平成最後の映画は名探偵コナン!
月曜なのでauスマートパスを使って観てきました。
今回は京極真 vs 怪盗キッドということで、例によってテレビアニメでも劇場版の登場人物などを復習できる話をやっていましたね。
本編感想
シンガポールかよ!
シンガポールに行きたがるコナン。でも修学旅行のときのような無茶はできなさそうです。しかし都合のいいことに怪盗キッドに連れ去られ、舞台はいきなりシンガポールへ!
飛行機に乗るときはX線を通さない鞄を使ったとのこと。黒い物体が写って怪しさ大爆発だと思いますが、キッドのことですからうまくやったんでしょうw
コナンの肌が黒くなっていたのもキッドの仕業かな?咄嗟に「アーサー」と名乗り、現地人になりすまします。
京極真が強すぎる!
本編でも400戦無敗の超人として描かれていた京極真。今回の劇場版でもその強さが遺憾なく発揮されています。あまりにも強すぎてワンパン状態なので力を封印するシーンもありました。最後の対決のシーンは格闘漫画もびっくりな演出でしたね。
キッドにヤキモチを焼くシーンも槍をバキッとやってましたw
キッドは工藤新一として登場
工藤新一に変装したキッドと蘭のイチャコラシーンも面白かったですね。本編でもついに正式な交際が開始し、ニュースになるほどでしたがキッドはそれを知らなかった模様。しかし蘭は既にキッドの変装であることに気付いていた模様。さすが!
シンガポールを破壊しまくり!
最後は劇場版コナン名物大破壊!シンガポールのランドマークでもあるマリーナベイ サンズは今回の舞台の一つでもありましたが、それらを含め派手に破壊しまくっていましたね!シンガポール観光協会がクレジットされていたので公認での破壊なんでしょうねぇw
所感
キッドは何故宝石を返したのかよくわからなかったので、次見るときはその辺を注意してみてみようと思います。