MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア 映画

プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ奇跡の大集合

投稿日:2009年4月5日 更新日:

オールスターズなのでルミたんが久しぶりに見られる!!!(゚∀゚)
&アニマックスでこの映画の特集をやってた!!!
と言うことでなんばパークスシネマに見に行ってきました。
プリキュアの映画はMaxHeartのときに6回ぐらい見に行って以来です。

いざ行ってみると、春休みと言うことで混み混み!!!
席自体はバッチリ前日にネットで良席を押さえてあったので問題なかったのですが・・・
実は4月1日は有給取ってたのでそのときに行けばよかったと今になって後悔。
1000円だし、平日だし。

そしてこれが不幸のはじまりだとは知る由も無かったのである。

上映時間になってCMがはじまってしばらくすると2人の腐(本来の意味ではなく、脳みそ的な意味で)が慌しく俺の真横に着席。
なんとこの2人、上映中ずっとヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソ喋ってやがる!!!
プリキュアのメインターゲットは小友なので、子供が騒いでるのは仕方が無いので我慢できますが、貴様ら大人だろ!!!
ヒソヒソ話ってのは思いのほか遠くまで聞こえるし、それに周波数特性上、側にいる人をかなりイラっとさせる効果があります。
周りに丸聞こえなの気づいてないのか?気づいてないからやってるんだろうけど・・・
子供よりタチの悪い2匹の腐・・・勘弁して・・・
なんの権限があって人が金払って映画見てるのを邪魔してるんだ?

結局俺が注意するまで喋り続けましたとさ。
金返せっつーの!!!!!!
前日からバッチリ良席を押さえてあったのが裏目に出るとは・・・orz
やはり1日に見に行っておくべきでした(T_T)

で、映画の内容のほうですが、歴代のプリキュアたちがお互いの舞台となっている店へ訪れると言うもので、この映画の中では各作品の世界は完全に繋がっているようですね。
まあ、映画だけの設定なんでしょうけどw

タコカフェが出てきたときはおおおおおおおおおおお!!!!!!!!と思いましたが、ここで出てきたのはアカネさんだけw
ひかりたんはその次のPANPAKAパンのシーンでようやく登場!!!!
できれば夏服のほうが良かったw

終盤のシーンでは歴代の主題歌と共に敵に立ち向かっていきます!!!
ルミたんもエキストリームルミナリオで参戦!!!

わかっていたことではありますが、ひかりたんの出番はかなり少なかったです。
セリフもほとんどなかったし・・・
最後のエキストリームルミナリオ以外は活躍したのはバリアを張ったぐらい?
ルミナスハーティエルアンクションで敵の動きを止めるとかのシーンが欲しかったなぁ。

またいつの日かオールスターズをやるときにはもっと出番を増やして欲しいですね☆

-ふたりはプリキュア, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

としまえんで映画公開イベント開催

映画ふたりはプリキュア マックスハート2 公開記念スペシャルイベント  www.toshimaen.co.jphttp://www.toshimaen.co.jp/event/prettyc… 続きを読む

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢- 観てきました

気付けばソード・オラトリアが2年ぐらい経っていたダンまちですがついに映画化ということで行ってきました。 間でPick Up Girls!を楽しんだりしていたのでその間もダンまちに結構触れてたような錯覚… 続きを読む

驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た! 観てきました

劇場版ダーウィンが来た!のナレーションにいのりんがキターーー!!! ダーウィンが来た!と言えば「マヌ〜ルのゆうべ」に既に出演しているわけですが、今回ついに劇場版のナレーションへと進出したわけですね。近… 続きを読む

ピザハットのプリキュアカレンダーGET

ピザハットで2000円分ごとにプリキュアカレンダーが貰える! と言うことで注文しようと思いつつも、リリース担当が回ってきたので 連日帰宅が閉店後でトホホでしたが、なんとか期間終了までにGETすることが… 続きを読む

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』観てきました

ブロリーから3年。 ドラゴンボールがスクリーンへ帰ってきた! ↓ブロリーの記事はこちらをご覧ください。 映画『ドラゴンボール超 ブロリー』 観てきました 感想 3Dアニメーション化!いきいき動くキャラ… 続きを読む