MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 6th Album「ピッパラの樹の下で」発売記念 インストアイベント in 大阪 参加レポート

投稿日:2018年9月15日 更新日:

元メンバーの青山友樹が8月21日に死去していたことが公表された9月3日、界隈は大きな衝撃と深い悲しみで包み込まれました。それから2週間近く経った本日、訃報公表後初のイベントとなるリリースイベントが開催されました。ちなみにメンバーが訃報を知ったのは8月30日とのことです。

会場に向かったつもりが隣のNU+って建物に入ってしまい、しばらく迷子になってましたw

整理番号順に入場し、ステージを見るとどんぐりシェイカーが置いてありました!
ゆうきもここにいるよ!ってことですね。

ミニライブ

きみコとササキジュンが登場。いつも通りに始まりました!

最初の曲は「絵空事」、続いて「面影ワープ」ではきみコがタンバリンを取り出し自分の腕にバシバシ打ち付けて鳴らしていました。当然のことながら腕は真っ赤に! きみコ曰く、「世界一幸せな自傷行為」とのことw
劇場版のんのんびより ばけーしょんのOP曲「あおのらくがき」も早速アコースティックバージョンを聴くことができました。サビ前のパパン!って手拍子を忘れないように!
前回のリリイベで聴いた「アザレア」も再び演奏されました。今日も声の調子はバッチリのようですね!

MCではジュンがたこ焼きを食べ過ぎた話が出ました。本人は10個ぐらいのつもりだったけど、きみコによると25個は食べていたとか!47.186京都の「たこ焼き食べ過ぎお前がな!」を彷彿とさせるエピソードでしたw

最後の曲、「ポラリス」では途中からきみコが涙ぐみ、終盤ではしばらく歌えなくなってしまう場面も。下を向いて照れ笑いを浮かべていたのが深く印象に残っています。ゆうきの死からまだ日も浅いですし、歌詞が歌詞なので色んな気持ちが込み上げてきたのかなぁと思ったり。「忘れることが怖いなら少しずつ話をしよう これまでのこと これからのこと」のくだりがぐっときます。
そんなわけで涙ぐむ観客も沢山、感動のうちにライブは終了しました。

特典お渡し会

アザレアのリリースイベント以来の接近戦となりました。
何を話すか悩みましたが、やはり先程のライブの感動を伝えたいと思い、その旨を伝えました。

特典のポストカード!

実はどんぐりシェイカーが机の上に置いてあったのですが、話すこととか考えていたら振り損ねたのでこれはまた来週のnano.CAFEで挑戦したいと思います。

イベント終了後は喉が渇いた人たちで突発ノクチルカー飲み会開始!昼間っから飲んだ飲んだw 楽しい3連休1日目でした!

セットリスト

  1. 絵空事
  2. 面影ワープ
  3. あおのらくがき
  4. アザレア
  5. ポラリス

-nano.RIPE, nano.RIPE
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

nano.RIPE 20th Anniversary ONEMAN LIVE「おもいでのすず」 1日目 参加レポート

祝!nano.RIPE結成20周年ぐらい!今回は2DAYSライブです。1日目は3rdアルバムまで、2日目は4thアルバム以降という全く異なるセトリが楽しめるとのことで楽しみにしていました。てなわけです… 続きを読む

【nano.RIPE】FC旅行イベント「よるのとばり」2日目 参加レポート

nano.RIPE FC旅行イベント「よるのとばり」2日目開幕!結局変な時間に日本酒飲んでトイレで何回も目が覚めてあんまり寝れませんでしたw ↓1日目のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.R… 続きを読む

【北海道1日目(1/2)】nano.RIPE聖地巡礼 苫小牧編 2022【どんグル】

それでは個人旅行としては人生最大となる北海道の旅へ出発!フェリーの旅の始まり~ ↓前日、大洗ガルパン聖地巡礼の記事はこちらをご覧ください。 【聖地巡礼】ガールズ&パンツァー 大洗編 2022… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 東京 DAY2 参加レポート

「つきかがみのとう」ツアーも今日で千秋楽です。DAY1は新曲「ソアー」を聴けたり色々な発表があって盛り上がりましたね! ↓DAY1のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.R… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「せんしのゆびわ」2DAYS ONEMAN DAY2 参加レポート

せんしのゆびわ2日目となりました! ↓DAY1のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「せんしのゆびわ」2DAYS ONEMAN DAY1 参加… 続きを読む