MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2021 「HELLO HORIZON」 in 福岡 参加レポート

投稿日:2021年10月3日 更新日:

先々週の大阪公演を皮切りに開幕したツアー「HELLO HORIZON」。評判も上々で2年ぶりのツアーの熱を感じられる展開となっていましたね。
そしてツアー3本目となる本日は福岡公演です。福岡といえば去年予定されていたツアー「We Are Now」で初上陸予定だったものの、残念ながら中止となってしまい幻となってしまったのが記憶に新しいですね。本日はその雪辱を果たせる日となりました!

↓大阪公演の記事はこちらをご覧ください。

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2021 「HELLO HORIZON」 in 大阪 参加レポート

会場到着

ホテルに荷物を預け、博多グルメを楽しみつつ会場到着! めっちゃ歩きましたw それにしても福岡は暑い!10月とは思えない温度……

会場のサンパレスは博多港に隣接している海が見える会場です。10年前、アイマス6thのあとにここから五島行きのフェリーに乗ったのを思い出すなぁ。

本日の席は1階後方なのでマターリ進行で行きます。(ホントか?)

ライブ本編

ライブは定刻通りに始まりました! 開幕のRSGで今回も大盛りあがり! 外の暑さに負けない熱い展開!

福岡は暑い!

MCで福岡の暑さが話題になりました。普段汗を掻かないいのりんも汗をかくほどだとか。会場の外も散歩したりしていたそうで、グッズを付けた人を見かけて嬉しかったようですね。福岡グルメもバッチリ楽しんだようです。恒例のアンケートでは「女性ファンが増えた」とご満悦でした。

バンド紹介

いのりんがセンターにいるとフッフーさんが見えないよねって話をしていましたが、今日は斜め方向からの鑑賞だったのでフッフーさんもバッチリ見えてましたよ! 衣装の話からの恒例の「回って~」でフッフーさんも回る流れになりました。いつものようにオバちゃんがジングルを演奏してくれたのですが、なんか不協和音な曲にアレンジされていましたw ミッチーさんとオバちゃんは九州出身とのことで凱旋ライブ的な意味もあったようですね。ジッジーさんは名古屋でピンクキャラになったらしく、ピンクのライトを振っている人も多かったです。そして結局みんな回ったっていうねw

幕間ムービー

ユーザー参加型コンテンツとなった幕間ムービー。途中で出てくる分岐ひとつ目は大阪と同じく青い種でしたが、ふたつめの分岐は大阪と違ってレモン汁が選択されました! めっちゃ酸っぱそうに飲んでた!名古屋では大阪と同じくキリンレモンが選択されたようで、貴重な瞬間に立ち会えたみたいですね。

ドラマーいのりん!

「三月と群青」のギターバトルの話からいのりんの鼓笛経験の話になって、その流れでフッフーさんのドラムをいのりんが叩くことに。スティックを受け取ってバシバシ!独特のリズムに合わせてみんな手拍子!
いのりんは以前ウィンドチャイムを鳴らしたことがありましたが、今度はドラマーの演奏が実現しました!

実は衣装の脇腹が開いていることも明かされました。むぅ、全然気付いてなかった…… ヘソはまだまだ出さないそうですよ。

「次で最後の曲」と言った瞬間にペンライトでバツ作る皆さん。声が出せないライブということで大阪から取り入れられた表現ですが、さすがに3回目の公演となると皆さん出すのが早い! 段々訓練されていってるのがわかります。

アンコール

なんとここでセトリ変更!
アンコール1曲目が「Dreaming Girls」ではなく「MELODY FLAG」になっていました! ここから「Catch the Rainbow」にスムーズに繋げる演出もバッチリでしたね。これまでのパターンだと2種類のセトリを交互に使用すると考えられていたので大阪、福岡、神奈川に参加の俺はずっと同じセトリの可能性を覚悟していたのですが、ここに来て法則を変えてくるとは嬉しい誤算! そんなわけで、福岡公演も大盛りあがりで幕を閉じました。

ありがとう福岡!

ありがとう、いのりん。ありがとうサンパレス! このあとも歩いて博多駅方面のホテルへと向かいました。

今日はめっちゃ歩いたなぁ。ライブをやっている2時間半の間にさらに10kmぐらい歩いていることになってて笑ったけど。 ライトを振ってた振動がAppleWatchにカウントされたんでしょうねぇ。

それでは次は千秋楽の神奈川公演でお会いしましょう!

↓千秋楽の記事はこちら。

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2021 「HELLO HORIZON」 in 神奈川 参加レポート

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

映画「雨を告げる漂流団地」観てきました

ペンギン・ハイウェイを作ったスタジオ「スタジオコロリド」の最新作が公開! しかも今回はいのりんがメインキャラに登場!!! というわけで早速観てきました! ↓ペンギン・ハイウェイの記事はこちらをご覧くだ… 続きを読む

【水瀬いのり】 Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow 劇場上映直前イベント 夜公演 参加レポート

リゼロの劇場公開が目前!それを記念して直前イベントが開催されました。 昼夜2公演ありましたが、今回参加できたのは夜のみです。 会場・物販 狛江に到着!会場は駅の目の前です。下の階はスーパーなどの商用施… 続きを読む

OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』観てきました

先日の公開直前イベントで18話の朗読劇が聞けた興奮冷めやらぬまま公開日がやってきました! 皮肉にも台風の影響でいろいろ中止になって初日に行けたため、無事特典をGETすることができました。 本編感想 冬… 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 福岡 参加レポート

glowツアー宮城公演から1週間。今日は福岡公演です! ↓宮城公演のレポートはこちらをご覧ください。 【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」 in 宮城 … 続きを読む

【水瀬いのり】 Inori Minase LIVE TOUR 2018「BLUE COMPASS」 in 石川(金沢) 参加レポート

ついにやってきましたいのりんツアーの日! 先週の豊橋は残念ながらチケットが取れませんでしたので、今回がツアー初参加となります。金沢は何かと縁がある土地、そんなところでいのりんのライブに参加できるとは嬉… 続きを読む