MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり ご注文はうさぎですか?

【水瀬いのり】「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」スペシャルイベント DMS Tea Party 夜の部 参加レポート

投稿日:2018年9月16日 更新日:

ごちうさ劇場版のイベントが遂に!前回のTea Partyからもう2年経つんですねぇ。でもCDはどんどん出てますし、チマメ隊のライブがあったりもしましたし、ごちうさは常に供給が行われているのでそれほど昔って感じはしないかな?

会場到着

初めての八王子オリンパスホール到着!
ごちうさ装備の人が沢山います!

フラワースタンド

今回は3階立ち見になんとか拾われた形となりました。もうどこでも同じなんじゃないかというぐらい、立ち見の中でも後ろの方の番号だったので入場後もがっつかずマターリと撮影タイムw

展示物いろいろ

イベント本編開始

今回、昼の分は取れなかったので夜の部のみの参加です。前説での反応を見るに、昼と夜の両方に参加できた人も多いようですね。

キャストが一人ずつ登場し、前説で練習した合いの手を入れていきます!いつもはシークレット扱いだけど全然シークレットじゃなかった速水奨ですが、今回は普通に名前が載っています。全員集合だけどお姉ちゃんはいないのでエアかやのんネタで盛り上がってましたw

ラビットハウス~きらめきカフェタイム

最初はトークコーナー。お題は「一番感動したシーン」。キャスト7人が選んだシーンが全て同時に流れ始め、VTRが終わった枠はキャラを表示して待ち合わせをするのですがこれが「ごちうさダービー」と呼ばれてましたw いのりんは「チノちゃんが花火に誘うシーン」を選んでいましたね。顔を赤らめつつも積極的なチノちゃんが印象的なシーンでした!

クイズ タカヒロに聞きました

お次はゲームコーナー。これはお題の答えが速水奨と同じになれば正解になるというもの。
まずはチーム分け。箱の中のボールを取り出して、その色でチームの組み合わせを決めてたわけですが示し合わせたかのように「あやねるいのりんチーム」「まれいたそ種ちゃんチーム」「そらまるりえしょんチーム」に分かれたというw
※ 昼はもっとバラバラの組み合わせだったようです。

「夏にやるスの付く遊び」というお題で答えを途中で「スカイダイビング」から「スキューバダイビング」に書き換えるあやねるいのりんチームw もちろんこれは無効かつ、正解が「スキューバダイビング」でした。

「速水奨がプロポーズしたときのセリフ」のお題も面白かったなぁ。大勢の客の前でプロポーズの言葉を言わされるとはw ちなみに速水さんは直接プロポーズをしたわけではなく、相手の母親から「結婚いつ?」と聞かれてそのまま行っちゃったようです。

射的

射的と言えばろこどるの夏祭りイベントを思い出しますねぇ。ここで出てきた銃が性能に差がありすぎてかなり運ゲーw 弾に紐がついていて的まで飛ばないやつとかありましたw 順調に得点を取っていたあやねるいのりんチームですが、残念ながら合計では最下位に。

罰ゲーム

罰ゲームでかわいいセリフを言う羽目になったあやねるいのりんチーム。あやねるもいのりんも「どんな汚い手を使ってでも勝つ気だった」らしく、罰ゲームのセリフは考えてなかったとのこと。あやねるは速水さんとの掛け合いでエチュードみたいなことやってました。いのりんは短く「すき」で花火がどどん!と打ち上がりました!これはなかなかお得でした!

朗読劇

お次は朗読劇。劇場版のラストでココアと合流したあとの続きのお話。
花火を見終わってから屋台や金魚すくいを楽しむという微笑ましい光景が広がっていました。昼の部との違いはわからないのですが、結構アドリブ入ってたかも?

夜のラビットハウスへようこそ

幕間で出てきたのは夜のラビットハウス!橋本監督が客として登場!速水さんがお酒(?)を振る舞います。ここで監督が言っていた「やれることはずっとやっていきたい」というセリフが大きな伏線になるのでした。

ライブコーナー

最後はライブのコーナー!プチラビによる「ハピネスアンコール」、そしてマとメを加えてPetit Rabbit’s with beansによる「セカイがカフェになっちゃった!」の2曲が披露されました!「セカイがカフェになっちゃった!」全員版が聴けて大満足な時間でした!

2020年に3期放送決定!!!!!

最後の最後で大発表!2019年に新作OVA、そしてそして2020年に3期放送決定!!!銀テープが放たれ、会場のボルテージは最高潮に!2020年はごちうさの年!よーく覚えておきましょう!

最後の挨拶

いのりんは「世界は制したので次は銀河で」と話し、銀河までもかわいくなりそうな予感!去り際にはウサミミポーズやったり、恒例の投げキッスもやったりしていました!久しぶりのいのりん堪能しました!

-水瀬いのり, 水瀬いのり, ご注文はうさぎですか?
-, , , , , , ,

関連記事

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢- 観てきました

気付けばソード・オラトリアが2年ぐらい経っていたダンまちですがついに映画化ということで行ってきました。 間でPick Up Girls!を楽しんだりしていたのでその間もダンまちに結構触れてたような錯覚… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」 in 大阪 参加レポート

去年の「BLUE COMPASSツアー」から1年。今年もツアーの季節がやってきました!しかもツアー初日は地元大阪での開催!張り切って物販に挑みました! 7時前ぐらいにグランキューブ到着!既に長蛇の列…… 続きを読む

【水瀬いのり】 KING SUPER LIVE 2018 (キンスパ) 参加レポート

前回のキンスパから3年。 間にトリニティを挟み、今回はいのりんを出演者に迎えて開催となりました。 朝はケツイのフィールドテストをやりにいき、ドームシティでは入場までの間「月がきれい」の聖地巡礼的なもの… 続きを読む

映画『プリキュアミラクルユニバース』 観てきました

去年の神がかっていたオールスターズメモリーズから早半年。またもクロスオーバー作品として映画化されました!パルフェとマシェリにまた会える! 本編感想 舞台は謎の宇宙空間。スター☆トゥインクルプリキュアで… 続きを読む

【水瀬いのり】 リスアニ!LIVE 2019 参加レポート

今年もリスアニの季節がやってきました! 3年連続いのりんが出演!ということで俺もまた3年連続でリスアニに参戦です!チケット取れて良かった! 席も去年に近い前方の当たり席でした! いのりんはトリのひとつ… 続きを読む