MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 映画

驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た! 観てきました

投稿日:2021年6月12日 更新日:

劇場版ダーウィンが来た!のナレーションにいのりんがキターーー!!! ダーウィンが来た!と言えば「マヌ〜ルのゆうべ」に既に出演しているわけですが、今回ついに劇場版のナレーションへと進出したわけですね。近年ではナレーションのお仕事もどんどん増えて、ますます活躍の場が広がるいのりん。というわけで早速観てきました。

感想など

いのりんのナレーションを聞きながら海の生き物の映像を楽しむことができる本作。ナレーションのみならず生物のセリフも担当しており、様々な生物を演じ分けるいのりんの演技は必聴です! エイリアンフィッシュ(繁殖期には口を大きく開けてバトルを行うのが特徴)の口を開けたまま喋ったような演技はメロフラで「二度は出ない声」と言ってました。

映像のほうも迫力満点! 何やら高画質化が施されているらしく、ボラ密度がやたら高いシーンには圧倒されました。シャチの狩りのシーンも大迫力!

ラッコって日本にも生息してたんですね。貝を割る技術を習得するまでは結構な時間がかかるようで、練習しているシーンが微笑ましかったです。

産まれた直後からどんどん食べられる亀。小さなカニにまで捉えられてしまいます。自然の掟とは言え切ないですね。

ペンギンがちょこまかと走って子供たちを追い回すのはなかなかシュール。子供の足腰を鍛えるためにやってるんだとか。

ダライアスでお馴染みのシャコ、タカアシガニ、そしていのりんもお気に入りのグソクムシも登場。シャコのクラスティーハンマーはカニのハサミを一撃でぶっ飛ばし、貝をも容易に割ってしまう! 人間の指なんて簡単にへし折れるでしょうねぇ。そのとてつもない威力を実際に見るとかなりの強敵ボスとなったのも頷けます。

巣穴を掘って土を盛るカニ。あの小さい体であれだけの高さの山を盛るには一体どれぐらいの時間がかかったのだろうと思ってみたり。

アザラシの天敵は灼熱の太陽とのことで、昼間は茂みに隠れてしのいでいるのですが、ときどき茂みを間違えて赤ちゃん入ってしまうもいるようです。もちろん凄い剣幕で追い出されてしまいます。かわいそうだけどしょうがないですね。

「世界初撮影」のチンアナゴの産卵シーンもあって大満足な時間でした。

-水瀬いのり, 映画
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2018 昼の部 参加レポート

いのりん23歳の誕生日からちょうど1週間、そして去年の誕生日に1stライブが行われたこの国際フォーラムで新しいいのりまち初となる町民集会が開催されました! 物販 物販の入口で渡される購入券。何回も会計… 続きを読む

劇場アニメ『映画大好きポンポさん』 観てきました

「ポンポさんが来ったぞーーー!!!」のフレーズが印象深い本作。コロナによる延期を経てついに公開となりました! ツイッターでも続々と好評価の声が上がっていますね。ということでコロナの影響で土日休業の困難… 続きを読む

no image

映画2回目

プリキュアの映画がまだ上映中とのことで2周目に行ってみました。 さすがに人もまばらでチケットもすぐに購入できました。 購入後にお釣りを見てみるとなぜか500円玉が1枚。 あれ?大人は1800円では? … 続きを読む

映画 ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー・・・ですか!?

なんかレイトショーでやってるみたいだったので見てきました! 子どもがメイン(多分)のはずの映画でもしっかり魅せてくるのがさすが栗山先生と言ったところでしょうか。 大谷ボイスもいっぱい聞けて良かったw … 続きを読む

no image

蟲師

蟲師  www.mushishi-movie.jp  65 usersDHAと一緒にセサミンも取得http://www.mushishi-movie.jp青魚に含まれるD… 続きを読む