MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 映画

映画『トムとジェリー』観てきました

投稿日:2021年3月22日 更新日:

トムとジェリーが実写映画としてスクリーンにやってくる! しかもヒロインの日本語吹き替えはいのりんをはじめとする豪華声優陣が担当ということで大々的に記者会見が行われる盛り上がりっぷり!

トムとジェリーは幼き頃テレビでやっているのを見ていた記憶があります。間抜けなネコがネズミを捕まえようとして出し抜かれるドタバタ劇のイメージでしたが、実はネコのトムはかなりのスペックの持ち主だったのだとか。ちょっと詰めが甘いようで、ジェリーにはほぼ毎回敗北しているみたいですけどね。
そんな長きに渡って人気があるトムとジェリー。実は割とコンスタントに新作が作られていたことを知りました。またもいのりんのおかげで新たな発見ができちゃいました。

感想

ヒロインのケイラはほぼ全編で登場! いのりんの吹き替えが心ゆくまで楽しむことができます。

盲目のピアニストと偽ってピアノの演奏会で金を集めるトム。しかしジェリーの邪魔でバレて「タダのネコじゃないか!」と怒る客。え、怒るところそこなの!?
どうやらピアノが弾けるネコはタダのネコのようです。(前述の通りトムはかなりのハイスペックであらゆる楽器が弾けるとのこと)

ホテルに住み着いたジェリーは勝手に豪華な部屋を作ってやりたい放題。ホントとんでもねぇネズミだなぁw ケイラとケイラに雇われたトムはジェリーを駆除しようとするも裏をかかれてばかりw お馴染みの穴開きチーズも餌に使われています。

人間以外の生き物は全てアニメで表現されています。要はロジャーラビットですね。人間の反応を見るに、この世界ではこれが当たり前のようです。

トムとジェリー以外は動物も含め当たり前のように喋ります。トムとジェリーが基本喋らないのはアニメ版と同様のようです。人間とジェスチャーゲームになるシーンも思わずニヤリとします。

とにかく壊す壊す。象やトラも出てきてもうめちゃくちゃw これ作るの大変だったんじゃないかなぁ。終始ドタバタで時間があっという間に過ぎていくのはアニメ版と同じですね。アニメならではのコミカルな表現が次々と押し寄せて見てて飽きません。

所感

ドタバタしているのを見ているだけで楽しい娯楽作になっていると思います。
後日、ワーナーブラザーズのチャンネルなどで配信されているアニメ版のトムとジェリーを数十年ぶりに見てみました。よくこれだけのアイディアが浮かぶなーと感心するばかり。今見ても面白い、長年愛されている理由がわかるような気がします。

-水瀬いのり, 映画
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2019 「Catch the Rainbow!」武道館DAY1 参加レポート

今年のいのりんツアーも早いもので残すところ武道館2DAYSのみとなりました。 皇居の堀は蓮だらけ。夏ですねぇ。 リスアニぶりの武道館! 物販コーナー 物販は大阪で済ませてるので余裕ぶっこいてますw フ… 続きを読む

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』観てきました

スーパーマリオが現代の技術でCGアニメ映画として登場です!!! 公開されるやいなや世界的な売上を叩き出しているようです。ちなみに筆者の場合、スーパーマリオの映画というとまず浮かぶのが子供の頃劇場に観に… 続きを読む

ふたりはプリキュア MaxHeart2 公開!

!!!この記事には映画のネタバレとひかりちゃんへの想いを含んでいます!!! 前作の混み具合を考慮して朝一から心斎橋のパラダイススクエアにいざ出撃! 自転車で漕ぐこと約10分少々、無事到着するも・・・ … 続きを読む

no image

ONE PIECE FILM Strong World

0巻目当てで行ってきましたw 本当は年末に行く予定だったんですが、これまた風邪により自重せざるをえなかったんですよねorz 今回の作品は作者自ら監督をやっているということで安心して見れました。 ギャグ… 続きを読む

映画『劇場版 ねこ物件』観てきました

BS11でやっていたのを何となく観ていたらハマってしまったねこ物件。ハートフルな話とネコたちに癒やされました。テレビ放送と並行して劇場が制作中であることがCMで流れていていましたね。 入場特典 「家に… 続きを読む