MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

名探偵コナン 映画

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』 観てきました

投稿日:2019年4月29日 更新日:

平成最後の映画は名探偵コナン!
月曜なのでauスマートパスを使って観てきました。

今回は京極真 vs 怪盗キッドということで、例によってテレビアニメでも劇場版の登場人物などを復習できる話をやっていましたね。

本編感想

シンガポールかよ!

シンガポールに行きたがるコナン。でも修学旅行のときのような無茶はできなさそうです。しかし都合のいいことに怪盗キッドに連れ去られ、舞台はいきなりシンガポールへ!
飛行機に乗るときはX線を通さない鞄を使ったとのこと。黒い物体が写って怪しさ大爆発だと思いますが、キッドのことですからうまくやったんでしょうw
コナンの肌が黒くなっていたのもキッドの仕業かな?咄嗟に「アーサー」と名乗り、現地人になりすまします。

京極真が強すぎる!

本編でも400戦無敗の超人として描かれていた京極真。今回の劇場版でもその強さが遺憾なく発揮されています。あまりにも強すぎてワンパン状態なので力を封印するシーンもありました。最後の対決のシーンは格闘漫画もびっくりな演出でしたね。

キッドにヤキモチを焼くシーンも槍をバキッとやってましたw

キッドは工藤新一として登場

工藤新一に変装したキッドと蘭のイチャコラシーンも面白かったですね。本編でもついに正式な交際が開始し、ニュースになるほどでしたがキッドはそれを知らなかった模様。しかし蘭は既にキッドの変装であることに気付いていた模様。さすが!

シンガポールを破壊しまくり!

最後は劇場版コナン名物大破壊!シンガポールのランドマークでもあるマリーナベイ サンズは今回の舞台の一つでもありましたが、それらを含め派手に破壊しまくっていましたね!シンガポール観光協会がクレジットされていたので公認での破壊なんでしょうねぇw

所感

キッドは何故宝石を返したのかよくわからなかったので、次見るときはその辺を注意してみてみようと思います。

-名探偵コナン, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

名探偵コナン ゼロの執行人

徳島のイオンシネマで観てきました!この劇場でもちょっと前までさよ朝やってたんだよなぁ。一度は地元で観ておきたかった…… てなわけで予告編はさよ朝前の予告で何度も観たこの作品、今回は安室さんが敵かも知れ… 続きを読む

no image

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

レイトショーで観てきました!!! アニメ映画でレイトショーってだけでも凄いのに22時~24時の上映なのに人がいっぱい!!! コナン人気が伺えますね。 予告が気になったので数年ぶりに劇場へ見に行ったわけ… 続きを読む

no image

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

レイトショーで観てきました! 結構人が多くてほぼ満員! TVシリーズのカットをある程度流用した上で、新しい設定をやってるみたいですね。 ランカとアルトははじめから知り合いだし、いろいろ端折られてました… 続きを読む

no image

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ようやく見てきました。 前作の序がテレビシリーズを再構築したような感じだったので、今回も似たような感じになるのかな?と思いきや初っ端から全然違う展開! 違う展開ながらもテレビ版に似たシーンも混ぜてあっ… 続きを読む

映画 ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー・・・ですか!?

なんかレイトショーでやってるみたいだったので見てきました! 子どもがメイン(多分)のはずの映画でもしっかり魅せてくるのがさすが栗山先生と言ったところでしょうか。 大谷ボイスもいっぱい聞けて良かったw … 続きを読む