MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり 水瀬いのり

【水瀬いのり】 Animelo Summer Live 2019 -STORY- DAY2 参加レポート

投稿日:2019年8月31日 更新日:

2年ぶりのアニサマにやってきました!!!
(去年は残念ながらチケットが取れなかったのです。)

そして席は今回も400レベルの1列目で立てません。アニュータ先行はここに飛ばされる運命にあるのか!?

いのりんは終盤の3曲枠に登場!

フェス系ではキンスパあたりから後半戦に配置されるようになったいのりん。アニマックスリスアニと順調にトリ近くに配置されていたのですが今回のアニサマでも終盤の3曲枠にて登場しました。

直前が、「響け!ユーフォニアム」からの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」という京アニ繋がりコーナーで少し重めの空気になっていたのですが「Wonder Caravan」でうまく繋いでいましたね。続いて「Ready Steady Go!」が登場!フェス系でも何度か流れているので認知度も上がってきてるのか凄い盛り上がりでした。最後の「TRUST IN ETERNITY」では、バンドのみならずストリングスも登場し、武道館を彷彿とさせる編成での演奏が披露されました。

「Wonder Caravan」と「TRUST IN ETERNITY」はアニサマでは初披露のタイアップ曲なので容易に予想はついたのですが「Ready Steady Go!」も聴けて楽しかったです。先日のライブツアーにてお腹が解禁されたこともあってか、今回もお腹を出したミントな衣装でした。自分で切って失敗したという前髪もかわいのりん。

退場時はTrySailのメンバーと絡んで一緒に映っていましたw

魅力的なアーティストが多数出演!

畠中祐

次に歌う曲の話で「大人になれない」というフレーズが出ると会場が一気に黄色に染まりました。「カサブタ(金色のガッシュベル!!OP)」は当時よく流れてたなぁ。アニメは見たこと無いですが……

鈴木みのり

「FEELING AROUND(ラーメン大好き小泉さんOP)」はでっかいネギを持って踊ってました。会場がネギ色(緑)に染まっていましたね。ネギダンサーもいて賑やかでした。

「ダメハダメ(手品先輩ED)」はちょっとセクシーな感じでw 「ナーナーナーナーナナッナー」のコールが楽しい!トロッコに乗って歌っていたのですが、途中箱が出てきて手品のようなことをやっていました。遠くて何が起きたのかよくわかりませんでしたが(´・ω・`)

寺島拓篤

「Nameless Story(転生したらスライムだった件OP)」ほか「Buddy, steady, go!(ウルトラマンタイガOP)」も披露。会場を アリーナ赤、200レベル 水色、400レベル 白(シルバー) に色分けして綺麗でした。歌唱中はなんとウルトラマンタイガが登場し、共演となりました。

弦巻こころ&ミッシェル+RAISE A SUILEN

伊藤美来がサプライズで登場して黄色く染まっていました。

高木さん feat. 大原ゆい子

今回唯一活用されたバックステージとなりました。まずは大原ゆい子による「ゼロセンチメートル(からかい上手の高木さん2 OP)」が披露。

続いて高木さんのアニメーションが流れ、その内容に続くようにりえりーがサプライズで登場! 目の前の通路を歩きバックステージへ登りました。そして、りえりーに目を奪われている杉にステージの横に置いてあったキーボードがステージの上に上げられていましたw ボーカルりえりー、演奏大原ゆい子で「気まぐれロマンティック」。歌い終わったあと高木さんにからかわれたw 麦わら帽子がキュートなりえりーでした。

奥井雅美×栗林みな実

コラボで「輪舞-revolution(少女革命ウテナ OP)」を熱唱。栗林みな実はウテナをやっていた頃に上京したそうです。俺も丁度この頃に大阪に出てきたのでそういう意味では思い出深い曲でもあります。

亜咲花

今回聴きたかった曲のひとつ、「この世の果てで恋を唄う少女(この世の果てで恋を唄う少女YU-NO OP)」が聴けて高まる!!!
YU-NOは毎週「続きはどうなるのか!?」と楽しみに観ています。

続いてステージにテントなどのアウトドアグッズが展開、天井からも光るテントがゆっくり降りてくるという演出の中、「SHINY DAYS(ゆるキャン△ OP)」を歌唱。

先程の光るテントはそのまま奈落に沈んでいき、シュールな後継だなぁと思っていたらなんとその光るテントから鈴木みのりが登場!一緒に「Get Wild (シティハンター ED)」を歌うコラボが発生!

