MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゆるキャン△ 聖地巡礼

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 ゆるキャン列車編

投稿日:2021年7月15日 更新日:

ゆるキャン△聖地巡礼、浜名湖佐久米でうなぎを堪能し、気賀で藤田屋を見物したら次はいよいよゆるキャン列車に乗ります!

↓気賀編はこちらをご覧ください。

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 気賀編

天竜二俣駅

気賀から列車に揺られ……13:40に天竜二俣駅到着。さて、お待ちかねのゆるキャン列車!!!なのですが、これは新所原行き。というわけで入れ違いです。うん、まあ時刻表見て知ってたけどね。今日はスケジュールの都合上どうしてもこうなってしまうのでした。このゆるキャン列車が新所原まで行って戻ってきたときに乗ります。先は長いw

車窓から面白そうなものが見えるなぁと思いつつも、まだ降りたことの無い駅だったりします。

↑残念ながらトロッコは故障中の模様。

↑ゆるキャン△ポップがでかい!

↑シン・エヴァンゲリオンの聖地である転車台ツアーもやっています。え、もちろん行きましたよw

【聖地巡礼】シン・エヴァンゲリオン 静岡2021 第3村 転車台&鉄道歴史館見学ツアー編

転車台ツアーを終え、ゆるきゃん△列車が戻ってくるまで更に2時間近くあるのでぶらつきます。

↑天竜二俣駅の駅舎です。

↑ここにもゆるきゃん△タペストリー。でかい!

↑腕木信号機

↑国鉄時代の車両が展示されています。

さすがは元国鉄の二俣線。

ブルートレインは日本海しか乗ったことが無いのですが、通過していくところをかつてはよく見かけたものです。

機関車公園

天竜二俣駅の向かいにはこんなスポットが!

徳島中央公園にある機関車で遊んだ記憶が蘇ります。

実にメカメカしい!

スチームパンク感ありますね!

このあと中心街まで散歩したりしてると、割といい感じに時間が潰せました。旅は良いものです。

ゆるキャン△列車到着!

というわけでようやくゆるキャン△列車到着!本日の最終目的地、掛川へと向かいます。

列車内はゆるキャン△づくし!

窓の部分は透過ギミックが採用されています。

↑聖地の紹介も!

↑ヘッドレストもキャラクターがいっぱい!

↑なでしこ&しまりん席が空いていたのでそこに座りました。

↑原作者のあfろ先生からのメッセージも。

↑車窓から見えた謎の物体w

↑妹ちゃん席は残念ながら先客がいたので座れませんでしたw これは掛川で人がいなくなった瞬間に撮りました。

掛川に到着しました!

天竜二俣駅と掛川駅で側面を両方とも撮影できましたね!

通学時間帯と重なったので結構混雑していて写真を撮れない箇所も沢山ありましたが、そこは自分の目で確かめてみてくださいね。

さわやかのハンバーグを食べよう!

静岡と言えばさわやか!存在自体はかなり前から知っており、フォロワーがアップしたげんこつハンバーグの動画も何度も見てきましたが、どうしても静岡は通り抜けがち(のぞみが止まらないし)で今まで行く機会がありませんでした。今回の旅では念願のさわやかにも行くことに!

掛川駅前のホテルからしばらく歩いてやってきました、さわやか掛川インター店。

特徴的な建物ですね。

早速入店。順番待ちはQRコードを渡されるのでそれを読めば自分が今何番目ぐらいかわかります。とってもサイバー!

静岡では麦茶が飲める!

サラダもウマー!

ハンバーグキターーー!!!

ねんがんのさわやかを食べるぞ!

ハンバーグをミディアムレアで食べるって不思議な感覚!そしてオニオンソースがうまい!!!

デザートにクラウンメロンパフェ!

気ままな旅2日目、今日は静岡の食もたっぷり楽しみました!

↓明日は東海道沿線の聖地によりつつ帰路に着こうと思います。

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 静岡2021 掛川 茶菓きみくら編

-ゆるキャン△, 聖地巡礼
-, , ,

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)