MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ふたりはプリキュア 映画

プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ奇跡の大集合

投稿日:2009年4月5日 更新日:

オールスターズなのでルミたんが久しぶりに見られる!!!(゚∀゚)
&アニマックスでこの映画の特集をやってた!!!
と言うことでなんばパークスシネマに見に行ってきました。
プリキュアの映画はMaxHeartのときに6回ぐらい見に行って以来です。

いざ行ってみると、春休みと言うことで混み混み!!!
席自体はバッチリ前日にネットで良席を押さえてあったので問題なかったのですが・・・
実は4月1日は有給取ってたのでそのときに行けばよかったと今になって後悔。
1000円だし、平日だし。

そしてこれが不幸のはじまりだとは知る由も無かったのである。

上映時間になってCMがはじまってしばらくすると2人の腐(本来の意味ではなく、脳みそ的な意味で)が慌しく俺の真横に着席。
なんとこの2人、上映中ずっとヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソ喋ってやがる!!!
プリキュアのメインターゲットは小友なので、子供が騒いでるのは仕方が無いので我慢できますが、貴様ら大人だろ!!!
ヒソヒソ話ってのは思いのほか遠くまで聞こえるし、それに周波数特性上、側にいる人をかなりイラっとさせる効果があります。
周りに丸聞こえなの気づいてないのか?気づいてないからやってるんだろうけど・・・
子供よりタチの悪い2匹の腐・・・勘弁して・・・
なんの権限があって人が金払って映画見てるのを邪魔してるんだ?

結局俺が注意するまで喋り続けましたとさ。
金返せっつーの!!!!!!
前日からバッチリ良席を押さえてあったのが裏目に出るとは・・・orz
やはり1日に見に行っておくべきでした(T_T)

で、映画の内容のほうですが、歴代のプリキュアたちがお互いの舞台となっている店へ訪れると言うもので、この映画の中では各作品の世界は完全に繋がっているようですね。
まあ、映画だけの設定なんでしょうけどw

タコカフェが出てきたときはおおおおおおおおおおお!!!!!!!!と思いましたが、ここで出てきたのはアカネさんだけw
ひかりたんはその次のPANPAKAパンのシーンでようやく登場!!!!
できれば夏服のほうが良かったw

終盤のシーンでは歴代の主題歌と共に敵に立ち向かっていきます!!!
ルミたんもエキストリームルミナリオで参戦!!!

わかっていたことではありますが、ひかりたんの出番はかなり少なかったです。
セリフもほとんどなかったし・・・
最後のエキストリームルミナリオ以外は活躍したのはバリアを張ったぐらい?
ルミナスハーティエルアンクションで敵の動きを止めるとかのシーンが欲しかったなぁ。

またいつの日かオールスターズをやるときにはもっと出番を増やして欲しいですね☆

-ふたりはプリキュア, 映画
-

関連記事

『ARIA The BENEDIZIONE』 観てきました

今年3月に公開された『ARIA The CREPUSCOLO』内で発表された『ARIA The BENEDIZIONE』が公開となりました! 今回は姫屋に焦点を当てた話となります。 ↓ARIA The… 続きを読む

映画「竜とそばかすの姫」観てきました

未来のミライから3年。細田守監督の最新作が公開となりました! 近所のTOHOシネマズには細田守監督の歴代作品が並んでいました。 本編 電脳空間「U」 「U」はサマーウォーズのOZを彷彿とさせる電脳空間… 続きを読む

no image

GBAのゲーム発売

ふたりはプリキュア MaxHeart マジ?マジ!?ファイト de IN じゃない  www.bandaigames.channel.or.jpふたりはプリキュア マックスハートhttp:/… 続きを読む

【ネタバレあり】 カメラを止めるな! 観てきました

話題作の鑑賞が続いているため、3日連続でTOHOシネマズですw 最近特に話題の「カメラを止めるな!」をようやく観ることができました! 本編感想 例によって事前情報を仕入れること無く挑みました。 とは言… 続きを読む

劇場版ポケットモンスター みんなの物語 観てきました

今回の劇場版ポケモンにいのりんが出演する! プリキュア、しまじろうに引き続きファミリー向け作品にもどんどん進出するいのりん。というわけでちょうどファーストデーだったので観てきました! 自転車で劇場に向… 続きを読む