MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

水瀬いのり アニメ 映画

劇場版「フリクリ プログレ」観てきました

投稿日:2018年10月1日 更新日:

ガイナックスのオリジナルアニメとしてリリースされたフリクリ。その新作にいのりんが登場です!!!と言っても当時のことは全然知らず、公開前にニコ生でやっていた一挙放送で初めて観たんですけどね。
※ ちなみにオルタナは未見です。

メインを務める林原めぐみ(ハルハ・ラハル役)といのりん(雲雀弄ヒドミ役)の組み合わせはつい先日キンスパでも観たばかり!この時点で熱いですね。

ヒドミはネコミミヘッドホンを常時装備している女の子。
このネコミミヘッドホン、見たことあるなぁと思ったら前に話題になっていたやつとそっくりですね。

よく見るとLEDの形がちょっと違いますけど。絵の雰囲気からヘッドホンで外の音をシャットアウトして外部との接触を避けているようなキャラをイメージしていたのですが、割と普通に会話してましたw このヘッドホン、劇中では頭蓋骨にめり込んだりして結構怖いw

ヒドミはしばらくはダウナー系の演技だったのですが、ところどころにここたまのリボンみたいな高めの声や、ラスボス級のドスの利いた声などいろいろな声色を聴くことができてお得!

また、この劇場版はOVA6話分を詰め込んだものなのですが、話数によって雰囲気も結構違ってたりします。特に5話が絵柄の影響もあり、インパクトが強かったです。

レンタル彼女のアイコはアンドロイドなのかな?考えるより感じろ!な思考が追いつかない展開はオリジナルのOVAを彷彿とさせるものでした。

-水瀬いのり, アニメ, 映画
-,

関連記事

no image

アニマックスでセーラムーンと北斗の拳

アニマックスの番宣は、実際にその番組に登場するキャラの声優がセリフをしゃべっていることが多いです。 (それ以外は田村ゆかりがやってます。(女性の場合)) 三石琴乃のセラムンボイスをかなーり久しぶりに聴… 続きを読む

no image

ゼノグラシア終了

ついに終わってしまいました。 ま、やよいたんは最後までいい娘だったので良しとしましょう。(いいのか?)

no image

映画2回目

プリキュアの映画がまだ上映中とのことで2周目に行ってみました。 さすがに人もまばらでチケットもすぐに購入できました。 購入後にお釣りを見てみるとなぜか500円玉が1枚。 あれ?大人は1800円では? … 続きを読む

no image

20世紀少年 第2章

1日と言うことで見てきました! 3部作の真ん中にありがちな、ちと盛り下がった感じでしたね。 しかし色々気になる伏線が張られているので完結編が楽しみです☆ 前回と違って、ノスタルジックな気分に浸れるシー… 続きを読む

no image

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ようやく見てきました。 前作の序がテレビシリーズを再構築したような感じだったので、今回も似たような感じになるのかな?と思いきや初っ端から全然違う展開! 違う展開ながらもテレビ版に似たシーンも混ぜてあっ… 続きを読む