MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり アニメ 映画

劇場版「フリクリ プログレ」観てきました

投稿日:2018年10月1日 更新日:

ガイナックスのオリジナルアニメとしてリリースされたフリクリ。その新作にいのりんが登場です!!!と言っても当時のことは全然知らず、公開前にニコ生でやっていた一挙放送で初めて観たんですけどね。
※ ちなみにオルタナは未見です。

メインを務める林原めぐみ(ハルハ・ラハル役)といのりん(雲雀弄ヒドミ役)の組み合わせはつい先日キンスパでも観たばかり!この時点で熱いですね。

ヒドミはネコミミヘッドホンを常時装備している女の子。
このネコミミヘッドホン、見たことあるなぁと思ったら前に話題になっていたやつとそっくりですね。

よく見るとLEDの形がちょっと違いますけど。絵の雰囲気からヘッドホンで外の音をシャットアウトして外部との接触を避けているようなキャラをイメージしていたのですが、割と普通に会話してましたw このヘッドホン、劇中では頭蓋骨にめり込んだりして結構怖いw

ヒドミはしばらくはダウナー系の演技だったのですが、ところどころにここたまのリボンみたいな高めの声や、ラスボス級のドスの利いた声などいろいろな声色を聴くことができてお得!

また、この劇場版はOVA6話分を詰め込んだものなのですが、話数によって雰囲気も結構違ってたりします。特に5話が絵柄の影響もあり、インパクトが強かったです。

レンタル彼女のアイコはアンドロイドなのかな?考えるより感じろ!な思考が追いつかない展開はオリジナルのOVAを彷彿とさせるものでした。

-水瀬いのり, アニメ, 映画
-,

関連記事

ふたりはプリキュア MaxHeart2 公開!

!!!この記事には映画のネタバレとひかりちゃんへの想いを含んでいます!!! 前作の混み具合を考慮して朝一から心斎橋のパラダイススクエアにいざ出撃! 自転車で漕ぐこと約10分少々、無事到着するも・・・ … 続きを読む

【水瀬いのり】 KING SUPER LIVE 2018 (キンスパ) 参加レポート

前回のキンスパから3年。 間にトリニティを挟み、今回はいのりんを出演者に迎えて開催となりました。 朝はケツイのフィールドテストをやりにいき、ドームシティでは入場までの間「月がきれい」の聖地巡礼的なもの… 続きを読む

【水瀬いのり】「Inori Minase LIVE TOUR BLUE COMPASS」発売記念衣装展

「Ready Steady Go!」のときに引き続き今回もいのりんの衣装展がゲーマーズにて開催されました。と言っても例によって撮影禁止なので衣装の写真は特にありませんがw BLUE COMPASSツア… 続きを読む

no image

ハムちゃんず

朝、駅まで歩いていると行く手に小動物出現! おおお、こ、これは!!!ハム!? 劇中では道行くハムちゃんずに気付くのは幼稚園以下の子供か、動物に関わりの深い人物だけでしたが、ついに俺にも!? って、よく… 続きを読む

no image

ハム太郎 最終回なのだ

5年以上に渡って続いてきたハム太郎の30分枠が終わってしまいました。 いつまでも続きそうな雰囲気だったので、この突然の終了には納得がいかなかったり(ーー; やはり映画がはずれたのが致命的だったのかなぁ… 続きを読む