MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ARIA 映画

『ARIA The CREPUSCOLO』 観てきました

投稿日:2021年3月15日 更新日:

『ARIA The AVVENIRE』から早6年近く。ARIAが再びスクリーンへと帰ってきました!今回はオレンジぷらねっと中心のお話とのこと。前作ではアーカイブ出演していたアテナは佐藤利奈が新たに担当されるようです。

感想

アリスちゃんとアテナさんが近頃会っていないことを心配するアーニャ。オレンジぷらねっと回ということで今回はアーニャの出番も多かった!

シロップをドバドバ入れてしまうアテナさん。この辺、初登場時から全く変わって無くて見てて楽しいなぁ。オムライスを食べようとしたらケチャップが無くてそのままケチャップ無しで食べてしまうアリスちゃん。どちらも周りにめっちゃ心配されていますw

アリスちゃんがオレンジぷらねっとに入ったばかりシーンや(手に書いたメモを読み上げるところがかわいい!)やアテナさんに指導を受けているシーンなど、テレビシリーズ1期を彷彿とさせる懐かしい内容が続きます。同じく1期に登場したエアバイクに乗る話を彷彿とさせるシーンもありましたね。バイクの後ろに捕まってるだけで空を飛ぶのは怖くないのかなw こういうところも含めて少し不思議な世界観だなぁと思います。

魔女の格好をして迎えに来るアテナさんがお茶目。バレバレなのも面白いw 夕食のシーンがとても幻想的でARIAの世界観に惹かれる1コマですね。着ぐるみの頭脱いで食べてる藍華に笑ってしまいますw ホント、アテナさんは面倒見がいいなぁ。

クライマックスはやはりお風呂……じゃなくてアテナさんとアリスちゃんが一緒に歌うシーンですね。最も心が震えたシーン。歌はいいね。アリスちゃんの試験ときのことを思い出します。あの風車が並ぶ光景は印象的。

ロリアリスちゃん、そして続くアーニャと話が繋がったところで今回のお話は終了。川上とも子さんに変わって見事にアテナ演じていただいた佐藤利奈さんにも感謝!

そしてそして、最後に出てきたのは続編『ARIA The BENEDIZIONE』の予告! 『蒼のカーテンコール』も最終章ということでこちらも楽しみに待ちたいと思います。

↑3/21開催の舞台挨拶LV(13時からの回)にも行ってきました。
「恥ずかしいセリフ禁止!」に繋げるトーク展開に和みましたw 是非とも「恥ずかしいセリフ禁止!」ボタンを実装した上映会を実現してほしい!
『ARIA The BENEDIZIONE』の話題でキービジュアルが初公開となりました。キービジュアルで晃と藍華が持っているものが重要なポイントとなるようです。


↑3週目特典です。

-ARIA, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画ドラえもん のび太と空の理想郷 観てきました

春休み恒例の劇場版ドラえもんがはじまりました。今回のメインヒロイン「ハンナ」を演じているのはなんといのりん!いのりんのドラえもん出演と言えば2年連続で登場したドラヤキ星人が記憶に新しいところですが、つ… 続きを読む

ペンギン・ハイウェイ 観てきました

Mrペンペン……じゃなくてペンギン・ハイウェイを観てきました。 こちらも話題作で近所の劇場では満席が続いているようです。 内容は一言でいうとおねショタおっぱい!ってところですかね。 ツイッターなどでも… 続きを読む

映画『アイの歌声を聴かせて』観てきました

この作品を知ったのは劇場で流れていた予告です。唐突に「今、幸せ?」と聞く主人公はかなりのインパクトがありました。予告を見たのは結構前だったような気がするのですがついに公開されたとのことで観てきました!… 続きを読む

映画『カメラを止めるな!』 カメラを止めま展! in 大阪 行ってきました

口コミ効果で人気に火が付き、今現在も多くの劇場で上映が続いている「カメラを止めるな!」。その「カメラを止めるな!」の展示会「カメラを止めま展!」が大阪で開催されました。というわけで行ってきました。 ち… 続きを読む

no image

プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ奇跡の大集合

オールスターズなのでルミたんが久しぶりに見られる!!!(゚∀゚) &アニマックスでこの映画の特集をやってた!!! と言うことでなんばパークスシネマに見に行ってきました。 プリキュアの映画はMaxHea… 続きを読む