MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり アニメ 映画

劇場版「フリクリ プログレ」観てきました

投稿日:2018年10月1日 更新日:

ガイナックスのオリジナルアニメとしてリリースされたフリクリ。その新作にいのりんが登場です!!!と言っても当時のことは全然知らず、公開前にニコ生でやっていた一挙放送で初めて観たんですけどね。
※ ちなみにオルタナは未見です。

メインを務める林原めぐみ(ハルハ・ラハル役)といのりん(雲雀弄ヒドミ役)の組み合わせはつい先日キンスパでも観たばかり!この時点で熱いですね。

ヒドミはネコミミヘッドホンを常時装備している女の子。
このネコミミヘッドホン、見たことあるなぁと思ったら前に話題になっていたやつとそっくりですね。

よく見るとLEDの形がちょっと違いますけど。絵の雰囲気からヘッドホンで外の音をシャットアウトして外部との接触を避けているようなキャラをイメージしていたのですが、割と普通に会話してましたw このヘッドホン、劇中では頭蓋骨にめり込んだりして結構怖いw

ヒドミはしばらくはダウナー系の演技だったのですが、ところどころにここたまのリボンみたいな高めの声や、ラスボス級のドスの利いた声などいろいろな声色を聴くことができてお得!

また、この劇場版はOVA6話分を詰め込んだものなのですが、話数によって雰囲気も結構違ってたりします。特に5話が絵柄の影響もあり、インパクトが強かったです。

レンタル彼女のアイコはアンドロイドなのかな?考えるより感じろ!な思考が追いつかない展開はオリジナルのOVAを彷彿とさせるものでした。

-水瀬いのり, アニメ, 映画
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

アニマックスでセーラムーンと北斗の拳

アニマックスの番宣は、実際にその番組に登場するキャラの声優がセリフをしゃべっていることが多いです。 (それ以外は田村ゆかりがやってます。(女性の場合)) 三石琴乃のセラムンボイスをかなーり久しぶりに聴… 続きを読む

no image

ドクロちゃん

DVD版をやっとこさ見ました。 TV版のしばらくお待ちくださいはそういうギャグかと 思っていましたが、実は違っていた模様w

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編 観てきました

転スラが劇場版としてスクリーンに登場!!! リトルソルジャーの作詞をしているきみコ(nano.RIPE)と主題歌を歌っているMindaRynとのイベント「Lantis Presents MindaRy… 続きを読む

驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た! 観てきました

劇場版ダーウィンが来た!のナレーションにいのりんがキターーー!!! ダーウィンが来た!と言えば「マヌ〜ルのゆうべ」に既に出演しているわけですが、今回ついに劇場版のナレーションへと進出したわけですね。近… 続きを読む

no image

20世紀少年

これってモデルはどっかの学会ですか?w 某所で35点と言う評価の割にはなかなか面白かったです。 3部作とのことで、続きが楽しみですねぇ。 劇場に20世紀梨を売ってなかったのはポイント低いですが(なんじ… 続きを読む