MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 映画

驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た! 観てきました

投稿日:2021年6月12日 更新日:

劇場版ダーウィンが来た!のナレーションにいのりんがキターーー!!! ダーウィンが来た!と言えば「マヌ〜ルのゆうべ」に既に出演しているわけですが、今回ついに劇場版のナレーションへと進出したわけですね。近年ではナレーションのお仕事もどんどん増えて、ますます活躍の場が広がるいのりん。というわけで早速観てきました。

感想など

いのりんのナレーションを聞きながら海の生き物の映像を楽しむことができる本作。ナレーションのみならず生物のセリフも担当しており、様々な生物を演じ分けるいのりんの演技は必聴です! エイリアンフィッシュ(繁殖期には口を大きく開けてバトルを行うのが特徴)の口を開けたまま喋ったような演技はメロフラで「二度は出ない声」と言ってました。

映像のほうも迫力満点! 何やら高画質化が施されているらしく、ボラ密度がやたら高いシーンには圧倒されました。シャチの狩りのシーンも大迫力!

ラッコって日本にも生息してたんですね。貝を割る技術を習得するまでは結構な時間がかかるようで、練習しているシーンが微笑ましかったです。

産まれた直後からどんどん食べられる亀。小さなカニにまで捉えられてしまいます。自然の掟とは言え切ないですね。

ペンギンがちょこまかと走って子供たちを追い回すのはなかなかシュール。子供の足腰を鍛えるためにやってるんだとか。

ダライアスでお馴染みのシャコ、タカアシガニ、そしていのりんもお気に入りのグソクムシも登場。シャコのクラスティーハンマーはカニのハサミを一撃でぶっ飛ばし、貝をも容易に割ってしまう! 人間の指なんて簡単にへし折れるでしょうねぇ。そのとてつもない威力を実際に見るとかなりの強敵ボスとなったのも頷けます。

巣穴を掘って土を盛るカニ。あの小さい体であれだけの高さの山を盛るには一体どれぐらいの時間がかかったのだろうと思ってみたり。

アザラシの天敵は灼熱の太陽とのことで、昼間は茂みに隠れてしのいでいるのですが、ときどき茂みを間違えて赤ちゃん入ってしまうもいるようです。もちろん凄い剣幕で追い出されてしまいます。かわいそうだけどしょうがないですね。

「世界初撮影」のチンアナゴの産卵シーンもあって大満足な時間でした。

-水瀬いのり, 映画
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ペンギン・ハイウェイ 観てきました

Mrペンペン……じゃなくてペンギン・ハイウェイを観てきました。 こちらも話題作で近所の劇場では満席が続いているようです。 内容は一言でいうとおねショタおっぱい!ってところですかね。 ツイッターなどでも… 続きを読む

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』観てきました

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- から早4年。SAOがスクリーンに帰ってくる! 今回はアインクラッド編で描かれなかった部分を補完するプログレッシブというシリーズでアスナ視点… 続きを読む

映画『ゴジラ-1.0』観てきました

前回劇場で観た「シン・ゴジラ」から7年。再びゴジラを観るために劇場に足を運ぶ日が来ました。 感想 何と言っても主人公とヒロインが朝ドラ「らんまん」コンビの神木隆之介と浜辺美波であるのが特徴です。らんま… 続きを読む

【水瀬いのり】「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」スペシャルイベント DMS Tea Party 夜の部 参加レポート

ごちうさ劇場版のイベントが遂に!前回のTea Partyからもう2年経つんですねぇ。でもCDはどんどん出てますし、チマメ隊のライブがあったりもしましたし、ごちうさは常に供給が行われているのでそれほど昔… 続きを読む

no image

電車男

去年から話題になっていた2ch発祥のお話。 いろいろ機会に恵まれたため、観に行くことに。 上映20分ぐらい前に出発し、自転車で新世界へと向かう。 それにしても今日は暑い!スピードもあまり出ない! 結局… 続きを読む