大橋彩香

はっしーは「ダイスキ。(可愛ければ変態でも好きになってくれますか? OP」を披露。変な奴しか出てこないアニメで毎週笑わせてもらってますw 続いて披露されたのはランティス祭りでも歌っていた「ワガママMIRROR HEART(政宗くんのリベンジ OP)」。

TRUE

北宇治のせーふくを来た吹奏楽のメンバ(北宇治カルテットではない)が登場! 吹奏楽の編成を加えた状態で「Blast! (劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ 主題歌)」を披露! 誓いのフィナーレは俺の中で今年暫定1位となっている映画で、その主題歌であるBlast!は今回最も聴きたい曲のひとつでした。

続いて北宇治カルテットとも登場し「DREAM SOLISTER(響け!ユーフォニアム OP)」を共に熱唱! 最後は北宇治カルテットで「トゥッティ!(響け!ユーフォニアム ED)」。

結城アイラ

なんとここでサプライズの結城アイラが登場! ピアノの弾き語りで「Violet Snow(ヴァイオレット・エヴァーガーデン イメージソング)」を披露! その歌声の迫力に圧倒され、みんな静かに聴き入っていました。最後は大きな拍手が会場を包みました!

ユーフォニアムからヴァイオレット・エヴァーガーデンの流れが素晴らしすぎて感動しました。京アニ作品の持つ力を改めて認識させられました。

angela

「トロッコはかわいい人しか乗れない」と言っていたatsuko。ついに今回トロッコに乗ることができましたね!しかもやたら高速で移動してたのがシュールw

曲も「全力☆Summer!」からいつの間にか「Shangri-La」になってるメドレーなどぶっ飛んだ編成となっていました。

所感

いのりんが順調に終盤の盛り上げを担うようになってきていますね!

angela KATSUの嫁推しも面白かったなぁ。突然始まる馴れ初め話、そして最後の「一生愛します」発言に深い愛を感じました! お幸せに!

-水瀬いのり, 水瀬いのり
-, , , , , , ,

関連記事

no image

水瀬いのり 2ndアルバム発売決定!Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS 開催決定!

メロフラで発表があったいのりん2ndアルバムとツアーの詳細が出ています。 Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS  水瀬いのり OFFICIAL W… 続きを読む

映画『あした世界が終わるとしても』観てきました

今年公開開始の映画1本目がいのりん!ということで実に縁起が良いですw 例によっていのりんが出ていること以外は何も情報を仕入れていない状態で挑みました! 本編感想 開幕に訪れる突然死、どうやら3Dアニメ… 続きを読む

【水瀬いのり】 「 Inori Minase 1st LIVE Ready Steady Go!」発売記念衣装展

ゲーマーズ本店でいのりんの衣装展をやっているということで行ってきました! ゲーマーズ本店店頭。いのりん棚ができています! 衣装やパネル、みんなが書いて貼り付けたメッセージボードもありました。衣装は3種… 続きを読む

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2018 昼の部 参加レポート

いのりん23歳の誕生日からちょうど1週間、そして去年の誕生日に1stライブが行われたこの国際フォーラムで新しいいのりまち初となる町民集会が開催されました! 物販 物販の入口で渡される購入券。何回も会計… 続きを読む

【水瀬いのり】 いのりまち町民集会2019 兵庫公演 昼の部 参加レポート

町民集会2019の全公演が終了したため、ネタバレを含む記事を公開しました。 今年もいのりまちの季節がやってきた!今回は初回である兵庫昼公演と最後である東京夜公演に当選したのでネタバレ無しの最初の公演を… 続きを読む