MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ARIA 映画

『ARIA The CREPUSCOLO』 観てきました

投稿日:2021年3月15日 更新日:

『ARIA The AVVENIRE』から早6年近く。ARIAが再びスクリーンへと帰ってきました!今回はオレンジぷらねっと中心のお話とのこと。前作ではアーカイブ出演していたアテナは佐藤利奈が新たに担当されるようです。

感想

アリスちゃんとアテナさんが近頃会っていないことを心配するアーニャ。オレンジぷらねっと回ということで今回はアーニャの出番も多かった!

シロップをドバドバ入れてしまうアテナさん。この辺、初登場時から全く変わって無くて見てて楽しいなぁ。オムライスを食べようとしたらケチャップが無くてそのままケチャップ無しで食べてしまうアリスちゃん。どちらも周りにめっちゃ心配されていますw

アリスちゃんがオレンジぷらねっとに入ったばかりシーンや(手に書いたメモを読み上げるところがかわいい!)やアテナさんに指導を受けているシーンなど、テレビシリーズ1期を彷彿とさせる懐かしい内容が続きます。同じく1期に登場したエアバイクに乗る話を彷彿とさせるシーンもありましたね。バイクの後ろに捕まってるだけで空を飛ぶのは怖くないのかなw こういうところも含めて少し不思議な世界観だなぁと思います。

魔女の格好をして迎えに来るアテナさんがお茶目。バレバレなのも面白いw 夕食のシーンがとても幻想的でARIAの世界観に惹かれる1コマですね。着ぐるみの頭脱いで食べてる藍華に笑ってしまいますw ホント、アテナさんは面倒見がいいなぁ。

クライマックスはやはりお風呂……じゃなくてアテナさんとアリスちゃんが一緒に歌うシーンですね。最も心が震えたシーン。歌はいいね。アリスちゃんの試験ときのことを思い出します。あの風車が並ぶ光景は印象的。

ロリアリスちゃん、そして続くアーニャと話が繋がったところで今回のお話は終了。川上とも子さんに変わって見事にアテナ演じていただいた佐藤利奈さんにも感謝!

そしてそして、最後に出てきたのは続編『ARIA The BENEDIZIONE』の予告! 『蒼のカーテンコール』も最終章ということでこちらも楽しみに待ちたいと思います。

↑3/21開催の舞台挨拶LV(13時からの回)にも行ってきました。
「恥ずかしいセリフ禁止!」に繋げるトーク展開に和みましたw 是非とも「恥ずかしいセリフ禁止!」ボタンを実装した上映会を実現してほしい!
『ARIA The BENEDIZIONE』の話題でキービジュアルが初公開となりました。キービジュアルで晃と藍華が持っているものが重要なポイントとなるようです。


↑3週目特典です。

-ARIA, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画「五等分の花嫁」観てきました

五等分の花嫁のアニメが遂に完結する!原作は全巻購入済みなのですが、ここまで来たら劇場でラストを見届けようと読むのを我慢してこの日を待っていました! さあ、一体誰と結ばれるのか!?感動のフィナーレはもう… 続きを読む

劇場版「フリクリ プログレ」観てきました

ガイナックスのオリジナルアニメとしてリリースされたフリクリ。その新作にいのりんが登場です!!!と言っても当時のことは全然知らず、公開前にニコ生でやっていた一挙放送で初めて観たんですけどね。 ※ ちなみ… 続きを読む

映画『シン・ウルトラマン』 観てきました

シン・ゴジラから6年、庵野秀明脚本のシン・ウルトラマンがついに登場! 国民的ヒーローのウルトラマンが今度はどうアレンジされているのか、観てきましたよ。 と言っても実はウルトラマン本編はほとんど観たこと… 続きを読む

『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』 観てきました

久しぶりのいのりん主役の映画ということで観てきました。 ゲームの方をやっていなくても映画単体で観られるようになっているとのことです。 劇場一覧を見て、全国で10箇所しかやっていないという事実に気付いた… 続きを読む

no image

日本以外全部沈没

日本以外全部沈没  www.all-chinbotsu.com  87 usershttp://www.all-chinbotsu.comhttp://www.all-c… 続きを読む