MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 神奈川 参加レポート

投稿日:2022年10月1日 更新日:

「glow」ツアーも千秋楽を迎えました! さあどんな完成形が見られるのか!? ダブルアンコールの曲は!?

↓福岡公演のレポートはこちらをご覧ください。

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 福岡 参加レポート

会場周辺

横浜アリーナ公演名物、商魂たくましい近隣の店。いのりんの曲が当たり前のように流れており、DVDも放映されてるようです。

チケットかグッズの提示で割引が受けられるようです。

ホテルに予めチェックインしたのですが、これまたロビーでいのりんの曲が流れてました。今どきはサブスクで簡単に流せるのでこういうのがだいぶやりやすくなってるのかな。勝手に商用利用していいのかはともかくw

横浜アリーナ

HELLO HORIZONツアー千秋楽以来、約1年ぶりの横浜アリーナです!

巨大なモニターにもいのりんが!!!反射してほとんど見えんwww

入場して感じたのが人の多さ。やはりキャパ半分だった去年に比べると人口密度の高さが違いますね。トイレの列の男女比もかなり違います。女子トイレに行列が無い!

ライブ感想

千秋楽の会場である横浜アリーナはやはり広い!これまでの会場と決定的に違うのはセンターステージの存在。配信ライブ「Starry Wishes」を彷彿とさせます。さて、いつ活用されるのか?と注目していたのですが前半戦では出番が無く、そのまま幕間映像に突入。後半戦の1曲目「REAL-EYES」でも出てきたのはメインステージ。んんん?と思っていたら間奏でトロッコに乗り込んだ!そのままセンターステージへ移動。このときの間奏は移動時間に合わせて長いものにアレンジされていました。こういうアレンジがあるからライブは面白い!続いて「HELLO HORIZON」、その次の「Starry Wish」では例の高く伸びる床でいのりんが上昇!いのりんの目線が俺のいるスタンド席に近づいた!?いつもとセトリが同じならこの次は「僕らは今」のはず。でもスタンドマイク使う曲だし、どうするんだろう?と思ってたらMCをやりながらトロッコでメインステージに戻っていきました。イントロあたりを歌いながら移動するのかと思ったのですが、そうでもなかったw

アンコール

今日の入れ替わり曲は「星屑のコントレイル」と「今を僕らしく生きてくために」のパターン。つまり宮城と同じです。愛知パターンはまだ1回しか出てないんですよね。やはり兵庫でやるのかな?トロッコに乗って「今を僕らしく生きてくために」を歌いながら目の前を通過していったときは目頭が熱くなりました。

ダブルアンコール

さあ千秋楽と言えばダブルアンコール!何が飛び出すのか!?

披露されたのは……「harmony ribbon」!!! うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!! まだ声を出して歌うことはできませんが、そんなの関係ない!心の中でラララを歌ったよ!いつの日か、再びみんなで歌える日を願って! 「harmony ribbon」がラストというと1stライブの展開を思い出してしまって鼻水でマスクがぐふぁ!harmony ribbon大好き!いのりん大好き!

ちなみに今日くらりちゃんを掲げたのはこの「harmony ribbon」が終わった後の最後の最後です。アンコールからずっとくらりちゃんを置いてあったけど、ガチで忘れてたらしいw 今日はやらないのかと思ったw

いやはや、満足度の高いセトリでした。MCでは「今回のアルバムにはロックでハードな曲が無いからライブではもうコントレイルみたいなのは来ないのかな?と思ってる人もいるみたいだけどそんなことは無いですから」とのことでいのりんライブのセトリは信用できる!BDの発売も楽しみ!あのコントレイルのかっこいいアウトローが追加されたバージョンが収録とか胸熱すぎですね!

ありがとう、いのりん!ありがとう、いのりバンド、スタッフの方々!そして「夏の約束」を提供してくれたカヨコ(草野華余子)も圧倒的感謝!

プチ打ち上げは出張時によく使ってる牛タン屋で。こいつまた牛タン食ってるw

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画『プリキュアミラクルユニバース』 観てきました

去年の神がかっていたオールスターズメモリーズから早半年。またもクロスオーバー作品として映画化されました!パルフェとマシェリにまた会える! 本編感想 舞台は謎の宇宙空間。スター☆トゥインクルプリキュアで… 続きを読む

【水瀬いのり】 バジリスク ~桜花忍法帖~ 「ラジリスク新章〜甲賀・伊賀忍放送〜」公開録音&第14話先行上映会 参加レポート

ラジリスクの公録に行ってきました! 4月最初のいのりんイベントです!‪ 山野ホール到着。初めての会場です。さて、どこから入ればいいのか…… なんかアンフィシアターなどを彷彿とさせる建物ですね。 と思っ… 続きを読む

劇場版ポケットモンスター みんなの物語 観てきました

今回の劇場版ポケモンにいのりんが出演する! プリキュア、しまじろうに引き続きファミリー向け作品にもどんどん進出するいのりん。というわけでちょうどファーストデーだったので観てきました! 自転車で劇場に向… 続きを読む

【水瀬いのり】 劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 舞台挨拶 参加レポート

メイドインアビスのテレビシリーズ(または総集編前後編)の続きが映画化されました! 最初はBS11でやっていたのをなんとなく見ていただけだったのですが、段々えぐい話になってきてどんどん引き込まれていきま… 続きを読む

干物妹!うまるちゃんR 宴・THE REVIVAL 〜導かれし者たち〜 参加レポート

久しぶりのいのりんイベント!てなわけで行ってきました。 よみうりホールはのんのんびよりのイベントのとき以来だなぁ。 フラスタがいっぱい!ちびキャラかわいい! 開演前ならステージの撮影は可能とのことで撮… 続きを読む