MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「あまぐものつえ」in 東京 参加レポート

投稿日:2023年7月29日 更新日:

夏ツアー「あまぐものつえ」がはじまりました! 実は今回のツアーのちょっと前に俺もついにコロナになってしまい、もう少しタイミングが悪かったら参加できなくなるところでした。幸い目立った後遺症もなく回復。回復後もウィルス排出の可能性がある10日を経過しているので問題なし! でも前の方で暴れるのは自重予定w

渋谷に到着!暑い!!!

風鈴っぽいオブジェ? それにしてもマスクしてない人だらけ…… そりゃ感染爆発するわけだ。

あめのほこらに到着!やっぱり次のツアーは「にじのしずく」になるのかな?

渋谷クアトロ35周年!

入場特典のポストカードGET!

スタンプも7つめをGET!

ライブ感想

最前センター狙えそうでしたが、回復後初めてのライブということもあり体力がどうなってるのかわからないので下手側の場所を陣取りました。そういえば今日もぶっ飛ばしやすのが横にいないや。

今回のツアーははたらく魔王さまEDの「光のない街」が中心ということで早速1曲目から「スターチャート」が登場。今日は4人とも白で統一された衣装で少年少女合唱隊感ありますね。白なので透けることを気にしてるという話も。「もし透けててもそれはみんなの心の中に」とのことw

MCでは野球をやっていることにも触れ「最近はバンドもやってる」というジョークも飛び出しました。きみコはライオンズファンらしいですよ。今日も各地で色々なイベントをやっているようで「他にも色々なイベントがある中、nano.RIPEのライブを選んだのはセンスが良い」とのこと。

「嘘と月」というちょっと懐かしい曲からの「月花」続いて「とっておきのラブソング」と称し、「ペカド」を披露。青い照明がいい感じだったなぁ。人気曲「上弦」も登場!そして本編の最後に今回の目玉曲「光のない街」がライブ初披露!この曲はコロナ禍で世の中がすっかり変わってしまった頃に書いたとのことで、曲自体はかなり前に作られていたようですね。

アンコールの2曲目「クエスト」を歌い終えてこれで終了かと思いきや、きみコ「クエストを歌いながら旅立ちにふさわしい曲があるじゃないかと思った」と急遽「夢路」を追加。俺たちの大冒険はこれからだ!てなわけで大いに盛り上がって終了!そんなこんなでコロナ罹患後、初めての体力測定も無事終了しました。体力が落ちている感じはするものの、連日の酷暑による夏バテと区別が付かないのでなんとも言えないのが正直なところ。DDRやればわかるかな? 魔王さまの曲も全部聴けて良かった!

今年もアコースティックツアー「ロトのしるし」も発表になりました。タイトルについて「そのうち怒られるんじゃないか」という話もw しかもこの後すぐに販売開始とのこと。FC先行も無く、チケットサイトもこれまでとは異なるところを使うようでちょっとイレギュラーな感じ。ところで川口って最近修羅の国として話題のところだよね。大丈夫なのかな?

打ち上げのお好み焼き!なので。早速販売開始したアコースティックライブのチケットを押さえる一行。スマホからのアカウント作成はしんどかった…… 普段こういうのは家のPCからやるのですが、今回は先着順なのでしょうがないですね(´・ω・`) 案の定、京都はすぐに完売してしまいましたし、苦労して押さえておいて正解でした。

↓翌日はFCイベントの壮行会が開催されました!

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「あまぐものつえ」壮行会「たびのとびら」参加レポート

ノブも来ていたようですね。

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「てんまのたづな」参加レポート

今年もきみコ誕生日当日がやってきました!なんと今年はライブのみならずファンクラブのアフターパーティーも開催されます。nano.CAFE的なノリになるのか、はたして!? ↓2022年のバースデーイベント… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.CAFE「ピッパラのきせき」 〜東京編〜 参加レポート

「ピッパラの樹の下で」発売に合わせてnano.CAFEツアーが開催されました! 全部で3箇所開催されていましたが、今回行けたのは東京だけとなりました。 会場到着 今回の会場、7th FlOORはO-W… 続きを読む

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CAFE」 ~東京編~ 参加レポート

今年のnano.CAFEも残すところ東京編のみとなりました。すっかりお馴染みとなった7th FLOORへ! ↓京都編の記事はこちら。 【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CA… 続きを読む

【nano.RIPE】きみコを囲む会 参加レポート

ついにきみコの誕生日イベントが開催される!ということでFCノクチルカの「nano.RIPEを囲む会」や47.186の和歌山公演以来、3回目となる囲む形式のイベントです! 会場はnano.CAFEでもお… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE ノクチルカ新年会「ノクチルカーライブ」 参加レポート

あのFCイベントが帰ってきた!!! というわけで3年ぶりにノクチルカーライブが開催されました! 前回のは参加しそびれたので何もかも初めてでわくわくです! 現場到着 入場するとテーブルと椅子がズラリ! … 続きを読む