MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ネコカフェ

【保護猫カフェ】 ねこ浴場 ネコリパ大阪 行ってきました

投稿日:2019年11月1日 更新日:

近場に銭湯をイメージしたネコカフェができたということで行ってきました。

外観


店構えは銭湯そのもの。


お賽銭も入れられるようになっています。

入口

左が受付、右は冬に稼働予定の旅籠の入口だと思われます。
ロッカーも銭湯のものを使用しています。貴重品などを持ち込むときはケロリンの洗面器を使います。受付も番台風になっています。初めて入国する場合はネットで注意事項などに同意し、パスポートを発行してもらう必要があります。結構項目が多いので時間には余裕を持っておいたほうが良いでしょう。


てなわけでパスポートGET!

ねこ浴場

手前の広い部屋がメインの部屋、奥の部屋はネコエイズに感染したネコの部屋です。ネコエイズは人間には感染しないのでご安心ください。

御神体みたいになってますw

キャットウォークですやすや。

ネコ鍋状態になっていますw

ネコ鍋が気になるのかにゃー?

銭湯といえば富士山!

凛としてますね。

水を飲んでます。

隠れネコ。

ぺろぺろぺろぺろ……

おもちゃもいっぱい!

探しものかにゃ?

みーたーなー

すーふぃーんくすー

夜行ったからか寝てるネコが多いですね。

セクシーポーズ。

この子はだいぶ触れるようになったみたいです。

人が苦手なネコもいるみたいです。

ねこ旅籠

冬から稼働開始となる旅籠。まだ準備期間中なので中を見学することができました。

ネコを見ながら泊まることができる夢のような施設で、カプセルホテルのような空間が8つあります。

ねこ浴場側から見るとこんな感じ。

シャワーも完備されているようです。

ネコと戯れていたらあっという間に閉店時間となりました。ゆっくり休んでね。

前身はネコビル!

帰ってから更に詳しく調べたところ、なんとねこ浴場になる前はすぐ近くのヨーロッパ通りで5階建てのビル全体を使ったネコビルとして営業していたことを知りました。
なななな、なぬうううううううううううううう!!!!!!!!
しかもよく通ってるところ…… 知ってたら行ってたのに(´・ω・`)
ちょうど死角になって見えない方向にあったようで営業してた3年間全く気付いていませんでした。残念ながら急な賃上げで撤退せざるを得なかったようですね。なんかつい最近ウェアハウス川崎でも似たような話があったなぁ。

ネコビル(大阪心斎橋店) プロジェクト

-ネコカフェ
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした