MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゆるキャン△ 聖地巡礼

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 掛川 茶菓きみくら編

投稿日:2021年7月16日 更新日:

ゆるキャン列車の旅から一夜明けて、気ままな旅3日目 最終日。今日は公式の聖地マップを眺めながら東海道沿線を寄れるだけ寄りつつ帰路につきたいと思います。

↓ゆるキャン列車編はこちらをご覧ください。

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 ゆるキャン列車編

茶菓きみくらへ

まずは昨晩泊まった掛川にある茶菓きみくらへ行ってみることに。しかし公式の聖地巡礼マップだと縮尺マジックですぐそこにあるように見えるポイントも実際にはかなり離れてるケースも多いです。徒歩だと時間がかかりすぎるので掛川駅前で自転車を借りました。観光目的であれば無料で借りられるのでオススメです。

ルートはとてもシンプルで、昨日行ったさわやか掛川インター店よりも更に道なりに進めばいいだけのようです。しかし昨日は徒歩なので気になりませんでしたが、道がずっと微妙に坂道になっているんですよね…… レンタサイクルにありがちな常にギアMAX状態の自転車で、しかも炎天下の中進む羽目になりかなりの体力を削られることに。電動アシストに慣れたご老体にはキツい(´・ω・`) さわやかを通り過ぎた先から勾配は更に増し、諦めて自転車は押して登りました。しまりんのように原付きなら楽なんだろうなぁ。

さて、このトンネルを抜ければ目的地はすぐそこのはずなのですが、このトンネルも田舎にありがちな歩行者や自転車があまり想定されていない仕様。車がビュンビュン通る横を歩道だかなんだかよくわからない端っこの部分を進む羽目になりました。めっちゃ怖かった……

トンネルを抜けて少ししたら目的地が見えてきました!

駐車場もあります。

しまりんと同じように自転車は駐車場に停めておきました。

1階のショップと2階の喫茶店で回転時刻が異なるのでご注意ください。このとき着いたのは10:30よりちょっと前ぐらい。ちょうど2階の喫茶店が開く時刻です。

それでは店内へと進みます。

旅の途中で会ったお姉さんが出迎えてくれるということはありませんでしたw

↑これも客席なのかな?

1階 ショップ

店内にはお茶が沢山!

入って奥に見えるカウンターが劇中でお姉さんとお話していたカウンター……ではありません。

↑劇中に出てきた場所は店内を進んで左手にあります。

↑普段は接客に使ってないのかな?

↑壁のパネルも再現されていることがわかります。

↑しまりんがお茶を飲んでいたテーブルは無いようですね。

折角なのでお茶を買いました。急須などの機材がもはや存在しないので水出しで作れるタイプにしました。

2階 喫茶

お次は2階の喫茶店へ行ってみます。

2階への階段を登ると……

喫茶店スペースの登場です。

劇中で出てきた部屋以外にも色々な席がありかなり広いです。

劇中でしまりんが入った部屋へ。テーブルの配置は劇中とは異なるようですね。

↑反対側の席も無人の隙きに撮影しました。

↑真ん中の席は先客がいたので少しずらして撮影しました。

↑こちらがメニューです。

↑しまりんと同じ抹茶ティラミスセットを頼みました。

とても涼やか~ 何?お茶が違うって? いや、あんまり暑くて冷たいのが欲しかったんですw

当方抹茶はどちらかというと苦手なのですが、おいしくいただくことができました。

いい景色。山も良いもんですね。

来るときに苦労して登っただけあって、帰り道は溜め込んだ位置エネルギーを開放するだけなのでかなり楽でした。

再びさわやかへ

掛川駅へ戻り、次の目的地へ!と思ったのですが、やはりさわやかに吸い込まれましたw さわやかの横を素通りできるわけがなかったのだ。

牛さんありがとう!

今日はランチだよ。

お腹もいっぱいになったので次の目的地、見付天神社へと向かいます。

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 磐田 見付天神社編

-ゆるキャン△, 聖地巡礼
-, ,

関連記事

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 水無神社編 その2

今年は無事晴れ。 これまで生きびな祭りには3回来ていますが、そのうち2回が雨でした。 これで2勝2敗ですねw 水無神社の外観などはこちらの記事をご覧ください。  MNAの世界【聖地巡礼】 氷… 続きを読む

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 気賀編

ゆるキャン△聖地巡礼、浜名湖佐久米でうなぎを堪能した次は大判焼き屋のある気賀駅へ! ↓浜名湖佐久米編はこちらをご覧ください。 【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 浜名湖佐久米編 気賀駅 浜名湖佐久… 続きを読む

【聖地巡礼】ガールズ&パンツァー 大洗編 2022

nano.RIPEツアー「つきかがみのとう」も無事全通したので、そのまま新たなステージへと旅立ちます! 特急に乗るために東京駅へ! それにしても平日の11時ぐらいにぎゅうぎゅうとは、中央線恐るべし。 … 続きを読む

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 水無神社編 その1

生きびな祭り当日!天気は晴れ! 飛騨一ノ宮へ向かいます。 水無神社 3年ぶりの水無神社到着! あなた随分綺麗になってますね。 本日のスケジュール。 しゅがーのトークショーでも使われたステージです。 本… 続きを読む

【聖地巡礼】 氷菓 生きびな祭り2018 高山~平湯温泉編

それでは3年ぶりの氷菓聖地巡礼及び高山観光を楽しみます! まずは舞台めぐりアプリの未制覇スポットを優先的に、3年ぶりだというのに時間があまりないので今回は開幕で自転車を借りました。機動力が桁違いだね!… 続きを読む