MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゆるキャン△ 映画

映画『ゆるキャン△』観てきました

投稿日:2022年7月15日 更新日:

ゆるキャン△がついに映画化!ということで早速行ってきました。予告編からなでしこたちが大人になったあとの話というのはわかっていましたが、はたして!?

↑劇場の様子

特典の内容は!?

人間ですら無くてワロタw

感想

冒頭でも述べたように登場人物が大人になったのが最大の特徴ですね。当たり前のように車を乗り回し、ごっついバイクも持っている、酒も飲む。ショベルカーを借りてきたり、果てはタクシーで9万円かけて移動するなど高校時代とは比べ物にならない経済力を活かした展開もちらほら。まさに社会人パワー!

なでしこは結構いいところに住んでるっぽい? キャンプ用品の店員という収まるところに収まった感じの仕事をやっていますが、給料高いのかな!?
リンちゃんは名古屋に進出。名古屋から週末は山梨に帰省も兼ねて帰ってくる感じですね。
あおいの妹、あかりも成長した姿で登場!さすが子供にとっての10年は長く見違える感じに。髪型もちょっとボーイッシュな感じになってますね。美大に通っているようなのでファッションにも拘りがあるのかな。
気になるちくわは無事生存!良かった良かった。もうかなりの老犬ではあるものの散歩もマイペースで楽しんでいるようですね。

ペッパーくんならぬジンジャーくんが全編通して活躍するのも見どころ(?) 動物探しなどリモートでの活動、果てはプレゼンでも大活躍! 飯は相変わらずうまそうだったなぁ。

恒例の温泉も盛り込まれています。日本一高いところにある温泉「本沢温泉野天風呂 雲上の湯」が登場。たどり着くまでがなかなか大変そう。ちゃんと入浴券も必要みたいですね。劇中では普通に服を脱いで入っていたので、「男女が鉢合わせしたらどうなるんだ!?」と思っていたのですが実際には水着での入浴もOKとのことです。まあ敢えて野外で開放感を楽しむのも良いかもしれませんねw

TVシリーズでは観られないスケールの話で楽しむことが出来ました。しかし仮にこの先アニメ3期があったとしても、この約束された未来があると思うとちょっと複雑な気持ちになりそう…… この作品は数ある時間軸の一つに過ぎないと思って観るのが吉か。

-ゆるキャン△, 映画
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【映画】 ピーターラビット 観てきました

さよ朝上映前の予告で流れて「あれ?ピーターラビットってこんな話だったっけ?」と思って気になっていたのですが……上映されるやいなやネット上で大盛り上がり!というわけで俺も行ってきました! ‪鳥が歌い出す… 続きを読む

劇場版 のんのんびより ばけーしょん 舞台挨拶 in TOHOシネマズなんば

先週公開されるやいなや完売続出の劇場版のんのんびより ばけーしょん。 今週は大阪、京都、名古屋で舞台挨拶ということで大阪はTOHOシネマズなんば 10:55 の回にお邪魔してきました。上映後挨拶という… 続きを読む

【ネタバレあり】 映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 観てきました

ドラクエがついに3DCGでアニメ映画化! 上映されるや否やSNSでは内容について批判の嵐、おまけに小説版の作者である久美沙織さんが主人公の名前を無断使用されたとのことで製作委員会が提訴されるなどかなり… 続きを読む

映画『翔んで埼玉』観てきました

ネットでは群馬県の県境などに並んでネタにされがちな埼玉。 そんな埼玉が主役の映画が公開されたので観てきました。 本編感想 始まるやいなや東京都民による怒涛の埼玉ディスり! 文明のレベルから扱いから、果… 続きを読む

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』観てきました

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- から早4年。SAOがスクリーンに帰ってくる! 今回はアインクラッド編で描かれなかった部分を補完するプログレッシブというシリーズでアスナ視点… 続きを読む