MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

PC、技術系

出先のプロキシ

投稿日:2009年4月9日 更新日:

今行ってる会社は門真の某社に比べるとネットとかは比較的自由にアクセス可能です。
しかし一部のサイトは見られないっっぽいです。

そんなことされるといろいろ試してみたくなると言うもの。
結果はこんな感じ。

× ヤフオク
× バンナム
○ NAMCO
○ 2ch
○ 痛いニュース
○ mixi

ヤフオクは白熱しすぎ防止?

バンナムもなぜか見れない。
ナムコは見れるのにw
アイマス情報でも見まくってた人がいたんでしょうか。

意外なのが、2chは問題なく見れるということ。
なんか管理者が気に入らないサイトをピンポイントで封じてる感じですかねぇ。

俺も封じられてるのが気に入らないので、F5アタックでプロキシにいっぱいログを残して差し上げました。
さあ、早くクビにしてくれw

-PC、技術系


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

掲示板をチョビ改良

MOTHER3が発売されて、当サイトのアクセスも跳ね上がっていますが、こうなると同時に招かざる客も大量に侵入して来ます。 いわゆる自動投稿プログラムと言うやつでしょうか。 以前にもここに書いたように、… 続きを読む

no image

そのURLは正しくない

先日、昼休みに自社の取締役と面談がてら食事をすることになって そのときに新しい名刺を見せてもらいました。 その名刺には会社のURLが書かれていました。 今となっては珍しくも何とも無い光景ですが、URL… 続きを読む

no image

玄箱 SHIFT-JISに対応せよ

会社からFTPで接続を試す。 昨日まで時間がかかっていたのが嘘のように一瞬で接続できた。 やはりDNSのルックアップ設定が原因だったようだ。 そして、いよいよ最後の難関? ファイル名のSHIFT-JI… 続きを読む

no image

玄箱 今度こそ復活!

やっと週末!と言うことでHDをフォーマットして再セットアップすることに。 まずはお手軽にUSB接続のコネクタで試すも・・・ 認識しない! ext3だとダメなのだろうか? 仕方が無いのでIDEで普通に繋… 続きを読む

Core i7マシン到着!!!

予定より1日遅れましたが、新PCが届きました。 遅れたお詫びの品としてDVD-R 50枚のやつが入ってましたw でも今となっては4.7GBってあんまり使い道ないですよね・・・ まあとにかくセットアップ… 続きを読む