MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 「ようせいのホルン」in 名古屋 参加レポート

投稿日:2021年11月14日 更新日:

「ようせいのホルン」ツアー初日の大阪を終え、本日は名古屋公演です!

名古屋自体は4ヶ月ぶり。ナナちゃんはお出かけ中。

代わりに妹のミナちゃんがいます。

きしめんも食べたり。

大須の金玉を見たり。

↓大阪公演のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2021 「ようせいのホルン」in 大阪 参加レポート

会場到着

そんなこんなで会場到着! 懐かしのE.L.Lです。

入場

昨日の大阪会場と同様、立ち位置が指定されていますが今日はマークじゃなくて枠なのでよりわかりやすいかも? ステージとのディスタンス確保のため、最前の立ち位置は最前の柵より手前に下げられており、前には柵も何も無い状態となっています。そのせいか早い番号で入ってきても柵にもたれられる後方の柵の真後ろを敢えて確保する人が多く、またもぽっかり空いていた最前ドセンに潜り込むことに成功しました! 前が空いているので荷物を置いたりできてこれはこれで便利かも。

開演

「つぎはぎもよう」からはじまるのは大阪と同じでしたが今日は2曲目に「面影ワープ」が! さすが名古屋は攻めてるなぁ。大阪ではどんなノリでやるのか様子見的なところがありましたが、今日は開幕から飛びまくったりしてはっちゃけてました。何より明日は仕事しかないですからねw 体力使い切っても問題なし!(え?)

nano.RIPE史上最大のハプニング!?

それはアポロ演奏中のこと。途中でギターを置いてマラカス持って踊り出すジュン。これまでもギターを置いて踊り出したことがあったのでその流れかと思いきや、なんと途中でギターの音が出なくなったらしい。ライブに行ってるとたまーに機材トラブルに遭遇するけど今回のは結構大事だったみたい。
次の曲がノクチルカだったので、イントロを延ばしながらジュンのエフェクターを調整。キャノンがベースソロをやったりして時間を稼いだものの治らず一旦曲中断。この間に先にグッズ紹介をやることに。汗だくで走り回るジュン。
その後無事音が出るようになってノクチルカから続行。良かった良かった。今日はミドルネームがササキ・トラブル・ジュンになりました。

アンコール

アンコールは大阪同様「オーブ」演奏し、グッズ紹介はもうやったのでスキップ。
そしてなんとトリはまさかのタキオン!いや、ここまで来たらまあこうなるよねとは思ったのですがw

靴紐締め直すジュン。気合い入ってる!
「(頭上で腕を三角にして)
トゥルトゥットゥー シャチホコ
トゥルトゥットゥー てんむす
トゥルトゥットゥー エビフライ
台湾ラーメン ヒッヒッ(ラーメン食べる仕草の後、辛くて肩を上げる動作)」
サビは激しいダンスの時間!ジャンプしながら肩をヒッヒッ!やってる集団はステージからどう見えていたのかなぁw
とにかくめっちゃ踊りました!

うまく締まったのかなんだかよくわからないまま本日のライブは終了!
めっちゃ飛んでめっちゃ笑ったなぁ。やっぱりライブは楽しい!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,

関連記事

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019 「ゆうきのきのみ」 in 大阪 参加レポート

‪ 青山友樹の追悼の意味も込められたツアー「ゆうきのきのみ」、今回は地元大阪公演からの参加となりました。 そしてそして、あの頃の音をできるだけ再現するためにベースのサポートにノブが参加!いつもはなんと… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019 「ゆうきのきのみ」 in 名古屋 参加レポート

昨日に引き続き、今日は名古屋公演です。ell.FITS ALLはまだ入ったことが無かったり。 今回でE.L.Lの全ての会場をコンプリートしたことになります! ゆうきのくじに当選! さて今回も運試しにゆ… 続きを読む

【nano.RIPE】LOCAL CONNECT 1st Album「NEW STEP」リリースツアー【HIGH STEP】 in 京都 参加レポート

今日はネコの日!こんな日にライブが楽しめるとは良きかなですにゃー。この1週間の間にコロナウィルスの影響で中止になったイベントが多いようですが、無事開催されるようでほっと一息。 そうだ 京都 来たよ せ… 続きを読む

【nano.RIPE vs Bamboo】 CLUB Que 夏ノ陣 2019 RETUEN TO NATURAL in 下北沢 参加レポート

去年に引き続き、今年も暑い夏がやってきました! 下北沢CLUB Que夏ノ陣はじまります! ライブ本編 対バン相手はフレッシュなBamboo Bambooは19歳~20歳(サポートドラムは21歳とのこ… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」 in 東京 DAY2 参加レポート

昨日の愛美ゲスト回に続き、今日は伊藤かな恵ゲスト回です。ランティス祭り2019で意味深な登場順(nano.RIPE→伊藤かな恵)だったにも関わらず特に何もなかったあの日から約半年。ようやくこの目でコラ… 続きを読む