MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 大阪 参加レポート

投稿日:2022年6月11日 更新日:

nano.RIPEツアー「つきかがみのとう」。本日は地元大阪です。

↓金沢公演のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 金沢 DAY1 + 「さえずりのみつ」参加レポート

ANIMA到着

今回は初めての会場!場所はアメリカ村DROPのすぐ近くです。

なんかANIMAXに見えてしまうw 今回もくじを引きましたがどちらも3等、ぷくぷくも当たり付きではありませんでした。

開場!

いよいよ開場です。入口付近は待機できるスペースがかなり小さく、直前まで集まれないので注意。ロビーにバーがあったり、ビールなど一部のドリンクがグラスで出てきたりと他のライブハウスではあまり見られない提供のされかたをしているのが印象的でした。

開演!

今日も「うつくしい世界」から始まりノリノリで踊る俺たち! 続いて「面影ワープ」「もしもの話」と開幕から攻めてきました!大阪で聴く「もしもの話」はなんだか特別感ありますね。

MCは「浮かれたメンバーを紹介するぜ!」なノリで進められました。nano.RIPEのメンバーは今回前々日入りしており、昨日はUSJに行っていたとのこと。一応れっきとした仕事らしく色々撮影もしてきたそうです。ジュン以外は全員初めてのUSJだったらしく、余程楽しかったようですね。FCノクチルカでも「何に乗ったか」などの話を楽しそうにされていました。俺もつい先月USJに行ったばかりなので「わかる~」と思いながら聞いていました。

今日も忽然とステージから消えるジュン(理由不明)。今回のツアー、ジュンの動きには特に注目かも知れません。
「リアルワールド」の少し前にきみコのギターの音が出なくなるトラブルがありましたが、ギターを置いてタオルを回しながら歌ってて楽しそうでした。過去にもギターの音が出なくなるトラブルに遭遇したことがありますが、うまく乗り切っていてさすがプロですね。タクミはプロ!

アンコールでは4人ともマリオのオーバーオールで出てくるというここでもUSJネタを披露! きみコとジュンはパワーアップバンド、ジュンは更にマリオの帽子付きでした。 アンコールでは物販のグッズを紹介するのですが、着ているシャツを見せようとするもオーバーオールなのでシャツの柄が見えない!w そこできみコが片方のボタンを外し、シャツを見せることに。セクシー!?
演奏もこのコスのまま行われ、「ハロー」を歌ってる光景がシュールでした。やはりコミックバンドなのでは!? 最後はマリオがジャンプするポーズをしながら退場していきましたw いやー、今日も面白かった!

今日はぼんぼり祭り入場券の当落発表もあったのですが、無事当選していました!!! 初めてのぼんぼり祭り現地!!! 毎年マチアソビと被っており、配信で観ることしかできなかったぼんぼり祭りに遂に!!! まあお焚き上げの会場には入れないんですけどねw 雰囲気を楽しめるだけでも嬉しいものです。

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2022「つきかがみのとう」 in 名古屋 参加レポート

-nano.RIPE, nano.RIPE
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live「ほしふるうでわ II」 参加レポート

最後のリアルイベントから早1年5ヶ月。ついにリアルイベント復帰のときが来ました!最後のリアルイベントがnano.RIPEだったわけですが、コロナ禍後、最初のリアルイベントもnano.RIPEという運命… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「あまぐものつえ」in 大阪 参加レポート

昨日の「光のない街」リリースイベントに引き続き、今日は大阪ワンマンです。 ↓「光のない街」発売記念リリースイベントのレポートはこちら。 【nano.RIPE】「光のない街」発売記念リリースイベント i… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」 in 名古屋 参加レポート

エンブレム発売直後のワンマンライブとなりました。今日はトロットがライブ初披露ということでわくわく。 奇しくも本日は名古屋ドームでデレマスライブが開催されるのですが、今日はnano.RIPEを選びました… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 前夜祭 アコースティックライブ「まよいのもり」2日目 参加レポート

昨日に引き続き、今日も「まよいのもり」に入り込んできます! ↓1日目のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 前夜祭 アコースティックライブ「… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021「てんくうのベル」参加レポート

「せかいじゅのはな」2DAYSが大入り満員の大盛況だったことが印象深い渋谷QUATTRO。その渋谷QUATTROに2年ぶりに帰ってきました!!! しかも今回は「てんくうのベル」ツアーファイナルDAY&… 続きを読む