MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】Inori Minase LIVE TOUR 2024 heart bookmark in 千葉 DAY1 参加レポート

投稿日:2024年11月2日 更新日:

福岡公演の次は千葉公演に参加します。今回のツアーもいよいよ最後の2DAYSを残すのみとなりました。

↓福岡公演のレポートはこちらをご覧ください。

【水瀬いのり】Inori Minase LIVE TOUR 2024 heart bookmark in 福岡 参加レポート

と、その前に超絶悪天候で会場に無事たどり着けるのかどうか心配しないといけない事態に。ホント、なんでこんなピンポイントなんだろうなぁ。結局ギリ2時間弱遅れで特急券の払い戻しは無し!でも、いつも2時間程度余裕を持って出発しているので被害は最小限で済みました。

本当は一旦ホテルに寄って荷物を整理したりしようとしていたのですが、そんな時間は無くなってしまったので直接会場に到着。しかも初めての会場で勝手がわからないときにこれ。ツイてないね(´・ω・`)

会場でっか!

会場到着

隣にあるサブアリーナでは物販をやっているようですね。

もちろん物販に並んでいる時間はありません。というか会場限定のやつはもう売り切れですね。

入場

入場したら大量のフラスタが並んでいました!

↑今回は両日とも4階の天井席。4階エスカレータを登った先で存在を消されたw

↑トイレの案内かな。最新の設備が整っているようですね。

さすがにできたばかりとあって綺麗な会場ですね。今どきのホールらしく、フードカウンターやバーもありました。席は袖の方だと思ってましたが、思ったよりは手前でした。ドリンクホルダーもあっていい感じ。

開演

まず始まって思ったのは4階席からだとシンクロライトが光っているのが凄くよくわかるということ。俯瞰視点で観るのは今回が初めてですからね。天空席はこういうメリットもあるわけです。展開を知ったうえで俯瞰で観るのはこれはこれで面白いものですね。まあ明日も天空席なんですけどね。セットの隙間から裏側がチラ見えしたりするのも楽しみました。

コール&レスポンスのコーナーでは「男の子ー 女の子ー」のコールで女子からの熱いコールが飛び交う!それを受けてしばらく女子のみ声援を送る時間があったのですが、いのりんが恥ずかしくなって最後は野郎の声で締めてました。 今回の会場LaLa arenaは1階がアリーナなのかな? 去年のぴあアリーナMMではコール&レスポンス時に呼び間違いがあったのを思い出す。続いて3階席は関係者席で外側からはほぼ見えない? 4階は2階層に分かれていてそれぞれ下から「4-1」「4-2」って呼んでました。ちなみに俺は4-2の最前です。

すまりさんは北海道公演にはいなかったようですね。その代わり動画が流れたんだとか。凄い待遇w その流れですまりさんといのりんがKitty Cat Adventureのネコのポーズをやる流れになって会場が湧きました!

幕間映像、今回はパリの交通の話。電車のドアは自分で開けるらしいです。日本でも今は少し都心部を離れると手動になることが多いですが、パリはもっとワイルド。みんな駅に着くちょっと前に開けてるんだって! パリの道路は車道自転車道歩道が石の出っ張りで区切られてるなど日本との違いの話が興味深かったですね。

アンコールのトロッコは兵庫に引き続きパリかぶれのくらりちゃん!めっちゃかわいい!バッチリ前を通っていってくれました。アンコール恒例のアクセサリーはネズミミ!やはり隣の隣の駅にある夢の国で売っているもののようです。バンドメンバーもハートのマークを付けたりしてましたね。

燈籠光柱はいまだかつてない規模のオレンジ&歌声でしたね! しかしながら今日は全体的におとなしい感じ? 最後の千葉2DAYSのみ参加の人も多いでしょうし、今日が初めての人が多かったんでしょうね。今回に限らずツアーではありがちな現象、だからこそ2DAYSは非常に意義があるんですよね。明日はもっと元気なコール、そしてダブルアンコールを楽しみに参加します!

終演

ありがとういのりん!ありがとういのりバンド!全てのスタッフにありがとう!

さて、次はいよいよ千秋楽です!

【水瀬いのり】Inori Minase LIVE TOUR 2024 heart bookmark in 千葉 DAY2 参加レポート

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【水瀬いのり】 バジリスク ~桜花忍法帖~ 「ラジリスク新章〜甲賀・伊賀忍放送〜」公開録音&第14話先行上映会 参加レポート

ラジリスクの公録に行ってきました! 4月最初のいのりんイベントです!‪ 山野ホール到着。初めての会場です。さて、どこから入ればいいのか…… なんかアンフィシアターなどを彷彿とさせる建物ですね。 と思っ… 続きを読む

劇場版「フリクリ プログレ」観てきました

ガイナックスのオリジナルアニメとしてリリースされたフリクリ。その新作にいのりんが登場です!!!と言っても当時のことは全然知らず、公開前にニコ生でやっていた一挙放送で初めて観たんですけどね。 ※ ちなみ… 続きを読む

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2021-おかわり- 参加レポート

「ココロソマリ」を初めて聴いたあの衝撃から約2年。 ついにいのりまち町民集会現地イベント復活です! ↓2019年の町民集会のレポートはこちらをご覧ください。 【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2019… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2021 「HELLO HORIZON」 in 大阪 参加レポート

新型コロナの影響で無念の中止となってしまった去年のツアー「We Are Now」から早1年余。今年のツアー「HELLO HORIZON」は無事に開催される運びとなりました! しかも2年前の「Catch… 続きを読む

【水瀬いのり】 「 Inori Minase 1st LIVE Ready Steady Go!」発売記念衣装展

ゲーマーズ本店でいのりんの衣装展をやっているということで行ってきました! ゲーマーズ本店店頭。いのりん棚ができています! 衣装やパネル、みんなが書いて貼り付けたメッセージボードもありました。衣装は3種… 続きを読む