MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ARIA 映画

『ARIA The CREPUSCOLO』 観てきました

投稿日:2021年3月15日 更新日:

『ARIA The AVVENIRE』から早6年近く。ARIAが再びスクリーンへと帰ってきました!今回はオレンジぷらねっと中心のお話とのこと。前作ではアーカイブ出演していたアテナは佐藤利奈が新たに担当されるようです。

感想

アリスちゃんとアテナさんが近頃会っていないことを心配するアーニャ。オレンジぷらねっと回ということで今回はアーニャの出番も多かった!

シロップをドバドバ入れてしまうアテナさん。この辺、初登場時から全く変わって無くて見てて楽しいなぁ。オムライスを食べようとしたらケチャップが無くてそのままケチャップ無しで食べてしまうアリスちゃん。どちらも周りにめっちゃ心配されていますw

アリスちゃんがオレンジぷらねっとに入ったばかりシーンや(手に書いたメモを読み上げるところがかわいい!)やアテナさんに指導を受けているシーンなど、テレビシリーズ1期を彷彿とさせる懐かしい内容が続きます。同じく1期に登場したエアバイクに乗る話を彷彿とさせるシーンもありましたね。バイクの後ろに捕まってるだけで空を飛ぶのは怖くないのかなw こういうところも含めて少し不思議な世界観だなぁと思います。

魔女の格好をして迎えに来るアテナさんがお茶目。バレバレなのも面白いw 夕食のシーンがとても幻想的でARIAの世界観に惹かれる1コマですね。着ぐるみの頭脱いで食べてる藍華に笑ってしまいますw ホント、アテナさんは面倒見がいいなぁ。

クライマックスはやはりお風呂……じゃなくてアテナさんとアリスちゃんが一緒に歌うシーンですね。最も心が震えたシーン。歌はいいね。アリスちゃんの試験ときのことを思い出します。あの風車が並ぶ光景は印象的。

ロリアリスちゃん、そして続くアーニャと話が繋がったところで今回のお話は終了。川上とも子さんに変わって見事にアテナ演じていただいた佐藤利奈さんにも感謝!

そしてそして、最後に出てきたのは続編『ARIA The BENEDIZIONE』の予告! 『蒼のカーテンコール』も最終章ということでこちらも楽しみに待ちたいと思います。

↑3/21開催の舞台挨拶LV(13時からの回)にも行ってきました。
「恥ずかしいセリフ禁止!」に繋げるトーク展開に和みましたw 是非とも「恥ずかしいセリフ禁止!」ボタンを実装した上映会を実現してほしい!
『ARIA The BENEDIZIONE』の話題でキービジュアルが初公開となりました。キービジュアルで晃と藍華が持っているものが重要なポイントとなるようです。


↑3週目特典です。

-ARIA, 映画
-

関連記事

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』観てきました

今年のコナンは警察学校時代のメンバーが関わっているということで、その辺の話の再放送があったり特別編集版が放送されたりと盛り上がっていましたね。それにしても高木刑事と佐藤刑事の濃厚なチューからもう9年経… 続きを読む

シン・エヴァンゲリオン劇場版 観てきました

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の衝撃から早9年。幾度となく延期を繰り返したシン・エヴァンゲリオンがついに公開となりました! ということで公開日に早速観てきましたよ! 果たして本当に完結するのか!?(… 続きを読む

no image

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

大阪は梅田のスカイビルでしか上映しておらず、予想通りかなりカオスなことになっている模様。 フィルム狙いの人が殺到してるのかな? しかもこの劇場、ネットでリアルタイムに混み具合を調べることができず、しか… 続きを読む

no image

蟲師

蟲師  www.mushishi-movie.jp  65 usersDHAと一緒にセサミンも取得http://www.mushishi-movie.jp青魚に含まれるD… 続きを読む

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』 観てきました

令和最初の映画はこれ!と言っても公開開始は平成ですけどね。1日ということもあり、映画を観るには良いかなと。 丁度1年前に公開されていた「リズと青い鳥」が記憶に新しいところですが、こちらとの視点の比較な… 続きを読む