア」も絶好調のプリキュア! しかも今年は青キャラが主役! 去年のキュアスパイシーに引き続き、キュアスカイのかわいさが魅力となっています。さて、そんなひろプリがスクリーンに登場です。タイトルのFとはいかに!?

↑キュアサマーと写真撮影会も実施されるようですね。なんで最新のプリキュアではないのかは謎。

↑クイズラリーも開催されていました。

↑超巨大ポスターは圧巻!

平日の夜にも関わらず、席は結構埋まっていました。ミラクルライトも復活しましたが……やはり貰えませんでしたw

感想

今作は前置きとなるパートや日常風景を描くパートが存在しません。一体ここはどこなのか?他のプリキュアたちはどうなってしまったのか?終始シリアスな雰囲気で普段の劇場版とは明らかに異質な感じでしたね。

オールスターズを冠してはいますが現実問題として全員をガッツリ出すのは難しいため、最新作であるひろプリのメインキャラ4人をチームに分け、そこに3人ずつ歴代のプリキュアを入れるという方式になっていましたね。これが結構意外な組み合わせだったり、4チームが合流するまではコミカルなシーンもあったり。エルちゃんはウィングチーム所属(5人目)なので今作では変身しないのかと思いきや、ラストでしっかり出てくるというw

自称プリキュアのキュアシュプリーム、なんと敵だった!劇場版MaxHeart以降、プリキュア同士で戦うのは避けていたのにここに来てプリキュア同士の戦いが勃発!いや、自称だからいいのかな!? これまでの敵とは桁外れのまさに名前の通り最強の敵となっていましたね。

クライマックスに向かって畳み掛けるようにこれまでのシリーズの名シーンを織り交ぜながら進行していくのが20年という時間を感じさせます。やはりブラックとホワイトは正義!最後はオールスターズ名物の総力戦!息をつく間も無いアクションの数々!さすがは初代からバトルシーンに定評のあるプリキュア! プリキュアのみならず満と薫はもちろん、妖精までも余すこと無く参戦でキュアプーカ爆誕!!! いやー、熱かった!

個人的にはピーチ、ハート、ブラック、ホワイトがセリフありで活躍してくれたのが嬉しかった!反面ルミナス、パルフェ、マシェリ、コーラル、スパイシーがセリフなし…… せめて去年のプリキュアぐらいは全員セリフありで活躍させてほしかったなぁ(´・ω・`) 大画面で動くスパイシーがもっと観たかった。デリシャスパーティは単独の劇場版が非常に良かったのでかなり恵まれてはいるんですけどね。

映画デリシャスパーティ♡プリキュア 観てきました

来年の劇場版も制作決定!FはFINALのFだったのか否か、来年の公開を待つことにしましょう。

-ふたりはプリキュア, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

光と闇

プリキュアとスターウォーズの「2極共存」――上半期トレンド  ITmedia NEWS  8 usersプリキュアとスターウォーズの「2極共存」――上半期トレンドhttp… 続きを読む

no image

プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ奇跡の大集合

オールスターズなのでルミたんが久しぶりに見られる!!!(゚∀゚) &アニマックスでこの映画の特集をやってた!!! と言うことでなんばパークスシネマに見に行ってきました。 プリキュアの映画はMaxHea… 続きを読む

スーパーキャラドーム2006に行ってきました

スーパーキャラドーム2006 毎年恒例の大阪ドームイベント、スーパーキャラドーム2006に行ってきました。 もちろん目当てはプリキュアショー。 いつものメンバと集合し、大阪ドームへ攻め込みます! まあ… 続きを読む

プリキュアミュージカル行ってきました その1

プリンセス☆フェスタの会場を出て湘南新宿ラインに乗るために池袋へ。 しかし早く着きすぎたみたい(^^; 検索して出てきた乗り継ぎ時間が3分しかなかったので余裕を持って出たのですが、 実は埼京線を降りて… 続きを読む

no image

ピュアン

玄箱再構築が明け方までかかったので午前休。 出勤前にTVをつけたら笑っていいともをやっていました。 すると俺が見るのを狙い済ましたかのように「ルミナスになりたい!」と言う娘が出現。 何と言うほほえまし… 続きを読む